岡山市北区付近でピアノを習うなら

幼児さん、お母さんと一緒から一人でのレッスンへシフトチェンジ(^^♪

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

最近教室にちょっとした変化の波が。

少しずつレッスンに慣れてきた小さい生徒さんたちが、1人でレッスンを受けるようになってきました。

これまでは、レッスンでグズグズ言ったりおふざけしていた子供たちも、ちゃ~んとレッスンを受けられています。

お母さんがいないと、これまで見たことがないような姿を見せてくれるんですよね。

どうしてもお母さんの前では甘えてしまい、なかなか自分の力を見せられない。

だって保育園でしっかり頑張っているんだもん、こんな時こそ甘えたいよね~。

教室では、弾くことがあまりできないうちは、できるだけお母さんと一緒にいてもらっています。

でも、数か月たって、そろそろ本格的に弾くことに力を入れてもいいかな、と判断したら、一人でレッスンを受けてもらうようにお願いします。

今日も二人幼児さんが一人でのレッスンデビューでした。

1人は今まで見たことがないぐらいノリノリでのレッスン!(だから後半はぐったり疲れ果てていました(笑))

もう一人は、あなたこんなにできたっけ?というぐらい、集中してレッスンできました。

2人とも、ここでまたステップアップ(^^♪

個別のほうでは、中3の保護者さんから先日の学力診断テストの結果を送っていただきました。

おー、結果が出てきてる!!!

いいよいいよ~♫

と、あまり大きな声で言うと安心してしまうので本人には、しっかり気を引き締めていこう、と伝えますが、この結果はかなり嬉しい。

私も安心せず、ますます気合を入れて頑張りますよ💪

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今日からレッスンスタートの6年生さんは、やる気満々ウーマン!

やる気がある生徒さんは伸びますよ! 今日から新しく個別教室のレッスンが始まった6 …

初めて和音を弾くときには鉛筆で練習すると良いよ(^^♪

今日のレッスン ピアノは・・・ 今日から5カ月目に入る6歳のひなちゃん。 絶対音 …

ピアノ練習記録ノート

いろいろなジャンルに挑戦中の大人レッスン 現在Mさんはクラッシックのほかに、コー …

よろしくね、ちさちゃん🎵

昨日は新しく楓教室にご入会された、ちさちゃんの第1回目のレッスンでした。 注文し …

今の私に必要なのは体力!

ふ~、今日も目いっぱいのスケジュールをこなして大変充実した1日でした! が・・・ …

小学校3年生、英語のレッスン順調です!

個別教室にも来てくれているゆかちゃん。 個別教室は5年生からなのですが、やりたい …

充実した高校生活を過ごしているみたいです!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 楓個別学習を卒業して、新しい …

指が小さすぎて、弾くことがまだ難しい生徒さんにはこんなレッスンをしていますよ♫

今日もとっても寒い一日でしたね。 夜、レッスン後、娘2号を駅まで迎えに行くときに …

「エリーゼのために」今の子供たちはこの曲を知っている?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学1年生の女の子、昨日はア …

6年生さんの英語、最近とてもスムーズにレッスンが進められるようになりました

今日は朝から岡山まで出る用がありました。 通勤時間と重なる時間帯の時には、180 …