岡山市北区付近でピアノを習うなら

充実した高校生活を過ごしているみたいです!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

楓個別学習を卒業して、新しい塾に通い始めた高校1年生さん。

2週間ぶりのピアノのレッスン。

高校の様子や、塾についていろいろと教えてくれました。

学校は、勉強は大変だけどすごく楽しいそう(^^♪

塾はというと、もう死にそう・・・だそうです。

そりゃあそうだよね、学校の帰りに塾によって、毎日21時まで勉強して帰るんだから(笑)

カリキュラムを見せてもらいましたが、わ~、ハードだね~(;^_^A

でも大丈夫。

うちで鍛え上げられた勉強体力があるから!!!

今からコツコツ頑張って、さらに高みを目指して頑張ってほしいと思います。

ということで、ピアノの練習をする時間はなさそうだね~。

ならば、ここで練習しながら弾ける曲に変更しようか、ということになりました。

またソロの曲は考えておくね♫

さて、そろそろ英検受験の時期が来ました。

今回は、5級・3級・2級を受験される生徒さんがいるのですが、部活の試合と重なりそうな生徒さんも(-_-;)

できれば受験してほしいのですが、こればっかりは仕方がない。

予定がわかるまでは勉強の手を緩めないようにしましょう!

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ルーティーン化すると苦労することなく成績が上がる!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です さて、昨日のブログの続きです …

教えるって面白い!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン、3月から始め …

細切れの時間を大切に(^^♪

昨日買った本、まだパラパラッとしか読んでおりませんが、目を引いたのが「ピアノの練 …

私が思う♫ピアノが弾ける♫とは

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日最後は中学2年生のピアノ …

🎊英検2級、合格🎊

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日中学3年生さんから、英検 …

右・左、なかなかわかってくれない・・・、焦ってしまう、どうしたらいい?

今日は6歳の女の子ちゃんの体験レッスンでした。 まずは右手左手の歌から。 こんな …

しおんちゃん、2回目のレッスンです♪

今月からレッスンに来てくれているしおんちゃん、今日は2回目のレッスン。 右手左手 …

失敗を嫌がって挑戦することを嫌がる子供には…

24時間ランナーがブルゾンちえみさんに決まりましたね。 岡山出身の彼女、同郷とし …

英語の見直し、ただもういちど解きなおすだけではミスに気が付くことはできないよ。

テスト返却始まっています 中間テストも終わって、ぼちぼちテストが返却されています …

たった2カ月でもレッスン次第で変わるんです!

いつも夕食の片づけをしている21時を過ぎたあたりからLINEがなり始めます。 個 …