岡山市北区付近でピアノを習うなら

1日の最後は「楽しかった~!!!」

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

お盆休みが終わり、通常レッスン+補講レッスンで尋常ではない忙しさ。

一日が終わるたびに、たくさんの生徒さんと時間を共有できることに「ありがたいな~」と感謝です。

このお仕事、何が面白いって、生徒さんたちの成長ぶりを感じられること!

もちろん見た目の成長を見るのも楽しみの一つですが、内面的な成長を見るのはことさら面白い。

特に小さなお子さんの場合、お休みの間にものすごい成長を遂げていることが多々あります。

昨日も4歳の男の子くん、とにかく集中力が続かない・・・。

4歳になったばかりだし男の子ということもあり、逆に集中力がないことのほうが当たり前のこと。

でも昨日は初めて曲を最後まで続けて弾くことができました!

これって何でもないことのように思えますが、私からするとものすごい成長。

何か一つできるようになるたびに、その生徒さんの最初のレッスンを思い出し、成長したな~と感慨深く思います。

そしてレッスン2回目の生徒さん、まだ小さいのに先週出てきた4分音符、2分音符の名前をしっかり覚えていてくれました(^^♪

こんな時には、子供の能力のすごさに驚きます。

前回のレッスンから2週間もたっているのに覚えているなんて、私もこんな能力がほしい・・・。

また、同じく昨日が2回目の生徒さん、右手左手が完璧に習得できていました。

レッスンバッグの中から教材を出そうと中を見てみると、なんと教室で使っている物と同じ道具がカバンの中に。

前回「これはこうやって作っているんですよ~」とお見せしたところ、早速ご自分で作られたそうです。

う~ん、お母様の行動力に脱帽☆彡

毎日とっても忙しいのですが、レッスン後には「疲れた~」よりも「楽しかった~」や「面白かった~」と感じさせてもらっています♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

右手と左手 ピアノ教室ではこうやっておしえます(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です ピアノを弾くうえで、右手と左 …

何かを習得するには、たくさんの点を作ってあげることがとっても大切!

今日はちさちゃんのレッスン。 最初はなかなか進まなかったレッスンも、今はたくさん …

いつも生徒さんから活力をいただいています!

このお仕事をしていると、毎日生徒さんからたくさんの元気と刺激をいただきます。 今 …

何かを伝えられる弾き手になってほしいなぁ♡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 習い始めて1年弱がたとうとし …

生徒さんたち、どんどん育ってきてくれています!

今日は朝は大人の方のレッスン、 午後からは今月から始めたばかりの小学2年生の男の …

合唱の伴奏は暗譜なんですって!

今日はバスティンのピアノメソードのセミナーがありました。 導入期から全調に取り組 …

☆なつみちゃん、絶対音感トレーニングの動画☆

毎回、動画を撮ろうと思うのですが、ついついレッスンに夢中になってしまい、撮り忘れ …

楓ピアノ教室 ミニコンサート開催!

2017年ミニコンサート 今日はお教室で朝からミニコンサート。 普段はリビングと …

個別教室の新しい生徒さん、最初の壁を乗り越えられました!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の午後一は、新しく通い始 …

4歳になったばかりの男の君、だんだん集中力もついてきました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスンの4歳になった …