岡山市北区付近でピアノを習うなら

4歳になったばかりの男の君、だんだん集中力もついてきました♫

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日のレッスンの4歳になったばかりの男の子くん。

とっても人懐っこい彼は、最近帰り際には次のレッスンに来ている中1のお姉ちゃんにハグをして帰るのが習慣に(笑)

それが教室の中だろうとお玄関の外であろうとお構いなく、お姉ちゃんの顔を見るとダーっと走り寄り、ギューっと抱きついていきます。

お姉ちゃんのほうも「かわいい~!」といって抱きしめてくれますが、見ていてとても微笑ましい(笑)

そんな彼、最近目に見えてお兄さんになってきましたよ~。

一番成長を感じられるのが集中力のアップ!

2ページ、8小節のリズムうちを最後まで自分の目で追って止まらずにたたけるようになりました。

音符カードもレベル2がクリア!

両手を鍵盤において、鍵盤を見ないで指を動かすことができるようになりました。(とはいっても、まだまだ指がふにゃふにゃなので、まだまだ一つずつ丁寧にやっていきます)

絶対音感のほうは、旗5本で、少し迷いが出てきているので、また3本に減らしてみます。(が、こちらもおふざけが入っているので、もう少しペースを落として、ゆっくり進めていこうと思います)

今週は、なんだかぐんと成長がみられたレッスンでした。

一方、今準2級の勉強を進めている中学1年生さん。

こちらは単語がなかなか覚えられなくて悪戦苦闘。

同じところがなかなかできるようにならない。

お家でも彼女のなりに頑張っているようですが、覚えられない~と言っていますと、お母様から教えていただきました。

確かに3級から準2級へのハードルはグンと高くなります。

パッと頭に入っても、すぐに抜けていってしまいます。

まずは、私が提案したやり方でやってみること。

単語はもうそれだけで覚えられるほどの数ではありません。

文章、そして使い方と一緒に覚えていかなければ定着していきません。

そして、できるだけたくさん英語に触れる時間を作りましょう。

夏休みに入りますし、ぜひ頑張っていただきたいと思います!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

6年生さん、英検3級、1次試験突破した模様‼

いや~、寒い寒い一日でしたね⛄ もう外へ出るのが本当におっくうになる今日この頃。 …

ご入会ありがとうございます(^^♪

先日体験レッスンに来てくれた6歳の女の子ちゃん、今日お母様からご入会の連絡をいた …

失敗を嫌がって挑戦することを嫌がる子供には…

24時間ランナーがブルゾンちえみさんに決まりましたね。 岡山出身の彼女、同郷とし …

内面的成長ができるレッスンを心がけています(^^♪

毎週お母様と一緒に楽しそうにやってきてくれるなっちゃん。 いつもは彼女のレッスン …

ピアノがいやな時もある😢でもね…

今週なっちゃんは1冊の本を終了。 この本は途中まで進めていたのですが、上達が早か …

疲れていても、レッスンに来て元気を取り戻してくれると嬉しい☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 高校生のピアノの生徒さん、今 …

あれだけ「で~き~な~い~!」って泣いていたのに(笑)

来た当初、数か月はレッスンができないこともあった6歳さん。 前の教室で結構しぼら …

ルーティーン化すると苦労することなく成績が上がる!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です さて、昨日のブログの続きです …

ここに来て、よかった~!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 絶対音感の🏁 …

勉強は、小さなうちからの習慣づけ。これ本当に大切。

雨の月曜日。 最近また寒くなってきて、先週末は体調を崩す生徒さんもいらっしゃいま …