岡山市北区付近でピアノを習うなら

🌸みんなそれぞれの春🌸

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

かなり久しぶりの投稿となってしまいました💦

更新できなかった2カ月半、なにがあったのか・・・。

ただただ私が忙しさに負けてしまっていただけです。

今日は教室の近況を♫

個別教室

県立入試の発表がありました。

今回も生徒さんが一人県立受験を目指して頑張っていました。

結果は・・・

 

 

🎊合格🎊

 

いや~、本当によく頑張りました!

当日は体調も万全ではなかったのですが、かなり早い時期から過去問をたくさん解いていたのが功を奏したのか、数学ではかなり高い得点を稼ぎだすことができ、本人曰く「神ってる・・・」。

3年前勉強が大嫌いで、全く前向きになれなかった彼女がよくここまで頑張れたなぁ、と、また一つ感動をもらいました。

この成功を是非次につなげていってくれたら、と思います。

人生初の試練、本当に親子で良く乗り越えてくださいました。

本当にお疲れさまでした(#^^#)

そしてもう一人の中3生さんも先月末で無事教室を卒業。

彼女は一貫校なので受験はありませんでしたが、英検2級も合格し、学校の英語も常にトップクラス。

彼女のコツコツ努力することは一番の強みです。

3年後の大学受験では大いにその力が役に立つでしょう。

更なる成長を期待しています!

そして我が家でも、娘1号、紆余曲折はあったものの、何とか希望通りの学部に合格することができました。

一昨年は片頭痛で寝込んでほとんど高校に行くことができず、卒業さえ怪しかったので、それを考えると夢のような結果です。

よく頑張りました。

おつかれさま・・・・

ピアノ教室

ピアノ教室のほうではいよいよ発表会が迫ってきました。

皆さん練習にも拍車がかかり・・・

とは言い難く、みんな~、そろそろ本腰入れて頑張って~!

という感じですが、コンセプトは「楽しみましょう♡」

もちろんノーミスで演奏できることがいいのだとは思いますが、ハプニングがあってもそれはそれでいい思い出。

たくさんドキドキワクワクしましょうね(^^♪

しばらく忙しい日々は続きますが、ますます精を出して頑張りますので、今後とも楓教室をよろしくお願いいたします(^^♪

☆では、今日はこれにて☆彡

 - レッスン

Comment

  1. おばあちゃん生徒より より:

    先日はピアノ発表会ありがとうございました。
    生涯の素晴らしい想い出となりました. 難しくて、一度だけ諦めて止めようかと思った事がありました。 しかし先生の、心からのはげましがあり、また頑張れることが出来ました。
    3年余りのレッスンでしたが、私なりにこの程度のものと、満足出来ました。
    先生には筆舌に尽くせませんが、月並みにありがとうございました。です。
    ビデオ見て、苦笑いです。他の生徒さんも素晴らしかったですね。

    • kaedepiano より:

      コメントをありがとうございます!
      発表会、楽しかったですね~♫
      このドキドキ・ワクワクをご一緒できたことに感謝です!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。

  関連記事

それぞれに合わせたレッスンで成績アップです!

今日は朝からエアコンや空気清浄機、換気システムの掃除。毎日を快適に過ごせる道具た …

部分練習をゆっくりと、これ大切です(^^♪

部分練習をゆっくりと、これ大切 水曜日の朝は大人の方のレッスン。 毎回アグレッシ …

no image
小学3年生 ゆかちゃん ピアノ動画

ゆかちゃん、初めてのブルグミュラー。 最近まで好きな曲を弾いていたゆかちゃんです …

無料オンライン英語文法講座を開講します。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 楓コンサルティング コロナウイル …

幼児期にはたくさんの達成感を味わおう(^^♪

幼児期にはたくさんの達成感を味わおう 週の始まり月曜日。 先週はインフルエンザで …

トトロはいつの時代も愛されているな~

4歳なおくんは、ジブリが大好き♡ 以前も「魔女の宅急便」のキキのリボンを付けた写 …

あたらしい生活が始まりましたね🌸

4月に入って、保育園組さんたちは学童保育が始まりました。 ということで、今までは …

音楽を自然に楽しめる、それも才能の一つですよ(^^♪

昨日は水曜日チームさんが今年初めてのレッスン。 始めたばかりの男の子くんが午後か …

合唱の伴奏は暗譜なんですって!

今日はバスティンのピアノメソードのセミナーがありました。 導入期から全調に取り組 …

結局、自分が頑張らないとだめなんだよ~

今日の中学2年生の女の子、先日懇談があって「来年この時期の懇談では私立の願書を書 …