岡山市北区付近でピアノを習うなら

幼児さん、お母さんと一緒から一人でのレッスンへシフトチェンジ(^^♪

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

最近教室にちょっとした変化の波が。

少しずつレッスンに慣れてきた小さい生徒さんたちが、1人でレッスンを受けるようになってきました。

これまでは、レッスンでグズグズ言ったりおふざけしていた子供たちも、ちゃ~んとレッスンを受けられています。

お母さんがいないと、これまで見たことがないような姿を見せてくれるんですよね。

どうしてもお母さんの前では甘えてしまい、なかなか自分の力を見せられない。

だって保育園でしっかり頑張っているんだもん、こんな時こそ甘えたいよね~。

教室では、弾くことがあまりできないうちは、できるだけお母さんと一緒にいてもらっています。

でも、数か月たって、そろそろ本格的に弾くことに力を入れてもいいかな、と判断したら、一人でレッスンを受けてもらうようにお願いします。

今日も二人幼児さんが一人でのレッスンデビューでした。

1人は今まで見たことがないぐらいノリノリでのレッスン!(だから後半はぐったり疲れ果てていました(笑))

もう一人は、あなたこんなにできたっけ?というぐらい、集中してレッスンできました。

2人とも、ここでまたステップアップ(^^♪

個別のほうでは、中3の保護者さんから先日の学力診断テストの結果を送っていただきました。

おー、結果が出てきてる!!!

いいよいいよ~♫

と、あまり大きな声で言うと安心してしまうので本人には、しっかり気を引き締めていこう、と伝えますが、この結果はかなり嬉しい。

私も安心せず、ますます気合を入れて頑張りますよ💪

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

あせらないで、基本をじっくり時間をかけてやることが大切

4歳のなっちゃん、最近手もしっかりしてきて指の形にもずいぶん意識が行くようになり …

チェルニーリトルピアニストを使って、色々な音楽的表現を勉強してもらっています♫

昨日まで頭痛で休んでいた娘1号も、今日からの期末テストは何とか行くことができまし …

ゆかちゃん(小学3年生)「ゆめをかなえてドラえもん」 動画

ゆかちゃん 「夢をかなえてどらえもん」 明日のコンサートで弾く曲を撮らせてもらい …

やっぱり丁寧な練習は大切♫

今日は朝から大人の方のレッスン。 先週のレッスンで、「ここは1小節ずつ片手で、そ …

個別の生徒さんたち、勉強に対する姿勢が変わってきています

今日も頭痛が続く・・・ 今日は朝からピアノのレッスンに娘1号の病院にレッスンに・ …

今日も充実したレッスンでした♫

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

今日からレッスンスタートの6年生さんは、やる気満々ウーマン!

やる気がある生徒さんは伸びますよ! 今日から新しく個別教室のレッスンが始まった6 …

ブラインドタッチ(鍵盤を見ない)で弾けますか?

ブラインドタッチ(鍵盤を見ない)で弾けますか? 先月からいらっしゃっている2年生 …

今日もたくさん笑ったレッスンでした(^^♪

今日も元気にやってきてくれた3歳のなおくん(^^♪ 回数を重ねるごとに集中力が長 …

英語は時間をかけただけ伸びる教科

今日の午後、雨の中娘2号を無事に学校まで送り届けました。 今頃関空で楽しくやって …