岡山市北区付近でピアノを習うなら

娘1号、台風の中無事帰寮!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日は娘1号の夏休み最終日。

補習があった2号を学校まで主人と共に3人で迎えに行き、問屋町のONSAYA COFFEで食事して、高松へ。

夏の課題がまだまだ残っている2号は途中で自宅におろして3人で向かったのですが、何せ昨日は勢力の強い台風が四国に上陸するところで、マリンライナーも早々運休。

橋を渡ることができるのだろうか、とびくびくしながら出発しました。

当たり前ですが、橋を渡って帰寮する友達は、午前中にはもう寮に到着していたそう。

その辺我が家は悠長に構えていて、本人もさっさと帰ろうとはしないし、私たちも帰らせようとはしない(;^_^A

主人も「橋が通行止めになることはほとんどない~大丈夫!」

と豪語しておりましたが、いざ橋を渡る段になるとものすごい横揺れ。

「おそろし~!」と言いながら運転しておりました。

私たちも生きた心地が知ませんでしたよ~💦

とはいうものの、皆さん飛ばす飛ばす。

主人は60キロ前後でのろのろと渡っていましたが、何台にもビュイーンと追い越しされていました。

きっと慣れていらっしゃるんでしょうね。

まあ恐ろしい思いはしましたが、無事1号を送り届け、我らも本州に戻ってこられました。

彼女はいよいよここから追い込みです。

もう一浪しないようにしっかり頑張ってくださいよ~。

さて、台風のようににぎやかな娘1号も、この台風20号とともに帰っていき、ようやく我が家にも静寂な日々が戻ってきました。

いよいよ私が一番大好きな季節がやってきます。

が、まだまだ暑い日は続きそう。

油断大敵。

しっかり睡眠・栄養を取ってがんばろっと。

今日は20時から、大人の方の初めてのレッスン♫

張り切って行きますよ~!

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

㊗古希㊗

今日は父の古希のお祝いをしました。 本来ならば昨年してあげなければならなかったの …

体験レッスンのお申込み、ありがとうございます(^^♪

朝から雪が舞う中、今日は私立高校の入試でした。 本当に寒い一日でした。 教室の生 …

自分のレッスン、再開です♫

昨年末から、娘のことや、思わぬペースで増えていったレッスンで、練習がなかなかでき …

熱中症には気を付けてくださいね~(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はものすごく暑くなりまし …

お大事に・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は幼児の生徒さんから立て …

私も挑戦する勇気を!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です そろそろクリスマス。 教室も …

上手に弾けなくてもいいんです!

明日からピアノレッスンがスタートします。 最近、ハッピーマンデイということで祭日 …

高松を満喫してきました♫

今日は午前中レッスンをして、午後から娘1号のお引越し。 といっても今日から彼女は …

前向きに、ひたむきに努力する力、これを身に付けた人間は無敵

前向きに、ひたむきに努力する力、これを身に付けた人間は無敵 さて、今週も忙しい。 …

今週末から新しく3歳児さんのレッスンが始まります♬

今週の土曜日は新しく3歳児さんのレッスンがスタートします。 夏に体験レッスンを受 …