岡山市北区付近でピアノを習うなら

旅立ちの日

      2017/03/07

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵

🎎 3月2日(木)🎎

☀今日は晴れのち曇りのち雨☔

今日は娘たちの学校の先輩の卒業式がありました。

とっても寒い日でしたけれど、午前中はお天気にも恵まれ、よかったです。

娘たちも帰宅後、しみじみとしていました。

1号は「1年前の先輩たちと今日の先輩たちの顔つきが全く違っていた。自分たちが1年後にあんなに立派になれるんだろうか」

と言っていました。

きっと今日卒業されていった先輩方は、この1年間、きっと人生で一番濃い時間を過ごされたと思います。

勉強はもちろんのこと、学校の中でも先頭に立ってたくさんの責任を背負いながら活躍されていたことと思います。

私は保護者として体育祭でしか拝見することはできませんでしたが、本当にみなさんキラキラ輝かれていて、また、その一生懸命な姿勢に感動しました。

後輩たちにたくさんの思い出を作っていただいたこと、保護者として感謝しています。

春より新しいスタートですね。

皆様のご活躍、心よりお祈りいたします。

さあ、次は私たちの番です。

来年の今日、すがすがしい思いを持って卒業できるようあと一年気を引き締めていきたいと思います。

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

疲れた体に活力剤をもらいました!

今日は朝から自分のレッスン、そのあと買い物によって、昨日ドライヤーから煙が出たの …

今日は最後のレッスンでした

最後のレッスン 県立入試は今日で終了。 それに伴って中3生さん、今日が最後のレッ …

上手にほめて子供をしっかり伸ばしてあげよう‼

GW終盤ですが、今日はレッスンがありました。 レッスンの前にどんなお休みだったか …

キャットタワー🐈

今日もとっても気持ちの良いお天気。 猫の福丸も気持ちよさそうにお昼寝しています。 …

地震、防災グッズを見直さなくては

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 朝、地震がありました。 岡山 …

弱小チームの感動的成長!!!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

あ、このイラストは!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日届いたピアノ雑誌「ムジカ …

かわいいレッスングッズ、GET!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

倍音を1音1音聴く練習⁈

今日は自分のレッスンの日。 夏休み中は個人教室の補講があったり、娘の部活の関係で …

両親からの北海道土産~♫

今日の午前中はピアノの調律。 母の時代からずっとお世話になっている調律師さんが今 …