岡山市北区付近でピアノを習うなら

大きな結果を得るには、日々の積み重ねが大切

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今月からレッスンに通い始めた5歳さん。

毎日お母さんと練習を頑張ってくれています。

お陰で音符カードもスラスラ。

やっぱり練習すればしただけのことはあるんです。

毎日子供に何かをさせることって本当に大変ですよね。

それは私も経験済み。

私の場合はピアノではなく、英語やそのほかのお勉強。

とにかく毎日頑張りましたよ。

もうこれって親の忍耐。

子供は新しいことには興味津々で頑張ってくれるのですが、毎日同じことばかりやってると、やりたくな~いっていうこともしょっちゅう。

でもここでひるんでいては何にも得るものはありません。

やりたくない日はやらなくていい、という特別な日を作ってはいけないのです。

そのうちだんだん子供も、食事をすることや入浴することと同じように、やっていることが習慣化していきます。

そうなれば楽になりますよ。

ただ、そうなるためには親の努力は必要不可欠。

でも得るものの大きさを考えたらきっと頑張れると思うんです。

音符が読めなくて苦労しました、とはよく聞く話。

もし音符が読めればきっともっとピアノとの時間も素敵なものになっていたと思いませんか?

まず指の形が出来上がる前に、しっかり音符が読めるようになっておくこと。

教室には保育園児さんがたくさんいらっしゃいますが、朝必ず音符カードだけはされていらっしゃいます。

現在5歳さんですが、あと少しで音符カードも終了します。

指の形が出来上がってきている今、何を弾かせるにも、手元を見ず、楽譜をしっかり見て指を動かすことができます。

私がなかなか読めず苦労したヘ音記号も、躊躇なく読めます。

継続は力なり!

お母さん、頑張りましょう!!!

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

少しずつ、でも着実に♫

少しずつですが着実に力がついています! 今日の4歳さんのレッスン。 毎回レッスン …

☆なつみちゃん、絶対音感トレーニングの動画☆

毎回、動画を撮ろうと思うのですが、ついついレッスンに夢中になってしまい、撮り忘れ …

まだまだかえりたくない~!!!

今日が4回目のレッスンの3歳の女の子、大変順調にいろいろなことができるようになっ …

ゆっくりでいいから一つずつ着実に進めていこう♫

このドラマ、倉敷だ! たまたまついていたテレビで、倉敷が舞台のテレビドラマをして …

楓ピアノ教室 空き状況

現在の空き状況をお知らせいたします 現在遅い時間帯から徐々に埋まってきている状況 …

小学校3年生、英語のレッスン順調です!

個別教室にも来てくれているゆかちゃん。 個別教室は5年生からなのですが、やりたい …

個別の生徒さんたち、勉強に対する姿勢が変わってきています

今日も頭痛が続く・・・ 今日は朝からピアノのレッスンに娘1号の病院にレッスンに・ …

生徒さん、それぞれ育ってきてくれていて嬉しいな~♫

卒業おめでとう 今日は小学校の卒業式。 教室でも3人の小学生さんが卒業されます。 …

教えるって面白い!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン、3月から始め …

保育士資格試験、早速楽譜を起こしてみました(^^♪

昨日体験レッスンでお越しいただいた方の、保育士資格試験用の楽譜を早速起こしてみま …