岡山市北区付近でピアノを習うなら

香川県のおいしいお店☆彡本日は「まちのシューレ963」「ゆとりの空間」

      2023/01/10

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

中学生さんは昨日で期末テストが終わりましたね。

お疲れさまでした。

中1さんたちは初めての試験でしたが、どうだったかな~?

さて、気持ちを切り替えてまた新たに頑張りましょう!

ということで、皆さんに宿題を送りました。

間をあけることなくしっかり勉強してくださいね♫

そして、これから試験がある生徒さんはあとひと踏ん張り!

決して夜更かしすることなく体調を整えて頑張りましょう。

そして明日は保育士資格の実技試験と英検の面接があります。

いずれにせよ、落ち着いて望んでいただきたいと思います。

頑張ってくださいね!

さて、今日は娘1号の三者面談に行ってきました。

といっても保護者はほとんど「そうですか~。」と話を聞くのみで、ほぼ先生と娘との話でした。

でもどんな先生なのか、どんなところで勉強しているのか知ることができてよかった・・・のかな(笑)

話の最後に、「去年のことを考えると、親としては元気で頑張れている、それだけでもう十分です」と言うと、

先生「いやいや、結果を出していただかなければ」

娘「そうだよ、何のためにここに来てるんだか」

そりゃあそうだね(笑)

大忙しの一日でしたが、おいしいものはいただいてきましたよ!

普段揚げ物などこってりしたものしか食べられていないということで、このお店♫

まちのシューレ963

今日のランチは・・・

20186月後半ランチ1.JPG

  • ひよこ豆入りミートローフ ジャポネソース
  • 小夏ドレッシングのサラダ
  • 坊ちゃんかぼちゃとヤングコーンのサラダ
  • 瀬戸内たことコリンキー、岡ひじきの土佐酢和え
  • オクラとえのきの味噌汁
  • 煎り玄米のごはん
  • 飲み物

でした。

お腹にやさしいメニューでありがたかったし、普段自分では使うことのない食材が出てきて面白かったです。

このお店、ランチのメニューが半月ごとに変わるみたいで、そこもうれしいところ。

今度来るときはまた寄ってみようと思います。

デザートまで行きたかったのですが、何せ今日は時間がタイト。

急いで食べて、懇談へ向かいました。

懇談後は商店街でお買い物をして、夕飯。

今度は栗原はるみさんのお店。

ゆとりの空間

18時までに寮に戻らなければいけなかったので、ゆっくり味わって・・・とはいきませんでしたが、おいしい丼ぶりをいただきました。

こちらはミートボールのハーブトマトソース煮込み

まだまだ行ってみたいお店があって、予定に入れていましたが、やはりすべては周れませんでした。

残念!

また次回に取っておくことにします♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - 香川県のおいしいお店

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

香川県のおいしいお店 レガーロ

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 久しぶりのいいお天気。 今日 …

香川県高松市 竹清 &  CREPE DE GIRAFE

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘1号に夏の布団を届けに行く …

高松市の美味しいお店 Kinco.

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は夏休みに入る娘を迎えに …

香川県高松市 NORTHSHORE KAGAWA

今日は引き続き高松について(^^♪ 入学式の後のランチはここ。 NORTHSHO …