岡山市北区付近でピアノを習うなら

私が一押しの倉敷のパン屋さん LITTLE LIGHTS

      2017/06/04

そろそろお玄関のお花の植え替えをしようと思い、レッスン後、主人とYAGIさんへ。(倉敷中庄、川崎医大のお隣にあります。)

と、その前に・・・、ずっと行きたかったパン屋さんがあったので、せっかく倉敷方面へ向かうということで先にそちらから行くことに。

以前は、ハード系のパンを食べるなら中庄のUNIONさんが一番だったのですが、なんだか最近(といっても結構前みたいですが)以前のパンとは違うな~って思っていました。

すると、行きつけの美容師さんから、以前作られた方はご自分でお店を出されたということを伺って、ずっと行きたかったお店です。

実は主人に一度お願いをしたことがあったのですが、時間が遅くすべて売り切れ。今回はリベンジです。

さて、こちらのLITTLE LIGHTSさん、国産小麦を使われているのですが、そのメーカーは「ODAZOU」この会社、私の小・中時代の同級生が経営している会社なのです。

小学校の時には工場見学もさせてもらいました!

また、娘が小学校に上がった時には、彼のお嬢さんも一緒の学校で、同学年でした。

ということなので、とっても親近感があるのです。

お店はアリオ倉敷のすぐ近くのマンションの1階にあります。車は3台ぐらい止められるのかな・・・。

中はこんな感じ。

お店の方がパンを取ってくれます。

そして、イートインできるスペースも。

もし空いていたら飲み物を注文してこちらで食べるのもいいですね。

写ってはいませんが、手前にトースターもあるので温めていただくこともできます。

今日はあいにく、おなかを空かせた娘1号がお家で待っているので持ち帰りです。

久しぶりに食べられるとあって、ちょっと欲張って買ってしまいました。

ではパンのご紹介!

私が好きなクアイニーアマン。甘すぎず、あっさりといただくことができます。でも円形のものよりもカリカリ部分が少なくなっていてちょっと残念。

こちらはなんと食パンの生地で作られたパン トーストです。形はカンパーニュ風です。このパンは始めていただきましたが、小麦の味がしっかりとしていて食べごたえも抜群です。500Wでじっくりカリカリに焼いていただきました。毎朝食べられたら幸せですね。

チョコレート入りのスコーンです。甘すぎないので、甘いもの嫌いの主人でもいただくことができました。

UNIONさんでは娘がクロックムッシュの大ファンでしたが、こちらではメニューにはありませんでした。代わりにこちら。半熟卵が乗った「・・・」忘れちゃいました。このパン、4人でシェアしたのですが、食べごたえ十分、これ1つできっとおなかが満たされるのではない?というぐらいボリュームがありました。胡椒がきいていて、おいしかったです。

こちらは大納言バターサンドウィッチ。こちらも絶品!中もおいしかったのですが、パンの生地が本当においしくてたまりませんでした。次回はバゲットも買ってみよう。

最後はクロワッサンの登場です!ここのクロワッサンは、我が家では一番おいしいです。大阪、神戸に行ったときはパン屋さんをはしごしますが、いまだかつてここを超えるクロワッサンにはお目にかかったことはありません。上に載っている四角いほうはパンオショコラです。こちらは中にヴォローナ社のチョコレートが入っているそうです。ちなみに・・・、

contentsheaderlogo.jpgヴァローナ VALRHONA

1922年の創業から、トップパティシエ、ショコラティエ、料理人などのガストロノミーに携わる職人から絶大な支持を受け続けているチョコレート会社。

美味しくないわけありませんよね。でも、パンオショコラは娘2号のお気に入りなので私の口には入らずでした。次は自分の分も買っておこっと。

もっと近ければ頻繁に買いにいけるのですが、我が家からは少し遠いのが残念です。

でもこちらのパン屋さん、予約ができるとのこと。次回は予約してゆっくり買いに行くことにします。

こんなチラシをいただいたので載せておきますね。

よろしければ皆さん覗いてみてください。

 - 倉敷市のおいしいお店

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

倉敷美観地区でおいしいお店を探索中

来月から新しくいらっしゃる生徒さんの楽譜を買いに倉敷のYAMAHAへ。 ちょうど …