岡山市北区付近でピアノを習うなら

大きな結果を得るには、日々の積み重ねが大切

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今月からレッスンに通い始めた5歳さん。

毎日お母さんと練習を頑張ってくれています。

お陰で音符カードもスラスラ。

やっぱり練習すればしただけのことはあるんです。

毎日子供に何かをさせることって本当に大変ですよね。

それは私も経験済み。

私の場合はピアノではなく、英語やそのほかのお勉強。

とにかく毎日頑張りましたよ。

もうこれって親の忍耐。

子供は新しいことには興味津々で頑張ってくれるのですが、毎日同じことばかりやってると、やりたくな~いっていうこともしょっちゅう。

でもここでひるんでいては何にも得るものはありません。

やりたくない日はやらなくていい、という特別な日を作ってはいけないのです。

そのうちだんだん子供も、食事をすることや入浴することと同じように、やっていることが習慣化していきます。

そうなれば楽になりますよ。

ただ、そうなるためには親の努力は必要不可欠。

でも得るものの大きさを考えたらきっと頑張れると思うんです。

音符が読めなくて苦労しました、とはよく聞く話。

もし音符が読めればきっともっとピアノとの時間も素敵なものになっていたと思いませんか?

まず指の形が出来上がる前に、しっかり音符が読めるようになっておくこと。

教室には保育園児さんがたくさんいらっしゃいますが、朝必ず音符カードだけはされていらっしゃいます。

現在5歳さんですが、あと少しで音符カードも終了します。

指の形が出来上がってきている今、何を弾かせるにも、手元を見ず、楽譜をしっかり見て指を動かすことができます。

私がなかなか読めず苦労したヘ音記号も、躊躇なく読めます。

継続は力なり!

お母さん、頑張りましょう!!!

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

絶対音感トレーニング、旗6本が安定してきました🏁

今日も朝から小さい組さんのレッスンがありました。 始めて2カ月ほどの3歳児さん、 …

初めてのポリフォニー ”バイエル60番”

今日金曜日は5週目でしたが、金曜日は祭日が多く、年間44回のレッスンを確保するた …

今日からレッスンスタートの6年生さんは、やる気満々ウーマン!

やる気がある生徒さんは伸びますよ! 今日から新しく個別教室のレッスンが始まった6 …

本日のレッスン

本日は小学校6年生Iちゃんの英語と中学3年生のSちゃんの数学と英語のレッスンでし …

大切だな~、色々な方向からのアプローチ♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です この夏で1年が来るひなちゃん …

ブラインドタッチ(鍵盤を見ない)で弾けますか?

ブラインドタッチ(鍵盤を見ない)で弾けますか? 先月からいらっしゃっている2年生 …

あきらめず努力できることが大切なんです☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も秋らしいとても気持ちの …

ご入会ありがとうございます。

先日体験レッスンを受けてくださった方から、ご入会の連絡をいただきました。 ありが …

結局、自分が頑張らないとだめなんだよ~

今日の中学2年生の女の子、先日懇談があって「来年この時期の懇談では私立の願書を書 …

㊗英検、受験者5名、全員合格㊗

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン中、たくさんの …