岡山市北区付近でピアノを習うなら

㊗️英検合格㊗️

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室

英検、2勝1敗

昨日、中3の生徒さんから

英検準2級合格

の報告をもらいました!

おめでとう❣️

なかなかいい点数で合格できてるね。

よくがんばりました!

一緒に受験したもう一人は、一次試験で惜しくもあと5点足らず😢

理解力の問題ではなく、問題をよく読んでいないが故に点を落としてしまっている…。

もっと落ち着こう。

秋の受験でリベンジ!

期末テストは数学も英語も安定して取れていました。

ただ、やっぱり二人ともミスがある😫

そのミスが命取りになることを肝に銘じておこう。

今回は4級を受験した中1さんも合格。

こういった試験を受けると、着実に力をつけているというのがよくわかります。

G4+8というのは、「4級に200点プラスで受かっていますよ〜」という意味です。

めっちゃ余裕だね😎

続けて3級受験しても良さそうね。

彼女は今中2の文法の半分ぐらい終わっているので、様子を見ながら次の受験どうするか考えます。

そういえば、初めての定期テスト、英語は💯でした。

彼女にとっては簡単なテストだったでしょうが、いくら実力があっても100点を取るというのは大変なこと。

落ち着いて問題を読むこともできていたということですね。

ただ、数学は💯を逃してしまった!!!

最後の問題で解答を上下反対に書いてしまったのです😱

次回はそんなことがないように書き写すときも注意深く!だね。

英検は受験対策にもなる

現在中3は高校受験の過去問を解いていますが、ここで大いに英検受験が役に立っています。

というのも、結構な長文の量を読んできているので、高校受験ぐらいの長文ならば案外スムーズに読むことができます。

「うわ!難しそう〜💦]と感じながら読むと、本来読めるものも頭に入ってきません。

英検対策をしているだけで、そういったハードルを取り除くことができるんですよね。

内申点に有利というだけではなく受験対策にもなるので、英検を受験するのはおすすめ。

ただし中3の人はそんなことはいっていられないので、しっかり受験対策をしてください!

個別教室について

教室を始めた頃より随分と形態が変わっていて、ご案内をまだ更新できていない状態です🙇‍♀️

とりあえず現在はマンツーマンでオンラインの形を取らせていただいています。

というのも、それが一番効率が良いから。

タブレットをフル稼働させてお勉強しています。

どうしたら成績アップにつながるのかずっと試行錯誤してきましたが、今では面白いほど結果が出ています。

正直、みんなよくできるようになるので教えていてものすごく楽しいです😆

ご興味がある方はお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

 

 - オンラインレッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

英検3・5級合格!そして中間試験もいい成績!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・オンライン英数教室 今日から11月。 今年も残り2 …