岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日は自分のレッスン♫

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日は朝から自分のレッスンでした。

8月9月と新規の生徒さんのご入会で大忙しだったこともあり、レッスンの間隔があいてしまっていたのですが、前回のレッスンからようやく2週間に1度のペースに戻ることができました。

やっぱりこの2週間に1度のペースを崩すと、ついつい練習もおろそかになりがち。

このペースを崩さないようにしなくては!

今日も学ぶことがたくさん。

と言っても理解できるところまではなかなか到達できずです。

ここは転調していますが、この調性はどんなイメージで弾かれていますか?ふたつの音の音程を感じながら弾いてみてください、ここはもっと広がりを感じて、このフレーズは前のフレーズに対して応えるように・・・。

どれもこれも、う~ん、と唸るようなことばかり(笑)

これらがつかめたらもっと完成度が高くなりますよ(^^♪と言われましたが、思わず、「生きているうちにつかむことはできますかね~💦」というと、大笑いされてしまいました。

いつも楽しいばかりのレッスンなのですが、やっぱり帰宅するとぐったりなので、お昼を食べたら午後からのレッスンに備えて仮眠。

今日はもう夕食準備もできているので、これから少しレッスンの録音を聞いて振り返り練習をします。

そのあとレッスン準備をして、16時半からのレッスンに備えます。

本日も20時半までレッスン、頑張ります!!!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

最近の教室は・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 発表会が終わり、写真もすべて …

苦手なことは、なかなかはかどりません(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です リビングにあるレシートと資料 …

ご縁ですね!

今日は5週目でお休みということで、朝からリフォーム会社の方と打ち合わせでした。 …

今日は最後の・・・

今日は良い天気でしたね~。 こんな日にはお弁当でも持ってどこかへ出かけたくなりま …

福井県ってどんなところ?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 主人、昨日・一昨日と福井県に …

㊗古希㊗

今日は父の古希のお祝いをしました。 本来ならば昨年してあげなければならなかったの …

今日は自分のレッスンDAY

今日の午前中は自分のレッスン。 前回も直された姿勢のことを今日も注意されてしまい …

合格、いただきました!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 今日は高校入試の発表がありました …

スピッツ→楓→私の夢

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

上手にほめて子供をしっかり伸ばしてあげよう‼

GW終盤ですが、今日はレッスンがありました。 レッスンの前にどんなお休みだったか …