岡山市北区付近でピアノを習うなら

楽譜作り、慣れてきました!

   

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵

👹2月6日(月)👹

⛅今日は晴れときどき曇り そして強風⛅

 

先週土曜日の大人の方のレッスン、最近コードの勉強を始めました。

まずはコードの簡単な説明をして早速曲を使って実践です。

1曲目は ’ LovinYou ‘

この曲は F から始まって、順番に下がっていくだけなのでとっても簡単です。

スケールの練習をされていたこともあり、すんなりコードと音が結びついてくれます(ご本人は難しい~と言われるのですが、私からしたら上出来です!)。

正直もう少し習得に時間がかかるかと思いましたが早々と弾けるようになって、前回のレッスンでは伴奏のアレンジ、そしてあらかじめキーボードに録音しておいた演奏と合わせてしっかりと弾きこなすことができました。

今回は新しい曲、‘ Over the rainbow ‘ を用意しました。

’ LovinYou ‘ 

は手書きの楽譜でしたが、‘ over the rainbow ‘ はパソコンで作ってみましたよ。

ずいぶん慣れてきました。

早速この楽譜でレッスン。

今度は順番に・・・というわけにはいかないので、少し難しくなっていますが、こちらもスムーズに習得されたようです(やはりご本人は「できるかな~?」とおっしゃっていましたが)

来週はアレンジしていきますよ~💛

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

3歳の女の子さん、今日からレッスンスタートです!

今日のレッスン ♫今日からレッスンスタートです! 先月からいらっしゃる予定だった …

少しずつ、でも着実に♫

少しずつですが着実に力がついています! 今日の4歳さんのレッスン。 毎回レッスン …

やらされている勉強から自ら学ぶ勉強へシフトチェンジ!

個別教室 新中3 いつも勉強に大きな波がある新中3生さん。 頑張って成績が上がる …

子供って、ふざけているようで、実はしっかり聞いて覚えているんです!

いつも天真爛漫な3歳(もうすぐ4歳です!) なおくん、今日はお母さんのエプロンを …

みんなの成長を感じられた一日でした☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です レッスンが進むようになった4 …

ノリがいい子供には、それを使わない手はない!

今日のレッスンでいつもお野菜をいただく生徒さんから珍しいかぼちゃをいただきました …

ピアノが弾きたくて弾きたくて・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は郵便配達の方から年賀状 …

🎊英検2級、合格🎊

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日中学3年生さんから、英検 …

高校生さんもお母さんと連弾♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はまたまた雨。 小学校の …

no image
小学3年生 ゆかちゃん ピアノ動画

ゆかちゃん、初めてのブルグミュラー。 最近まで好きな曲を弾いていたゆかちゃんです …