岡山市北区付近でピアノを習うなら

幼児さん、お母さんと一緒から一人でのレッスンへシフトチェンジ(^^♪

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

最近教室にちょっとした変化の波が。

少しずつレッスンに慣れてきた小さい生徒さんたちが、1人でレッスンを受けるようになってきました。

これまでは、レッスンでグズグズ言ったりおふざけしていた子供たちも、ちゃ~んとレッスンを受けられています。

お母さんがいないと、これまで見たことがないような姿を見せてくれるんですよね。

どうしてもお母さんの前では甘えてしまい、なかなか自分の力を見せられない。

だって保育園でしっかり頑張っているんだもん、こんな時こそ甘えたいよね~。

教室では、弾くことがあまりできないうちは、できるだけお母さんと一緒にいてもらっています。

でも、数か月たって、そろそろ本格的に弾くことに力を入れてもいいかな、と判断したら、一人でレッスンを受けてもらうようにお願いします。

今日も二人幼児さんが一人でのレッスンデビューでした。

1人は今まで見たことがないぐらいノリノリでのレッスン!(だから後半はぐったり疲れ果てていました(笑))

もう一人は、あなたこんなにできたっけ?というぐらい、集中してレッスンできました。

2人とも、ここでまたステップアップ(^^♪

個別のほうでは、中3の保護者さんから先日の学力診断テストの結果を送っていただきました。

おー、結果が出てきてる!!!

いいよいいよ~♫

と、あまり大きな声で言うと安心してしまうので本人には、しっかり気を引き締めていこう、と伝えますが、この結果はかなり嬉しい。

私も安心せず、ますます気合を入れて頑張りますよ💪

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

なっちゃん、絶対音感のレッスンが明日からスタート!

ミニコンサートの準備も着々と 3歳のなっちゃん、とっても順調にレッスンが進んでい …

少しずつ、でも着実に♫

少しずつですが着実に力がついています! 今日の4歳さんのレッスン。 毎回レッスン …

緊張していたからって・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日生徒さんから見せてもらっ …

最後のレッスンで親子でテキスト終了、おめでとう!

昨日娘の塾に迎えに行ってみると、総社駅前がイルミネーションで彩られていました。 …

6年生さん、英検3級無事合格できました!

英検3級合格! 先ほど6年生さんのお母様から、英検3級合格の一報が入ってきました …

2週間ぶりに会うと、ちょっぴりお姉さんになっていました♫

昨日からピアノのほうもレッスンがスタートしました。 久しぶりに会う生徒さんは、た …

生徒さんはレッスンからたくさんのことを吸収してくれている(^^♪

今日はなっちゃんとお母さんのレッスンがありました。 練習はほとんど毎日してくれて …

ここに来て、よかった~!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 絶対音感の🏁 …

あきらめず努力できることが大切なんです☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も秋らしいとても気持ちの …

生徒さんへ♫進級・進学に伴うレッスンの時間帯変更のお願い

  ♫生徒さんにお知らせ♫ 進級・進学に伴い、そろそろ来年度に向けてレ …