岡山市北区付近でピアノを習うなら

人魚の眠る家

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

ここのところ調子を崩される方が続出です( ;∀;)

昨日は大人の方が発熱でお休みされました。

長年いらっしゃっていますが、体調不良でお休みされたのはおそらく2回目。

普段お元気なだけに心配です。

大丈夫かな~・・・?

ここはしっかり休んで来週また元気にいらっしゃってくださいね!!!

娘1号も風邪のほうがすっきりしないらしく、今日はとうとうお休みして病院へ行ったとのこと。

ということで今日のお休み、午前中は娘への差し入れを買いに奔走しました。

こんな時には何を送ってやったらいいのかな~。

薬は病院でもらっているので、我が家で愛用しているドリンク剤を買いました。

後は、ぬれマスクにゼリー等々。

今まではこんな時でも私が病院へ連れて行って栄養のつくものを食べさしてやって、としていましたが、寮生活ではそうはいきません。

食事も野菜は千切りキャベツしか出てこないということで、ビタミンに飢えているそうです。

そおりゃあ風邪もひくよね~。

ドリンク剤を飲んで、しっかり休んで早く復活してね!

お昼からは、先日「羊と鋼の森」と一緒に購入した東野圭吾さんの「人魚の眠る家」を読破しました。

重かった~・・・。

ざっくりいうと、水の事故で脳死状態になった娘の臓器提供を受け入れられず自宅で介護する母と、それを取り巻く人たちの話。

娘の事故を知らされてから自宅に連れて帰るまでの主人公とその夫のやり取りは、涙なくしては読めませんでした。

こういったストーリー、最後には奇跡が起きて・・・というものも多いので、いつ目が覚めるのだろう、と先を読み進めていきましたが、ラストは全く違うものでした。

母親の行動を「愛」ととるか「狂気」ととるか。

いや、これ、金銭的に余裕があればみんなこうするのではないかと思いました。

だって、息はしているんですから。

この行動を、おそらく世の母たちは「狂気」とは思わないのではないかと思います。

この主人公を篠原涼子、浮気はしたけれど子供を必死に助けようと奮闘する夫役を西島秀俊、他にも豪華キャスト。

これはどっぷり映画に入り込めそう。

なので私はみません。

私にとってはあまりにも重すぎました。

とりあえず明日は「羊と鋼の森」、観に行ってきます。

このどよ~んとした気持ちを払拭してきたいと思います。

☆では、今日はこれにて☆

 - 映画・本

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

映画「羊と鋼の森」美しい映画でした☆そして、今日のレッスンでは現在完了形を習得!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 「羊と鋼の森」、見てきました …

久しぶりに映画三昧の週末~♫

今週末は映画三昧でした。 11/3金曜日は「マイティー・ソー」の初日。 朝一で見 …

羊と鋼の森

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今週末、映画「羊と鋼の森」を …

♫面白い映画&おいしいお店♫

ジャスティスリーグ 昨日のお休みは映画に行ってきました。 今回は「 ジャスティス …

【ユリゴコロ】を観てきました。

今日は朝1番に映画を観てきました。 以前こちらでも書きましたが、沼田まほかる原作 …

観てきました!アベンジャーズシリーズ最新作。なんと、あのヴィン・ディーゼルが・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はものすご~く楽しみにし …