岡山市北区付近でピアノを習うなら

香川県高松市 竹清 &  CREPE DE GIRAFE

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

娘1号に夏の布団を届けに行くついでに香川のうどんを食べに行きました。

今回は竹清。

相変わらず大行列。

といっても回転が速いので、すぐに食べられます。

今日は和泉・世田谷・愛媛・神戸ナンバーの車がいました。

お店の駐車場はいっぱいなので、近くのコインパーキングに入れてお店まで。

ちなみにここは、ちくわ天と玉子天が最高においしいのです。

この二種類は、注文をしてから揚げてくれるので、いつも熱々カリカリの天ぷらがいただけます。

玉子は半熟で黄身が濃い!

そしてこのかしわ天とかにかま天。

大きい!

この大きさでてんぷらはすべて100円!

おうどんは、こしがあってモチモチ。

ぶっかけ、かけがあります。

トッピングはすべて無料

その種類がこれまた多い!

天かす・ねぎ・しょうがはもちろん、ワカメ・梅干・レモンまであります。

これ全部無料。

おうどんのサイズは半玉150円、1玉170円、1.5玉200円、2玉230円

とうれしい4サイズ。

とにかくものすごくおいしいので、香川へ行くことがあればぜひ寄ってみてください。

今日は商店街も少しだけ行きました。

娘2号のリクエストでクレープやさん CREPE DE GIRAFEへ。

かわいいお店~!と調べてみると岡山の幸町にもあるそうです。

店内はシンプルで落ち着いた雰囲気。

奥にいるのは娘たち☆彡

久しぶりに(といっても半月ぶりですが(笑))会ってとても楽しそう!

甘いものが苦手な主人は甘辛サルサ。

こういったおかず系もあるのがうれしいです。

クレープ生地もサクサクで、とってもおいしかったです。

ほとんど毎週土曜日・月曜日が模試ということで、今日もゆっくりできませんでしたが、久しぶりに家族で食事ができて楽しかったです♫

☆では、今日はこれにて☆

 - 香川県のおいしいお店

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

香川県のおいしいお店 レガーロ

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 久しぶりのいいお天気。 今日 …

香川県のおいしいお店☆彡本日は「まちのシューレ963」「ゆとりの空間」

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 中学生さんは昨日で期末テスト …

香川県高松市 NORTHSHORE KAGAWA

今日は引き続き高松について(^^♪ 入学式の後のランチはここ。 NORTHSHO …

高松市の美味しいお店 Kinco.

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は夏休みに入る娘を迎えに …