岡山市北区付近でピアノを習うなら

大きな結果を得るには、日々の積み重ねが大切

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今月からレッスンに通い始めた5歳さん。

毎日お母さんと練習を頑張ってくれています。

お陰で音符カードもスラスラ。

やっぱり練習すればしただけのことはあるんです。

毎日子供に何かをさせることって本当に大変ですよね。

それは私も経験済み。

私の場合はピアノではなく、英語やそのほかのお勉強。

とにかく毎日頑張りましたよ。

もうこれって親の忍耐。

子供は新しいことには興味津々で頑張ってくれるのですが、毎日同じことばかりやってると、やりたくな~いっていうこともしょっちゅう。

でもここでひるんでいては何にも得るものはありません。

やりたくない日はやらなくていい、という特別な日を作ってはいけないのです。

そのうちだんだん子供も、食事をすることや入浴することと同じように、やっていることが習慣化していきます。

そうなれば楽になりますよ。

ただ、そうなるためには親の努力は必要不可欠。

でも得るものの大きさを考えたらきっと頑張れると思うんです。

音符が読めなくて苦労しました、とはよく聞く話。

もし音符が読めればきっともっとピアノとの時間も素敵なものになっていたと思いませんか?

まず指の形が出来上がる前に、しっかり音符が読めるようになっておくこと。

教室には保育園児さんがたくさんいらっしゃいますが、朝必ず音符カードだけはされていらっしゃいます。

現在5歳さんですが、あと少しで音符カードも終了します。

指の形が出来上がってきている今、何を弾かせるにも、手元を見ず、楽譜をしっかり見て指を動かすことができます。

私がなかなか読めず苦労したヘ音記号も、躊躇なく読めます。

継続は力なり!

お母さん、頑張りましょう!!!

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「うれしくて涙がでそうです」「わたしもです」(#^^#)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です また週末はお天気が崩れるよう …

合唱の伴奏をするときに気を付けることは?

今日は朝から大人の方のレッスン、夕方から個別教室の補講レッスンや通常レッスンと2 …

最後のレッスンで親子でテキスト終了、おめでとう!

昨日娘の塾に迎えに行ってみると、総社駅前がイルミネーションで彩られていました。 …

緊張していたからって・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日生徒さんから見せてもらっ …

何かを習得するには、たくさんの点を作ってあげることがとっても大切!

今日はちさちゃんのレッスン。 最初はなかなか進まなかったレッスンも、今はたくさん …

今日のレッスンは・・・

今日から小学2年生の男の子のレッスンがスタート! 一人でも通っていただける年齢な …

英検合格おめでとう👏

昨日は英検を受けた中学2年生の2人の生徒さんから合格の報告をもらいました。 今回 …

英語の見直し、ただもういちど解きなおすだけではミスに気が付くことはできないよ。

テスト返却始まっています 中間テストも終わって、ぼちぼちテストが返却されています …

なっちゃん、絶対音感のレッスンが明日からスタート!

ミニコンサートの準備も着々と 3歳のなっちゃん、とっても順調にレッスンが進んでい …

☆なつみちゃん、絶対音感トレーニングの動画☆

毎回、動画を撮ろうと思うのですが、ついついレッスンに夢中になってしまい、撮り忘れ …