岡山市北区付近でピアノを習うなら

久々のバラード1番、また新たな気持ちで向き合えそう♫

   

レッスンが終わり、塾帰りの娘2号を駅まで迎えに行き家に入ると、らららクラシックで仲道郁代さんのショパンバラード1番のコーナーがテレビから流れていました。

「ママが見たいかな~と思って」と1号がつけておいてくれました。

おっ、気が利くね♫

年末から1号の頭痛が少しひどくなったり、猫の福丸がやってきたりと忙しくしていたので、レッスンがストップしていました。

色々なことが落ち着いてき始めて、ようやく昨日からまた練習を再開した矢先のこのテレビ、うれしい!

ごはんそっちのけで見入ってしまいました。

2カ月ほど、ほとんど…いえ、まったく触ることができなかったピアノ、正直弾くのが恐ろしくもありました。

せっかく1年弱詰めて練習していた曲だったのに、弾けなくなっていたら悲しい。

でも触ってみると案外指が動きます。

そして、以前はわからなかった自分の音の粗さもよくわかるように。

要するに、自分のピアノを客観的に聞けるようになったのかな。

少し新しい気持ちで練習することができそう。

ショパン バラード1番

あと少しで完成させるところまで来ていたので、ここはもう少し踏ん張って何とか自分のものにしたいと思います。

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

出かける時に限って・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の朝は自分のピアノのレッ …

受験生、定期テスト前だけど家族旅行ってありですか?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日個別教室の受験生の保護者 …

今と一昔前とでは求められる教材が違う

今日は朝から岡山でセミナー。 「ピアノの教本についての歴史と特徴」という内容でし …

英単語の暗記は、生活習慣の一部に取り入れるのが一番

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は英検の1次試験。 2級 …

総社市の片岡市長がすごい!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今朝早く、ボランティアをして …

ご縁だわ~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日は世の中狭いこと、いえい …

夏休みの宿題が早く終わったら?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の個別教室中学生さんの保 …

桜の季節です🌸

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 桜が満開の今日このこのごろ。 我 …

センター試験まであと1週間、ホントに君は受験生?というぐらいリラックスムードの娘1号

今日は朝から生徒さんのインフルエンザ連絡が。 実は学隆社の統一模試があったのです …

かわいい報告💖

昨日ブログに書いたなっちゃん、あれから帰ってすぐにレッスンでできなかったことをや …