岡山市北区付近でピアノを習うなら

充実した高校生活を過ごしているみたいです!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

楓個別学習を卒業して、新しい塾に通い始めた高校1年生さん。

2週間ぶりのピアノのレッスン。

高校の様子や、塾についていろいろと教えてくれました。

学校は、勉強は大変だけどすごく楽しいそう(^^♪

塾はというと、もう死にそう・・・だそうです。

そりゃあそうだよね、学校の帰りに塾によって、毎日21時まで勉強して帰るんだから(笑)

カリキュラムを見せてもらいましたが、わ~、ハードだね~(;^_^A

でも大丈夫。

うちで鍛え上げられた勉強体力があるから!!!

今からコツコツ頑張って、さらに高みを目指して頑張ってほしいと思います。

ということで、ピアノの練習をする時間はなさそうだね~。

ならば、ここで練習しながら弾ける曲に変更しようか、ということになりました。

またソロの曲は考えておくね♫

さて、そろそろ英検受験の時期が来ました。

今回は、5級・3級・2級を受験される生徒さんがいるのですが、部活の試合と重なりそうな生徒さんも(-_-;)

できれば受験してほしいのですが、こればっかりは仕方がない。

予定がわかるまでは勉強の手を緩めないようにしましょう!

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

練習ができなくても、続けていれば必ず弾けるようになる(^^♪

今日は終日ピアノレッスン♪ そのほとんどが最近(1,2カ月前に)ご入会された生徒 …

大切なことは少しずつ丁寧に・・・

今日の6歳さんのレッスン、今月で9カ月目。 左手は形も随分よくなりましたが、右手 …

チェルニーリトルピアニストを使って、色々な音楽的表現を勉強してもらっています♫

昨日まで頭痛で休んでいた娘1号も、今日からの期末テストは何とか行くことができまし …

しおんちゃん、2回目のレッスンです♪

今月からレッスンに来てくれているしおんちゃん、今日は2回目のレッスン。 右手左手 …

あれだけ「で~き~な~い~!」って泣いていたのに(笑)

来た当初、数か月はレッスンができないこともあった6歳さん。 前の教室で結構しぼら …

あたらしい生活が始まりましたね🌸

4月に入って、保育園組さんたちは学童保育が始まりました。 ということで、今までは …

保護者の協力なくして成績は上がりません!

6年生さん英検3級1次試験合格! お昼過ぎ、6年生の保護者の方から英検3級1次の …

生徒さん一人一人、個性に合わせてレッスンをしていきます☆

昨日は先週3歳になったばかりのちさちゃんのレッスンでした。 リズム、音符カード、 …

🎵そろそろですね、合唱コンクール🎵

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

ブラインドタッチ(鍵盤を見ない)で弾けますか?

ブラインドタッチ(鍵盤を見ない)で弾けますか? 先月からいらっしゃっている2年生 …