岡山市北区付近でピアノを習うなら

幼児さん、お母さんと一緒から一人でのレッスンへシフトチェンジ(^^♪

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

最近教室にちょっとした変化の波が。

少しずつレッスンに慣れてきた小さい生徒さんたちが、1人でレッスンを受けるようになってきました。

これまでは、レッスンでグズグズ言ったりおふざけしていた子供たちも、ちゃ~んとレッスンを受けられています。

お母さんがいないと、これまで見たことがないような姿を見せてくれるんですよね。

どうしてもお母さんの前では甘えてしまい、なかなか自分の力を見せられない。

だって保育園でしっかり頑張っているんだもん、こんな時こそ甘えたいよね~。

教室では、弾くことがあまりできないうちは、できるだけお母さんと一緒にいてもらっています。

でも、数か月たって、そろそろ本格的に弾くことに力を入れてもいいかな、と判断したら、一人でレッスンを受けてもらうようにお願いします。

今日も二人幼児さんが一人でのレッスンデビューでした。

1人は今まで見たことがないぐらいノリノリでのレッスン!(だから後半はぐったり疲れ果てていました(笑))

もう一人は、あなたこんなにできたっけ?というぐらい、集中してレッスンできました。

2人とも、ここでまたステップアップ(^^♪

個別のほうでは、中3の保護者さんから先日の学力診断テストの結果を送っていただきました。

おー、結果が出てきてる!!!

いいよいいよ~♫

と、あまり大きな声で言うと安心してしまうので本人には、しっかり気を引き締めていこう、と伝えますが、この結果はかなり嬉しい。

私も安心せず、ますます気合を入れて頑張りますよ💪

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「エリーゼのために」今の子供たちはこの曲を知っている?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学1年生の女の子、昨日はア …

1日の最後は「楽しかった~!!!」

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です お盆休みが終わり、通常レッス …

音符カード、全て制覇第一号!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です う~、あと3日で自分のレッス …

ピアノがいやな時もある😢でもね…

今週なっちゃんは1冊の本を終了。 この本は途中まで進めていたのですが、上達が早か …

できる生徒さんには、大学受験を見据えてレッスンをしています。

  個別教室において、生徒さん一人ずつにそれぞれの課題を見つけて指導し …

6年生さんの英語、最近とてもスムーズにレッスンが進められるようになりました

今日は朝から岡山まで出る用がありました。 通勤時間と重なる時間帯の時には、180 …

音楽を自然に楽しめる、それも才能の一つですよ(^^♪

昨日は水曜日チームさんが今年初めてのレッスン。 始めたばかりの男の子くんが午後か …

ご入会、ありがとうございます♬

いよいよ雨も本降りになってきました。 警報・注意報も徐々に発令されてきています。 …

やっぱり丁寧な練習は大切♫

今日は朝から大人の方のレッスン。 先週のレッスンで、「ここは1小節ずつ片手で、そ …

4歳になったばかりの男の君、だんだん集中力もついてきました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスンの4歳になった …