岡山市北区付近でピアノを習うなら

幼児さん、お母さんと一緒から一人でのレッスンへシフトチェンジ(^^♪

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

最近教室にちょっとした変化の波が。

少しずつレッスンに慣れてきた小さい生徒さんたちが、1人でレッスンを受けるようになってきました。

これまでは、レッスンでグズグズ言ったりおふざけしていた子供たちも、ちゃ~んとレッスンを受けられています。

お母さんがいないと、これまで見たことがないような姿を見せてくれるんですよね。

どうしてもお母さんの前では甘えてしまい、なかなか自分の力を見せられない。

だって保育園でしっかり頑張っているんだもん、こんな時こそ甘えたいよね~。

教室では、弾くことがあまりできないうちは、できるだけお母さんと一緒にいてもらっています。

でも、数か月たって、そろそろ本格的に弾くことに力を入れてもいいかな、と判断したら、一人でレッスンを受けてもらうようにお願いします。

今日も二人幼児さんが一人でのレッスンデビューでした。

1人は今まで見たことがないぐらいノリノリでのレッスン!(だから後半はぐったり疲れ果てていました(笑))

もう一人は、あなたこんなにできたっけ?というぐらい、集中してレッスンできました。

2人とも、ここでまたステップアップ(^^♪

個別のほうでは、中3の保護者さんから先日の学力診断テストの結果を送っていただきました。

おー、結果が出てきてる!!!

いいよいいよ~♫

と、あまり大きな声で言うと安心してしまうので本人には、しっかり気を引き締めていこう、と伝えますが、この結果はかなり嬉しい。

私も安心せず、ますます気合を入れて頑張りますよ💪

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ぴあののせんせいになりたい・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は音符カードがあと少しで …

ミニコンサートやりますよ

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

今日のレッスンは・・・

今日から小学2年生の男の子のレッスンがスタート! 一人でも通っていただける年齢な …

2週間ぶりに会うと、ちょっぴりお姉さんになっていました♫

昨日からピアノのほうもレッスンがスタートしました。 久しぶりに会う生徒さんは、た …

細切れの時間を大切に(^^♪

昨日買った本、まだパラパラッとしか読んでおりませんが、目を引いたのが「ピアノの練 …

3級1次試験、結果は・・・

昨日のレッスンで、うれしい報告が! 「先生、ちょっと見て~」 と携帯を取り出して …

老いては子に従え。いつの間にか立場が逆転しています

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日いらっしゃった大人の生徒 …

いつも生徒さんから活力をいただいています!

このお仕事をしていると、毎日生徒さんからたくさんの元気と刺激をいただきます。 今 …

伴奏オーディション、おめでとう♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学校の男の子くん、お母さん …

できる生徒さんには、大学受験を見据えてレッスンをしています。

  個別教室において、生徒さん一人ずつにそれぞれの課題を見つけて指導し …