岡山市北区付近でピアノを習うなら

大きな結果を得るには、日々の積み重ねが大切

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今月からレッスンに通い始めた5歳さん。

毎日お母さんと練習を頑張ってくれています。

お陰で音符カードもスラスラ。

やっぱり練習すればしただけのことはあるんです。

毎日子供に何かをさせることって本当に大変ですよね。

それは私も経験済み。

私の場合はピアノではなく、英語やそのほかのお勉強。

とにかく毎日頑張りましたよ。

もうこれって親の忍耐。

子供は新しいことには興味津々で頑張ってくれるのですが、毎日同じことばかりやってると、やりたくな~いっていうこともしょっちゅう。

でもここでひるんでいては何にも得るものはありません。

やりたくない日はやらなくていい、という特別な日を作ってはいけないのです。

そのうちだんだん子供も、食事をすることや入浴することと同じように、やっていることが習慣化していきます。

そうなれば楽になりますよ。

ただ、そうなるためには親の努力は必要不可欠。

でも得るものの大きさを考えたらきっと頑張れると思うんです。

音符が読めなくて苦労しました、とはよく聞く話。

もし音符が読めればきっともっとピアノとの時間も素敵なものになっていたと思いませんか?

まず指の形が出来上がる前に、しっかり音符が読めるようになっておくこと。

教室には保育園児さんがたくさんいらっしゃいますが、朝必ず音符カードだけはされていらっしゃいます。

現在5歳さんですが、あと少しで音符カードも終了します。

指の形が出来上がってきている今、何を弾かせるにも、手元を見ず、楽譜をしっかり見て指を動かすことができます。

私がなかなか読めず苦労したヘ音記号も、躊躇なく読めます。

継続は力なり!

お母さん、頑張りましょう!!!

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さん一人一人、個性に合わせてレッスンをしていきます☆

昨日は先週3歳になったばかりのちさちゃんのレッスンでした。 リズム、音符カード、 …

右手と左手 ピアノ教室ではこうやっておしえます(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です ピアノを弾くうえで、右手と左 …

岡山県で受験をするなら岡山県の問題集がいい!

個別に来ている中学3年生のSちゃん、相変わらず朝勉強を続けています。 今は寝る前 …

失敗を嫌がって挑戦することを嫌がる子供には…

24時間ランナーがブルゾンちえみさんに決まりましたね。 岡山出身の彼女、同郷とし …

練習しなくても、続けていればいつかは実を結ぶときがやってくる!

3年生のゆかちゃん、バイエルのほかに、今は、ジブリ作品、かぐや姫のものがたりの「 …

ピアノを教えていてよかった~って思える瞬間(^^♪

ピアノを教えていて良かったな~(^^♪って思う場面はたくさんあります。 でも、自 …

3歳児さんの楽譜を作っています。

土曜日に来てくれている3歳の女の子、とっても理解力があり、たくさんのことを覚えて …

1日の最後は「楽しかった~!!!」

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です お盆休みが終わり、通常レッス …

🎵そろそろですね、合唱コンクール🎵

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

生徒さんたち、どんどん育ってきてくれています!

今日は朝は大人の方のレッスン、 午後からは今月から始めたばかりの小学2年生の男の …