岡山市北区付近でピアノを習うなら

☆楓コンサルティングを立ち上げました☆

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

あれだけ暑かったのにすっかり秋めいてきましたね。

先日無事英検も終わり、今回は

5級(5年生)、4級(5年生、中学1年生)、3級(中学2年生)と受験されましたが、皆さん合格点を取れているようでした。

記入ミスの可能性もあるので、まだはっきりとはわかりませんが、結果を楽しみにしています!

 

お知らせ

さて私事ですが、この度新たに

 

楓コンサルティング

 

を立ち上げる運びとなりました。

楓コンサルティング・・・いったい何をするのかと言いますと、

ズバリ手相鑑定です。

実は私、大の占い好きでして、趣味が高じてこうなりました・・・

という簡単なものではありませんでして。

生徒さんの性質を見極める手段として

長年人育てをさせていただくうえで、もちろん個人個人個性があり、ピアノでも勉強でもマニュアル通りに教えるということはしていません。

個人個人に合わせてどうアプローチしていけばよいかというのは、長年の経験と勘を頼りにしています。

たくさん生徒さんと関わっていくと、この子はこういう性質を持っているからこう教えてあげたほうがいいな、この子はなかなか慣れないからまずは時間をかけて受け入れるのを待とう、この子は感がいいからどんどん進めても大丈夫、などの分類ができるんです。

最近特にそういった感覚が研ぎ澄まされているのですが、そんな時にたまたま目にしたのが、とある占術研究家のHPでした。

読ませていただいた瞬間、あ、これだ!とひらめきました。

これ、指導の時に絶対に役に立つはず!と。

これまで経験したことのない手相学

今までたくさんの手相鑑定を受けてきたり本を読んだりしてそれなりの知識はあったものの、まあ占いはこんなものか、という感じでした。

たとえば・・・

  • 人気線があるから人が寄ってくるよ
  • 結婚線は3本だからご主人と子どもは2人できるね(まあ確かに2人なのですが)
  • 運命線は感情線から中指根元まであるから晩年は運が開けるよ
  • ますかけだから、きっと大物になるよ!

などなど・・・

でもね、結婚線がなくても結婚している人ってたくさんいるし、ますかけだってしょっちゅう目にします。

これがあると強運の持ち主と言われる運命線だって、くっきりある人を見たことがありますが、まったく普通の人でした。

そのHPには、こんな疑問に私の欲しかった答えがしっかり書かれてあったのです。

そしてその答えは誰かから教えてもらったことだけではなく、たくさんの資料を読んで研究された上に、世界中を周られて膨大な手を見たうえでのご自身の見解。

そこでものすごく興味がわき、一度話をお聞きしたい、いやいや習ってみたいと思い立ち、早速申し込んだのです。

最初は趣味程度と思っていたけれど…

そして今年の2月、遠路はるばる岡山まで先生に来ていただいて、さんステ地下のスターバックスで朝の9時から夜8時まで、11時間ぶっ通しの講義を受けました。

それでまあ趣味程度には占えるようにはなっていたのでしょうが、あまりにも面白く、オンライン講座を始めると伺ったので早速申し込み、自分のレッスン後に2週に一度、夜中近くまで講座を受け、この一年近く日々勉強しておりました。

当初、鑑定師としてやっていこうとはつゆにも思っていませんでしたが、先生の勧めもあり本格的に動くことになりました。

そして先週の日曜日、とうとう手相鑑定師としてデビューさせていただく運びとなりました。

とある住宅メーカーさんのイベントで鑑定会をさせいただきました。

鑑定士デビュー

朝10時から30分の休憩をはさみ、15時までのところ17時まで。

計15名様の鑑定をさせていただきましたが、皆さん「当たってる!」と大喜びしてくださいました。

中には「実は霊能力があるんじゃないんですか?」と言われるお客様もいらっしゃいました(笑)

実は私のほうも「○○ですよね?そしてこうですよね。」という問いかけに対し「え、なんでわかるんですか!」との返しに「ホントですか!!!」と自分がびっくりすることばかりだったんです。

ちゃんと手に出ているんだな~、と実感させられた一日となりました。

ただ、手相って、当たっておしまい、ではだめだと思うんです。

その方の性質がこう、そして現状がこうだから、このようにした方がもっとスムーズに、そして楽しく生活できますよ、そういったアドバイスをさせていただくのが占いの醍醐味だと思っています。

皆さん普段表向きは明るく何も悩みはないようにみられますが、実はたくさんの悩みや迷いを抱えて過ごされていらっしゃいます。

この日もお話ししていくうちに、深いお悩みまでお話ししてくださった方がたくさんいらっしゃいました。

でも、「ご自身はこんな方ですよ、それがだめなのではなく、そこを強みにされてこうされていかれたらいかがですか?」とアドバイスさせていただくと、不安いっぱいだったお顔が高揚し、目が輝き、口角が上がり、「来てよかった~!」と帰って行かれました。

私が2月に先生に初めてお目にかかって、気持ちが一気に前向きになったあの感覚です。

私はそこからまた一つ大きく人生が変わりました。

鑑定にいらっしゃった方も、きっと何かが変わるはずです!

もし、ご興味があればHPよりお問い合わせください。

対面ということなのですが、zoomを使ってオンラインでの鑑定も可能ですので、岡山の方のみならず、全国の方の鑑定が可能となっています。

  • なんでこの子は注意力散漫なんだろう
  • すっごい頑固で困る
  • 言われたことをちっともやってくれない
  • 何回も言わないと理解できない
  • どうやって子供と関わってよいかわからない

など、子育ての悩みって尽きないですよね。

お母さんとお子さんお二人の手を観させていただいてご相談に乗ります。

こうした子育てに関するお悩みのほかに、お仕事や相性、また、以前手相鑑定を受けて悪い線があると言われて気になっている(結構このご相談多いです)などお気軽にご相談ください。

さらに、手相だけでは解決できない深い原因があることもあります。

現在気学・家相も勉強中です(ちなみに梅花心易も受講しており、現在制度を上げるべく勉強中です)。

実際、手相鑑定を受けていただいた方のお話を伺うと、これはご自身やご主人というより、原因はお家かも、ということで伺ったところ、やはり大変な時期でお引越しをされていらっしゃいました。

現在解決策を検討中です。

ということで、今回は楓コンサルティングのお知らせとなってしまいましたが、ピアノ教室のほうも皆さん大変順調です。

最近の楓ピアノ教室は?

当教室は保育園児の方が多く、なかなかお母さんがついて練習ができないのですが、最近自分から進んで練習するようになってきましたという声をたくさんいただくようになってきました。

弾けるようになるとどんどん楽しくなってきますもんね♫

また、演奏動画をYouTubeにアップさせていただいています(制限をかけているので、アドレスを知っている方のみ視聴可能です)

いい記念にもなりますし、なかなかレッスンにいらっしゃれない保護者の方やおじいちゃまおばあちゃまにも見ていただけるので、喜ばれています。

小学校の音楽発表会の伴奏チームもとてもよく頑張っていますよ!

なお、昨日もレッスンのお問い合わせをいただいたのですが、現在遅い時間帯は満席でして、お断りさせていただいております。大変申し訳ありません。

最後に、1人でも多くの勉強難民を何とか救いたいという思いがあり、楓個別教室をさらに発展すべく新たな挑戦を試みようと考えています。

現在個別指導教室でお待ちいただいている皆様、間に合うかどうかわかりませんが、今しばらくお待ちくださいませ。

ということで、大変長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

楓コンサルタント

では、今日はこれにて☆彡

 

 - 楓コンサルティング

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事