岡山市北区付近でピアノを習うなら

充実した高校生活を過ごしているみたいです!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

楓個別学習を卒業して、新しい塾に通い始めた高校1年生さん。

2週間ぶりのピアノのレッスン。

高校の様子や、塾についていろいろと教えてくれました。

学校は、勉強は大変だけどすごく楽しいそう(^^♪

塾はというと、もう死にそう・・・だそうです。

そりゃあそうだよね、学校の帰りに塾によって、毎日21時まで勉強して帰るんだから(笑)

カリキュラムを見せてもらいましたが、わ~、ハードだね~(;^_^A

でも大丈夫。

うちで鍛え上げられた勉強体力があるから!!!

今からコツコツ頑張って、さらに高みを目指して頑張ってほしいと思います。

ということで、ピアノの練習をする時間はなさそうだね~。

ならば、ここで練習しながら弾ける曲に変更しようか、ということになりました。

またソロの曲は考えておくね♫

さて、そろそろ英検受験の時期が来ました。

今回は、5級・3級・2級を受験される生徒さんがいるのですが、部活の試合と重なりそうな生徒さんも(-_-;)

できれば受験してほしいのですが、こればっかりは仕方がない。

予定がわかるまでは勉強の手を緩めないようにしましょう!

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日のレッスン、みんなグダグダ~(;^_^A

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 4月、学年が一つ上がって生徒 …

仕上げた曲をキープさせておくのって大変(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今朝は大人の方のレッスン。 …

やっぱり、練習すれば上手になるね♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今週は4年生さん、山の学習が …

子供って、ふざけているようで、実はしっかり聞いて覚えているんです!

いつも天真爛漫な3歳(もうすぐ4歳です!) なおくん、今日はお母さんのエプロンを …

週1時間でのレッスンで数学・英語、これでも結果は出ています!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です いつも元気にやってきて、ごあ …

ピアノはほぼ初心者、でも短時間で弾けるようにするためには?

今日は保育士資格を目指される方の初めてのレッスンでした。 毎週いらっしゃるか、1 …

楽譜作り、慣れてきました!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

合唱の伴奏は暗譜なんですって!

今日はバスティンのピアノメソードのセミナーがありました。 導入期から全調に取り組 …

教えるって面白い!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン、3月から始め …

やらされている勉強から自ら学ぶ勉強へシフトチェンジ!

個別教室 新中3 いつも勉強に大きな波がある新中3生さん。 頑張って成績が上がる …