岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日は自分のレッスン♫

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日は朝から自分のレッスンでした。

8月9月と新規の生徒さんのご入会で大忙しだったこともあり、レッスンの間隔があいてしまっていたのですが、前回のレッスンからようやく2週間に1度のペースに戻ることができました。

やっぱりこの2週間に1度のペースを崩すと、ついつい練習もおろそかになりがち。

このペースを崩さないようにしなくては!

今日も学ぶことがたくさん。

と言っても理解できるところまではなかなか到達できずです。

ここは転調していますが、この調性はどんなイメージで弾かれていますか?ふたつの音の音程を感じながら弾いてみてください、ここはもっと広がりを感じて、このフレーズは前のフレーズに対して応えるように・・・。

どれもこれも、う~ん、と唸るようなことばかり(笑)

これらがつかめたらもっと完成度が高くなりますよ(^^♪と言われましたが、思わず、「生きているうちにつかむことはできますかね~💦」というと、大笑いされてしまいました。

いつも楽しいばかりのレッスンなのですが、やっぱり帰宅するとぐったりなので、お昼を食べたら午後からのレッスンに備えて仮眠。

今日はもう夕食準備もできているので、これから少しレッスンの録音を聞いて振り返り練習をします。

そのあとレッスン準備をして、16時半からのレッスンに備えます。

本日も20時半までレッスン、頑張ります!!!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

おーい、受験生、エンジンはいつかかるの?

朝からHP打ち合わせ、お昼前から娘たちの参観、懇談、そしてレッスンにソフトバレー …

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …

ピアノ教室の本を追加しましたよ~📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は午前中はピアノの練習、 …

結婚のお祝い、なにがいいかな~(^^♪

今週末、主人が、かつての教え子の結婚式の2次会に招待されています。 久しぶりのお …

領収書の整理もクリアポケット!

昨日の続きでレッスン室の整理:引き出し編 引き出しの中には昨年の領収証がたんまり …

🎹川島 基 ピアノコンサート🎹

「黄金の手を持つピアニスト」 ーWestdeutsche   Allgemein …

秋ですね~

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です すっかり秋めいてきましたね。 …

今日からレッスンスタートの6年生さんは、やる気満々ウーマン!

やる気がある生徒さんは伸びますよ! 今日から新しく個別教室のレッスンが始まった6 …

家計管理は難しい、そんな時は家計管理のプロに!

今日はちょっとご縁があって、ファイナンシャルプランナーの方と我が家のお金事情を相 …

妹ちゃんのレッスンのご予約、承りました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日保護者の方から、来春から …