岡山市北区付近でピアノを習うなら

久しぶりに映画三昧の週末~♫

   

今週末は映画三昧でした。

11/3金曜日は「マイティー・ソー」の初日。

朝一で見に行ってきました。

今回は、今まで以上に内容も単純、そしてコメディ要素がたくさんあって、な~んにも考えることなく大笑いしながら見てきました。

この中に使われている音楽も最高!

レッド・ツェッペリンの「移民の歌」

もうワクワクします!

行くかどうか迷われている方、是非劇場へ!

ただ「マイティー・ソー」を見たことがない方には、DVDを借りて見てからのほうがよくわかるかも。

今日は見逃してしまっていた「ワイルドスピード アイスブレイク」を見ました。

こちらも欠かさず見ているシリーズ。

やっと見ることができました。

ものすごい迫力だったのですが、これ、映画館だとすごかっただろうな~。

映画館で観たかった。

そうそう、先月もアトミック・ブロンド(女性版007)に行ってきました。

こちらも爽快アクションムービーで、ものすご~く面白かった!

こういったアクション系の映画は大好きで、よく家族で映画館に行ったりDVDを借りてみます。

お正月にはシリーズ物を一気に借りてきて、途中夜中の2時・3時に夜食を買いにコンビニに行ったりしながら、朝から夜中まで一気に見たりします。

シリーズ物でざっと上げると、

スパイダーマン、アベンジャーズ、パイレーツ・オブ・カリビアン、スター・ウォーズ、ハンガー・ゲーム、グランド・イリュージョン、007、X-MEN、古いものだとダイ・ハード、ミッションインポッシブル、スピードホビット、ロード・オブ・ザ・リング(アクションではないですが)、メン・イン・ブラック、インディージョーンズ、バットマン、ハムナプトラ、バック・トゥ・ザ・フューチャー、等々

これらのシリーズはすべて見ましたが、本当に面白い。

アクションムービーが好きな方にはこれらすべてお勧めです。

そうそう、コメディが好きな方には、ものすごーく古いのですが「ポリス・アカデミー」シリーズがおすすめ。

ものすごく単純で、これはおなかを抱えて笑えますよ!

今回はアクション系でシリーズのものを少し上げてみましたが、いい映画はほかにもまだたくさん。

それはまた次の機会にご紹介します。

さて、秋から来春にかけても続々と面白そうな映画が公開されます。

なかでもキングスマン、スターウォーズ

この2本は外せません。

キングスマンはシリーズ2作品目なのですが、「英国王のスピーチ」(この映画は感動もので、心温まりたい方にはお勧め。号泣しました)でアカデミー賞を受賞したコリン・ファース主演、「キック・アス」(ニコラス・ケイジ主演、過激アクション)の監督が手掛けるスパイアクション。

このコリン・ファースが「英国王のスピーチ」とは全く違う役どころで、ものすごくクール!

色々な面白い武器を使って悪党を倒していくのですが、その武器も見どころの一つでした。

今回はどんな展開になるのかとても楽しみ。

それから、余裕があれば「オリエント急行殺人事件」にも行きたいんですよね~。

さて、そんなにたくさん行く余裕があるかしら?

それにしても、

あ~、映画って本当に面白い(^^♪

 

☆では、今日はこれにて☆

 - 映画・本

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

羊と鋼の森

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今週末、映画「羊と鋼の森」を …

観てきました!アベンジャーズシリーズ最新作。なんと、あのヴィン・ディーゼルが・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はものすご~く楽しみにし …

♫面白い映画&おいしいお店♫

ジャスティスリーグ 昨日のお休みは映画に行ってきました。 今回は「 ジャスティス …

人魚の眠る家

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です ここのところ調子を崩される方 …

映画「羊と鋼の森」美しい映画でした☆そして、今日のレッスンでは現在完了形を習得!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 「羊と鋼の森」、見てきました …

【ユリゴコロ】を観てきました。

今日は朝1番に映画を観てきました。 以前こちらでも書きましたが、沼田まほかる原作 …