岡山市北区付近でピアノを習うなら

🎵そろそろですね、合唱コンクール🎵

   

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵

👹2月7日(火)👹

☁今日は曇り☁

昨日は中学校の合唱コンクールの伴奏に決まったということで、教室を卒業された生徒さんの単発レッスンがありました。

といっても毎週英数教室(現在満席で募集はしていません💦)にいらっしゃっているので、お勉強の後にレッスンをしました。

最後のレッスンから1年近くたっていたので指が動くかな・・・という心配があったのですが、全く心配はありませんでした。

それどころかレッスンの時にはなかなか達成することができなかったまろやかな音が出せるようになっていて驚きました。

基本的なこともしっかり覚えていてくれて感動でした!

きっともう体に染みついているんでしょうね。

この基礎がある上に、中学に上がって内面的に成長されたことで、きれいな音を出せるようになったのでしょう。

運動部だしお勉強も忙しくなるということでピアノをやめられたのですが、ちょっともったいないな、という気持ちになりました。

またひと段落したらぜひピアノに触ってほしいなと思います。

コンクールでは、合唱隊がしっかり気持ちに乗れるように曲を仕上げていきましょう(^^♪

今年はもう一人伴奏をする生徒さんがいらっしゃいます。

教室の生徒さんが伴奏に選ばれるのはうれしいものですね。

 

日程が合えばぜひ聴きに行きたいと思います。

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

失敗を嫌がって挑戦することを嫌がる子供には…

24時間ランナーがブルゾンちえみさんに決まりましたね。 岡山出身の彼女、同郷とし …

右・左、なかなかわかってくれない・・・、焦ってしまう、どうしたらいい?

今日は6歳の女の子ちゃんの体験レッスンでした。 まずは右手左手の歌から。 こんな …

ある日突然できるようになるんです!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今月から入会された5歳さん。 …

保育士資格試験、早速楽譜を起こしてみました(^^♪

昨日体験レッスンでお越しいただいた方の、保育士資格試験用の楽譜を早速起こしてみま …

テンション上げるために始めたトークが…

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 ピアノのレッスンというのは学校が …

やっぱり丁寧な練習は大切♫

今日は朝から大人の方のレッスン。 先週のレッスンで、「ここは1小節ずつ片手で、そ …

⭐️レッスンの空き状況⭐️

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 ⭐️ …

今の私に必要なのは体力!

ふ~、今日も目いっぱいのスケジュールをこなして大変充実した1日でした! が・・・ …

初めてのポリフォニー ”バイエル60番”

今日金曜日は5週目でしたが、金曜日は祭日が多く、年間44回のレッスンを確保するた …

絶対音感トレーニング、成果が見えてこないときもあるけれど、しっかり力はついているのでご安心を(^^♪

最近、年長さんのひなちゃん、絶対音感の旗のトレーニングがどうもいやらしいのです。 …