岡山市北区付近でピアノを習うなら

旅立ちの日

      2017/03/07

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵

🎎 3月2日(木)🎎

☀今日は晴れのち曇りのち雨☔

今日は娘たちの学校の先輩の卒業式がありました。

とっても寒い日でしたけれど、午前中はお天気にも恵まれ、よかったです。

娘たちも帰宅後、しみじみとしていました。

1号は「1年前の先輩たちと今日の先輩たちの顔つきが全く違っていた。自分たちが1年後にあんなに立派になれるんだろうか」

と言っていました。

きっと今日卒業されていった先輩方は、この1年間、きっと人生で一番濃い時間を過ごされたと思います。

勉強はもちろんのこと、学校の中でも先頭に立ってたくさんの責任を背負いながら活躍されていたことと思います。

私は保護者として体育祭でしか拝見することはできませんでしたが、本当にみなさんキラキラ輝かれていて、また、その一生懸命な姿勢に感動しました。

後輩たちにたくさんの思い出を作っていただいたこと、保護者として感謝しています。

春より新しいスタートですね。

皆様のご活躍、心よりお祈りいたします。

さあ、次は私たちの番です。

来年の今日、すがすがしい思いを持って卒業できるようあと一年気を引き締めていきたいと思います。

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ホームページってご家族にレッスンの様子をお伝えする手段にもなりますね

台風が近づいてきています。 こんな時は娘の片頭痛が心配。 何とか寝込まずいてくれ …

娘2号よ、ブリスベンのホームステイはどうだった?

今日は娘2号の帰国。 2週間のオーストラリア ブリスベンでのホームステイを終えて …

たくさんのお問い合わせ、ありがとうございます!

昨日はチラシの打ち合わせ。 表裏3点ずつデザインを出していただいた中から、1点ず …

今日は5週目でお休みです

今日は5週目でレッスンお休み。 そろそろ携帯の更新月なので、中身を整理しておかな …

英検の単語を覚えるには薄く薄く塗り重ねていきましょう

中学2年生Kちゃん、今日も英語のレッスンお疲れ様。 パス単の暗記も40ページほど …

動画を送ってくれました!

先日姉妹で教室に通ってくださっている生徒さんが、連弾の動画を送ってくれました。 …

なんとかなる何とかなる(^^♪

  教室の夏休みも明日まで。 お休みが明けると早速体験レッスン。ありが …

領収書の整理もクリアポケット!

昨日の続きでレッスン室の整理:引き出し編 引き出しの中には昨年の領収証がたんまり …

大学の研究室が存続の危機⁈

今日は久しぶりにマリンライナーに乗って香川県高松市まで行ってきました。 久しぶり …

ピアノの先生、次はハンガリーとポーランドでリサイタルだそうです!

今日は同じ年の娘がいる友達と、やっと会うことができました。 お互い娘の受験や新生 …