岡山市北区付近でピアノを習うなら

娘1号、台風の中無事帰寮!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日は娘1号の夏休み最終日。

補習があった2号を学校まで主人と共に3人で迎えに行き、問屋町のONSAYA COFFEで食事して、高松へ。

夏の課題がまだまだ残っている2号は途中で自宅におろして3人で向かったのですが、何せ昨日は勢力の強い台風が四国に上陸するところで、マリンライナーも早々運休。

橋を渡ることができるのだろうか、とびくびくしながら出発しました。

当たり前ですが、橋を渡って帰寮する友達は、午前中にはもう寮に到着していたそう。

その辺我が家は悠長に構えていて、本人もさっさと帰ろうとはしないし、私たちも帰らせようとはしない(;^_^A

主人も「橋が通行止めになることはほとんどない~大丈夫!」

と豪語しておりましたが、いざ橋を渡る段になるとものすごい横揺れ。

「おそろし~!」と言いながら運転しておりました。

私たちも生きた心地が知ませんでしたよ~💦

とはいうものの、皆さん飛ばす飛ばす。

主人は60キロ前後でのろのろと渡っていましたが、何台にもビュイーンと追い越しされていました。

きっと慣れていらっしゃるんでしょうね。

まあ恐ろしい思いはしましたが、無事1号を送り届け、我らも本州に戻ってこられました。

彼女はいよいよここから追い込みです。

もう一浪しないようにしっかり頑張ってくださいよ~。

さて、台風のようににぎやかな娘1号も、この台風20号とともに帰っていき、ようやく我が家にも静寂な日々が戻ってきました。

いよいよ私が一番大好きな季節がやってきます。

が、まだまだ暑い日は続きそう。

油断大敵。

しっかり睡眠・栄養を取ってがんばろっと。

今日は20時から、大人の方の初めてのレッスン♫

張り切って行きますよ~!

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

タケノコのおすそ分け☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中、福丸を病院へ。 手術 …

📚寒い日には、体が温まるお茶と心が温まる本で癒されよう☕

明日はいよいよセンター試験。 娘1号は会場下見に出かけていきました。 今朝もいつ …

がんばれ、受験生‼

あさって・・・ いよいよ明後日、私立高校の受験があります。 今日のレッスンでは受 …

ご縁ですね!

今日は5週目でお休みということで、朝からリフォーム会社の方と打ち合わせでした。 …

今日はじっくりデスクワーク

最近どんどん増えている体験レッスン。 教室では、来てくださった方に楓ピアノ教室が …

高校受験、志望校を決める上で大切なことは?

先週は中学3年生の保護者の方と進路についての懇談でした。ちょうどその日の午後から …

4歳のなお君、こんなことを考えられるんだ~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日ブログにアップしていた悲 …

no image
今日はお休みにさせていただきました。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 大変な大雨でしたが、皆さま無 …

どんなに弾けてもやっぱりまずは基本!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

お母さんは心配性💦

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 3組の体験レッスン、昨日無事 …