岡山市北区付近でピアノを習うなら

充実した高校生活を過ごしているみたいです!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

楓個別学習を卒業して、新しい塾に通い始めた高校1年生さん。

2週間ぶりのピアノのレッスン。

高校の様子や、塾についていろいろと教えてくれました。

学校は、勉強は大変だけどすごく楽しいそう(^^♪

塾はというと、もう死にそう・・・だそうです。

そりゃあそうだよね、学校の帰りに塾によって、毎日21時まで勉強して帰るんだから(笑)

カリキュラムを見せてもらいましたが、わ~、ハードだね~(;^_^A

でも大丈夫。

うちで鍛え上げられた勉強体力があるから!!!

今からコツコツ頑張って、さらに高みを目指して頑張ってほしいと思います。

ということで、ピアノの練習をする時間はなさそうだね~。

ならば、ここで練習しながら弾ける曲に変更しようか、ということになりました。

またソロの曲は考えておくね♫

さて、そろそろ英検受験の時期が来ました。

今回は、5級・3級・2級を受験される生徒さんがいるのですが、部活の試合と重なりそうな生徒さんも(-_-;)

できれば受験してほしいのですが、こればっかりは仕方がない。

予定がわかるまでは勉強の手を緩めないようにしましょう!

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

楓ピアノ教室 ミニコンサート開催!

2017年ミニコンサート 今日はお教室で朝からミニコンサート。 普段はリビングと …

部分練習をゆっくりと、これ大切です(^^♪

部分練習をゆっくりと、これ大切 水曜日の朝は大人の方のレッスン。 毎回アグレッシ …

本日のレッスン

本日は小学校6年生Iちゃんの英語と中学3年生のSちゃんの数学と英語のレッスンでし …

楓ピアノ教室 空き状況

現在の空き状況をお知らせいたします 現在遅い時間帯から徐々に埋まってきている状況 …

なつみちゃん 絶対音感トレーニング2回目

先週ミニコンサートがあって2週間ぶりのトレーニングとなりました。 お家でしっかり …

ノリがいい子供には、それを使わない手はない!

今日のレッスンでいつもお野菜をいただく生徒さんから珍しいかぼちゃをいただきました …

今の私に必要なのは体力!

ふ~、今日も目いっぱいのスケジュールをこなして大変充実した1日でした! が・・・ …

ご入会ありがとうございます。

先日体験レッスンを受けてくださった方から、ご入会の連絡をいただきました。 ありが …

親子で練習するこの時間を楽しんで!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日からレッスンを始めた5歳 …

中学3年生さん、学力診断テストの結果が返ってきました。結果は・・・?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 連休明け、今日からレッスンが …