岡山市北区付近でピアノを習うなら

1日の最後は「楽しかった~!!!」

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

お盆休みが終わり、通常レッスン+補講レッスンで尋常ではない忙しさ。

一日が終わるたびに、たくさんの生徒さんと時間を共有できることに「ありがたいな~」と感謝です。

このお仕事、何が面白いって、生徒さんたちの成長ぶりを感じられること!

もちろん見た目の成長を見るのも楽しみの一つですが、内面的な成長を見るのはことさら面白い。

特に小さなお子さんの場合、お休みの間にものすごい成長を遂げていることが多々あります。

昨日も4歳の男の子くん、とにかく集中力が続かない・・・。

4歳になったばかりだし男の子ということもあり、逆に集中力がないことのほうが当たり前のこと。

でも昨日は初めて曲を最後まで続けて弾くことができました!

これって何でもないことのように思えますが、私からするとものすごい成長。

何か一つできるようになるたびに、その生徒さんの最初のレッスンを思い出し、成長したな~と感慨深く思います。

そしてレッスン2回目の生徒さん、まだ小さいのに先週出てきた4分音符、2分音符の名前をしっかり覚えていてくれました(^^♪

こんな時には、子供の能力のすごさに驚きます。

前回のレッスンから2週間もたっているのに覚えているなんて、私もこんな能力がほしい・・・。

また、同じく昨日が2回目の生徒さん、右手左手が完璧に習得できていました。

レッスンバッグの中から教材を出そうと中を見てみると、なんと教室で使っている物と同じ道具がカバンの中に。

前回「これはこうやって作っているんですよ~」とお見せしたところ、早速ご自分で作られたそうです。

う~ん、お母様の行動力に脱帽☆彡

毎日とっても忙しいのですが、レッスン後には「疲れた~」よりも「楽しかった~」や「面白かった~」と感じさせてもらっています♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

割合がわからな~い、明日テスト~💦多くがつまづく6年生の「割合」

今日は個別の小学6年生の生徒さん、「先生、算数の割合がわからない、明日テストがあ …

🌸みんなそれぞれの春🌸

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です かなり久しぶりの投稿となって …

右・左、なかなかわかってくれない・・・、焦ってしまう、どうしたらいい?

今日は6歳の女の子ちゃんの体験レッスンでした。 まずは右手左手の歌から。 こんな …

部分練習をゆっくりと、これ大切です(^^♪

部分練習をゆっくりと、これ大切 水曜日の朝は大人の方のレッスン。 毎回アグレッシ …

指がしっかりするまでは、弾くことはゆっくり。でも知識はたくさん入れていきます♫

土曜日チーム、今年初めてのレッスン(^^♪ 今日が3回目のレッスンだった3さいの …

個別教室の生徒さん、みんなよく勉強するわ~!

月曜日と火曜日、連続して個別に来てくれている6年生さん。 昨日のレッスンで動詞の …

日々向上していかなくては!

今日は大人のMさんのレッスン。 3年がかりで頑張ります、とおっしゃっていた「乙女 …

ここに来て、よかった~!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 絶対音感の🏁 …

アンサンブルバージョン、ワクワクします!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

何かを習得するには、たくさんの点を作ってあげることがとっても大切!

今日はちさちゃんのレッスン。 最初はなかなか進まなかったレッスンも、今はたくさん …