岡山市北区付近でピアノを習うなら

♫発表会♫

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

4月28日、シンフォニーホールのスタジオ1にて発表会を行いました。

発表会はかれこれ20回近くしてきましたが、楓ピアノ教室を立ち上げてからは初めて。

小さい生徒さんがほとんどだったので、どうなるかと心配をしていましたが、無事楽しく終えることができました( ´∀` )

今回の構成は、

オープニング・第一部・第二部

とにかく早く終わらせて落ち着いて皆さんの演奏を聴きたいというご要望にお応えして、大人の方の演奏をオープニングとさせていただきました。

そして第一部はソロ、第二部は連弾♫

連弾の半分は生徒さんと私の演奏でしたが、半分はご家族との共演。

お母さんやお父さんと、またお父さんお母さんと三人での演奏も一組いらっしゃいました。

そしてピアノだけではなく楽器を取り入れてみたりと、楽しかったです(#^^#)

生徒さんからは、終了後、たくさんの嬉しい感想をいただきました。

本当にありがたい♡

発表会といえば、シーンとした中で一生懸命弾く、これもいいとは思うのですが、出演者もお客さんもみんなで音楽を楽しむ、こんなスタイルで今後もやっていければいいな、と思っています。

次は2年後。

次回はどんな企画で楽しもうかな☆彡

生徒さんには動画が見られるようにしていきたいと思うので、しばらくお待ちください。

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - 発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

保護中: 🐰発表会動画ですよ~🐰

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。