岡山市北区付近でピアノを習うなら

香川県のおいしいお店 レガーロ

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

久しぶりのいいお天気。

今日はまたまた高松まで遠征です。

娘1号、入試の願書の写真を撮るのにスーツがいるとのことで、急遽買いに行きました。

ところで初めて知ったんですが、浪人生はスーツなんですね~。

服装は何でもいいのかと思っていました。

でもこれを口実に、また高松でおいしいものを食べられる、とうきうきで行きましたよ(^^♪

今日行く予定にしていたお店は、高松駅の目の前にあるホテルクレメント高松にあるスカイレストラン フィオーレ。

でも前日までに予約ができなくて、高松についてから連絡してみたのですがもうすでに満席。

仕方がなく断念し、歩きながらお店を探しました。

そこで見つけたのが丸亀町商店街にあるレガーロ。

店内は落ち着いた雰囲気で席もゆったりしていました。

おまけに3階ということで、窓際は商店街が見下ろせます。

前菜はビュッフェになっていてローストビーフやスモークサーモン、生ハム、サラダもキャロットラペやこんにゃくサラダ、豆のサラダなど豊富。

パンも焼きたて、かぼちゃのスープも濃厚でひと手間加えたものでした。

メインはもちろんのことおいしかったのですが、デザートのガトーショコラとアイスクリーム、このアイスクリームが非常においしかったです。

料理も良かったですが、ゆっくり時間を過ごせる空間であることも私にとっては重要なポイント。

ここはまたぜひ行きたいお店リストに加わりました。

個室もあるし、家族で来られるようなら個室をお願いするのもいいかも☆彡

今日は写真を撮らなかったので興味がある方はホームページを見てみてくださいね。

GRILL&WINE Regalo(レガーロ)

そして街ブラを楽しんだ後はgramのパンケーキを食べて帰りました。

日曜日でも朝と夜は必須自習が入っているそうで、なかなかゆっくり外出できないらしいのですが、今日は朝からオフ。

「あ~、今日はゆっくりできるわ~、うれししい!」

と満喫していました。

といっても門限があるので、15時半ごろにはスーツを持って自転車で寮に帰っていきましたが。

さて、そろそろ受験が近づいてきました。

早い人は1校目の受験が終わっているそうです。

話しながら、どういうスケジュールかを全く把握していない私に、「一応受験生の親なんだから、いつ何があるかぐらいはわかっといてよ(-_-;)」と釘を刺されました。

いや~、1年目と2年目でこんなにも親のスタンスが変わるなんて(笑)

了解、しっかり確認しておきます!!!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - 香川県のおいしいお店

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

高松市の美味しいお店 Kinco.

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は夏休みに入る娘を迎えに …

香川県高松市 竹清 &  CREPE DE GIRAFE

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘1号に夏の布団を届けに行く …

香川県高松市 NORTHSHORE KAGAWA

今日は引き続き高松について(^^♪ 入学式の後のランチはここ。 NORTHSHO …

香川県のおいしいお店☆彡本日は「まちのシューレ963」「ゆとりの空間」

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 中学生さんは昨日で期末テスト …