🌸みんなそれぞれの春🌸
♫ 岡山市北区 ♫
楓ピアノ・英数個別指導教室です
かなり久しぶりの投稿となってしまいました💦
更新できなかった2カ月半、なにがあったのか・・・。
ただただ私が忙しさに負けてしまっていただけです。
今日は教室の近況を♫
個別教室
県立入試の発表がありました。
今回も生徒さんが一人県立受験を目指して頑張っていました。
結果は・・・
🎊合格🎊
いや~、本当によく頑張りました!
当日は体調も万全ではなかったのですが、かなり早い時期から過去問をたくさん解いていたのが功を奏したのか、数学ではかなり高い得点を稼ぎだすことができ、本人曰く「神ってる・・・」。
3年前勉強が大嫌いで、全く前向きになれなかった彼女がよくここまで頑張れたなぁ、と、また一つ感動をもらいました。
この成功を是非次につなげていってくれたら、と思います。
人生初の試練、本当に親子で良く乗り越えてくださいました。
本当にお疲れさまでした(#^^#)
そしてもう一人の中3生さんも先月末で無事教室を卒業。
彼女は一貫校なので受験はありませんでしたが、英検2級も合格し、学校の英語も常にトップクラス。
彼女のコツコツ努力することは一番の強みです。
3年後の大学受験では大いにその力が役に立つでしょう。
更なる成長を期待しています!
そして我が家でも、娘1号、紆余曲折はあったものの、何とか希望通りの学部に合格することができました。
一昨年は片頭痛で寝込んでほとんど高校に行くことができず、卒業さえ怪しかったので、それを考えると夢のような結果です。
よく頑張りました。
おつかれさま・・・・
ピアノ教室
ピアノ教室のほうではいよいよ発表会が迫ってきました。
皆さん練習にも拍車がかかり・・・
とは言い難く、みんな~、そろそろ本腰入れて頑張って~!
という感じですが、コンセプトは「楽しみましょう♡」
もちろんノーミスで演奏できることがいいのだとは思いますが、ハプニングがあってもそれはそれでいい思い出。
たくさんドキドキワクワクしましょうね(^^♪

しばらく忙しい日々は続きますが、ますます精を出して頑張りますので、今後とも楓教室をよろしくお願いいたします(^^♪
☆では、今日はこれにて☆彡
関連記事
-
-
たくさんの「できる」を通して、楽しいと感じてもらいたい♫
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 絶対音感の旗が8本に増えた小 …
-
-
3級1次試験、結果は・・・
昨日のレッスンで、うれしい報告が! 「先生、ちょっと見て~」 と携帯を取り出して …
-
-
6年生さんの英語、最近とてもスムーズにレッスンが進められるようになりました
今日は朝から岡山まで出る用がありました。 通勤時間と重なる時間帯の時には、180 …
-
-
それぞれの「できない」には、それぞれの解決法を!
こんにちは。 楓ピアノ教室です。 最近は、こんにちは、と言える時間帯にブログを書 …
-
-
老いては子に従え。いつの間にか立場が逆転しています
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日いらっしゃった大人の生徒 …
-
-
岡山県で受験をするなら岡山県の問題集がいい!
個別に来ている中学3年生のSちゃん、相変わらず朝勉強を続けています。 今は寝る前 …
-
-
ちょっと遅いですが・・・🎍あけましておめでとうございます🎍
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 新年あけましてお …
-
-
なっちゃん(3歳) 「おやまのがくたい」動画
今日のレッスンは、一度お母様と玄関先までは来てくれましたが、 「お兄ちゃんが来て …
-
-
和音の勉強をして感じたことは・・・
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨年の秋からレッスンに来てい …
-
-
算数、英語、ピアノ、すべてが順調です!
算数は劇的に成果が表れています 今日のレッスン、トップバッターの小学3年生さん。 …
- PREV
- 明けましておめでとうございます
- NEXT
- ♫発表会♫








Comment
先日はピアノ発表会ありがとうございました。
生涯の素晴らしい想い出となりました. 難しくて、一度だけ諦めて止めようかと思った事がありました。 しかし先生の、心からのはげましがあり、また頑張れることが出来ました。
3年余りのレッスンでしたが、私なりにこの程度のものと、満足出来ました。
先生には筆舌に尽くせませんが、月並みにありがとうございました。です。
ビデオ見て、苦笑いです。他の生徒さんも素晴らしかったですね。
コメントをありがとうございます!
発表会、楽しかったですね~♫
このドキドキ・ワクワクをご一緒できたことに感謝です!