岡山市北区付近でピアノを習うなら

♫面白い映画&おいしいお店♫

   

ジャスティスリーグ

昨日のお休みは映画に行ってきました。

今回は「 ジャスティス・リーグ 」

最初のシーンはスーパーマンが地球の安全のために死んでしまった、という前作「バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生」のラストから始まるのですが、私、この作品を見ていなかったんですよね~。

だから「エッ、スーパーマン死んだの?」という驚きからでした。

(ここは後日チェック。それからワンダーウーマンも出てくるのですが、今年夏に公開されていたのに見逃しているんです。こちらもレンタル出たら見なくては!)

そんな彼の死によって世界が悲しみに包まれる中、スーパーヒーローを失った地球に再び危機が・・・。

その危機を、バットマン率いる超人たちが集結して乗り越えるという、とって~も単純なストーリー。

まさに主人にはもってこいの作品(笑)

超人がゆえに孤独なヒーローたちが、同じ目的で仲間となり一緒に戦う。

そのバックミュージックが♫came together♫

音楽も最高に盛り上げてくれました。

そして、なんといってもワンダーウーマンがものすごく素敵💖

顔良し、スタイル良し、仕事ができる!

かっこよかった~!

映画のレビューを見ても最高の評価が多く、このシリーズをはじめてみる人にも超お勧め。

スカッと爽快な気分になりたい方はぜひ劇場へ!

ところで、今回は映画を見る前にちょっとしたアクシデントが。

私はトイレに行くからと、主人に「先に座ってて~」と先に行ってもらいました。

トイレを済ませて席に行ってみると、主人が怒り心頭。

「ど、どうしたの?」

と聞こうとしたのですが、理由はすぐに判明。

後ろの席の一人で来ていたおじさんが、ずーっと「ペチャペチャ」音を立てるのです。

頭の上でこれをやられたらちょっとたまらないですよ。

ということで、急遽受付に行って席をチェンジしてもらえるかお願いしてみました。

するとあっさりOK

「空いているところならば席をチェンジできますよ。」とのことでした。

ありがたい!

早速誰もいないスペースに変えていただきました。

真ん中の席ではありませんでしたが、大きな劇場だったので「ここならゆっくり見られるね。」と安心してみていました。

ところが、始まって20分ぐらいたった時、今度は通路を挟んで反対側の、やはり一人で来ていたおじさんが、カバンからビニール袋を取り出しガサゴソガサゴソ、次にその中から、おそらく箱のようなものを取り出しピリピリピリっと開ける音。

さっと取り出してさっとしまうのならまだよかったのですが、そのビニールのガサゴソをずっと立てているんです。

挙句の果てにはその空けた容器を輪ゴムで止めるパチン、パチンという音。

結構最後のほうまでやっていたなぁ。

さすがに周りのお客さんも何度も後ろを振り返っていました。

戦闘シーンでのことならまだ許せるのですが、シリアスな場面でこんな音を立てられたら興ざめです。

もっと映画館でのマナーを守ってほしいですね。

オランダ通りにあるアンソレイユ

映画の後は、表町に移動してランチ。

最初予定していたアルバーチョは満席で、残念ながら入れませんでした。

ということで、オランダ通りを歩いてみました。

ル・マロワールというシンフォニーのすぐ裏にあるフレンチには、何度か行ったことがあり、おいしいことは知っているので、あえて今回は新しいお店を見つけようと散策。

ちなみにル・マロワールのお店のホームページはよくわからなかったのですが、食べログの口コミを載せておきますね。値段的には少し高いのですが、記念日等で行くのもいいですよ。ル・マロワール 食べログ

このお店の少し先にイタリアンのお店を発見。

今回はここに入ってみることにしました。

お店の名前はアンソレイユ

倉庫を改装してできた開放感あふれる店内。

テーブルは一続きなのですが、他のお客さんとも離れて座れるので、ゆっくりくつろぐことができました。

それだけでも私の中では高い評価がつきます。

いくらおいしい料理でも、にぎやかな店内では料理がのどを通りません。

さて、ランチは・・・

こんなメニュー。

私たちは①、②をそれぞれAセットとBセットでお願いしました。

前菜は、

普通です。

サラダは

と、こちらも普通ですが、ドレッシングがおいしかったのと、クルトンがたくさんあってうれしかった。

さて、メインのパスタは、

久しぶりにおいしいパスタを食べました!

好みはあると思うのですが、この歯ごたえあるパスタはおいしかったです。

下手をすると、ただのきしめんっていうお店もある中、口の中のパスタがすんでしまうとまた次を噛みたくなる、という感じ。

クリームパスタは自家製パンチェッタ(ベーコン)が最高!

トマトソースも酸味が控えめで、なおかつ花畑牧場のモッツァレラチーズがおいしくて、よくあるトマトソースという感じではありませんでした。

ここはまた、子供たちにも食べさせてやりたいね、と意見が一致。

デザートは、なしのコンポートとアイスだったので注文しませんでしたが、紅茶とグレープフルーツジュースをいただいて、1時間半ぐらいゆっくりしました。

次回はアラカルトも食べてみたいです。

アンソレイユ

ということで、以上、映画&食レポでした。

☆では、今日はこれにて☆

 - 岡山市のおいしいお店, 映画・本

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

パンケーキ gram

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 久しぶりに娘2号とお出かけ。 …

cafeと雑貨と器のお店 skip

今日は娘2号の練習試合。 お迎えに行くついでに主人と外でランチ。 東畦の田んぼの …

柏餅の思い出 岡山市南区 青葉軒

  昨日Mさんから手作り柏餅をいただきました。 出来立てを、ということ …

こんな近くにおいしいパン屋さんがあったなんて!!! 倉敷市上東 ☆おちこち☆

今日は新しいパン屋さんを開拓しましたよ! お店の名前は「おちこち」 倉敷市上東に …

映画「羊と鋼の森」美しい映画でした☆そして、今日のレッスンでは現在完了形を習得!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 「羊と鋼の森」、見てきました …

久しぶりに映画三昧の週末~♫

今週末は映画三昧でした。 11/3金曜日は「マイティー・ソー」の初日。 朝一で見 …

【ユリゴコロ】を観てきました。

今日は朝1番に映画を観てきました。 以前こちらでも書きましたが、沼田まほかる原作 …

羊と鋼の森

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今週末、映画「羊と鋼の森」を …

観てきました!アベンジャーズシリーズ最新作。なんと、あのヴィン・ディーゼルが・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はものすご~く楽しみにし …

岡山でおいしいお肉をカジュアルに食べたいならここ!QUCHI(キューチ)

今日はお友達とランチ。 いつもとは違うお店に行きたいなぁと思い、岡山市北区錦町に …