岡山市北区付近でピアノを習うなら

玉野市のおいしいお蕎麦屋さん「鳴滝園」

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

雑誌やテレビで気になったお店があると、メモしておいて、主人と二人そのお店に行き、その後映画を見て帰るのが最近のお決まりの休みの過ごし方。

今日はそのメモの中のお蕎麦屋さんへ。

玉野市にある「鳴滝園」さん。

まずは写真をご覧ください!

駐車場にはこの存在感ある看板

そしてトンネル?をくぐると・・・

こんな素敵な景色が!

こんなところで食べられます。

とても風情があり、連休中の喧騒を忘れさせてくれます。

建物も、とてもレトロで味がある。

今日は到着するとすでに2組の待ち。

その間外で待つのですが、甘酒屋お茶のサービスがあったり、虫よけスプレーや蚊取り線香まで用意されていました。

そして、お品書きと一緒にこんなお知らせもありました。

お店の周りを散策したり、お茶をいただいている間に順番が来たので店内に入ると、とてもゆったりした配置。

緑いっぱいの中で、ゆっくりそば茶を飲みながらお料理を待っていました。

今月の定食は

結論から言うと、すべてがおいしかったです。

まず、お蕎麦。

私の主人は毎朝蕎麦を自分でゆでて食べていくぐらい蕎麦が好き。

そんな蕎麦好きの主人がうなるぐらいでした(笑)

特に2種類のおつゆ。

一つはわかりますが、トマトのつゆ!

これ、私飲み干してしまいました。

それ以上に感動したのが、この味噌漬け卵と、だし巻き、鱧の湯引き。

口に入れたら飲み込んでしまいたくなくなるぐらいにおいしかったです。

あ~、あと5個ほどこの味噌漬け玉子を食べたい・・・。

締めに食べた麦とろごはんも最高!

もちろん、しっかりそばつゆもいただきました。

大満足でお店を出た後は、イオン倉敷へ。

今日の映画は「ミッションインポッシブル」

さらにパワーアップして帰ってきたイーサン・ハントに大興奮しました。

140分と長かったのですが、あっという間。

ずっと体がこわばっていたので、二人ともお尻が痛~いと言いながら帰路につきました(笑)

美味しいおそばに、面白い映画!

最高の休日でした(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 - 玉野市のおいしいお店

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

玉野市のおいしいお店「うのまち珈琲店」

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号のバレーボールの練習で …