岡山市北区付近でピアノを習うなら

保育士資格試験、合格されました!!!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

ずっと気になっていた保育士試験の結果。

昨日受験された方からラインをいただきました。

結果は㊗合格㊗

おめでとうございます!!!

楽譜を読むこともままならなかった状態で、お仕事、家事育児の合間を縫って練習されていらっしゃいました。

同じ状況だからこそ分かるその大変さ。

ですからレッスンのたびに上達されるのを見て、とても刺激を受けました。

とても短い期間でしたが、レッスンでは完ぺきに仕上げられていらっしゃいました。

とはいうものの、試験本番となると緊張して本来の実力が出ないこともあります。

そこはとても心配でしたが、

何があっても演奏を止めない、ピアノが止まってしまっても歌だけでも続けること!

ということはしっかり貫き通されたようです。

ちなみに、実技試験で大切なのは、

  • 小難しい伴奏を選ぶより簡単で歌いやすいものを選ぶこと
  • 間違えてもいいけれど、演奏を止めないこと。
  • できることならそれに加えて笑顔で楽しそうに歌うこと♫

これらができるように、毎回保育士資格試験を受験される方には、その方にあった楽譜を作らせてもらっています。

今回も正味一カ月ほどで仕上げなくてはいけなかったので、簡単な楽譜と指番号を用意して、徹底的に弾きこんでいただきました。

そして、ミスしても曲を止めない、という練習をしっかりしていただきました。

もしこれから受験をしようと考えていらっしゃる方は、いかにピアノを上手に弾くかが目的ではない、というこを念頭に置いて練習されることをおすすめします。

それだけでも気持ちに余裕が出ますよ♫

さて、晴れて保育士資格合格された彼女には、これからもずっと輝き続けていただきたい。

きっと、子育て中の女性が働く上でのたくさんの壁が立ちはだかるだろうとは思いますが、必ずや乗り越えていかれると確信しています。

何せ育児や家事という大変な任務をこなしながら立派に資格試験に合格されたのですから!!!

これからもお互い、頑張りましょうね!!!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - 保育士資格

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

保育士資格取得での実技試験で大切なことは・・・

今日税理士さんに来ていただいて、無事確定申告終了!ってまだ不備がないかどうかわか …