岡山市北区付近でピアノを習うなら

久々のバラード1番、また新たな気持ちで向き合えそう♫

   

レッスンが終わり、塾帰りの娘2号を駅まで迎えに行き家に入ると、らららクラシックで仲道郁代さんのショパンバラード1番のコーナーがテレビから流れていました。

「ママが見たいかな~と思って」と1号がつけておいてくれました。

おっ、気が利くね♫

年末から1号の頭痛が少しひどくなったり、猫の福丸がやってきたりと忙しくしていたので、レッスンがストップしていました。

色々なことが落ち着いてき始めて、ようやく昨日からまた練習を再開した矢先のこのテレビ、うれしい!

ごはんそっちのけで見入ってしまいました。

2カ月ほど、ほとんど…いえ、まったく触ることができなかったピアノ、正直弾くのが恐ろしくもありました。

せっかく1年弱詰めて練習していた曲だったのに、弾けなくなっていたら悲しい。

でも触ってみると案外指が動きます。

そして、以前はわからなかった自分の音の粗さもよくわかるように。

要するに、自分のピアノを客観的に聞けるようになったのかな。

少し新しい気持ちで練習することができそう。

ショパン バラード1番

あと少しで完成させるところまで来ていたので、ここはもう少し踏ん張って何とか自分のものにしたいと思います。

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

出かける時に限って・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の朝は自分のピアノのレッ …

🐻わかやま けん さん🐻

今日も暑い! 午後から買い物に出かけていましたが、車内のエアコンの効きが悪い、と …

今の時代に必要な教育とは

ある生徒さんのお母様とお話しする機会がありまして…。 その生徒さんは音楽が大好き …

秋ですね~

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です すっかり秋めいてきましたね。 …

友達っていいね☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 夏休みということで、いつもは …

生徒さんの勇姿、見たかった~!

買い物中、生徒さんのお母さんと遭遇してちょっと立ち話。 6年生の個別に来てくれて …

先生もレッスン前は必死です( ;∀;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 来週は久しぶりに自分のレッス …

娘のサバイバルなホームステイ!

もうすぐ娘2号のホームステイ 今日は娘2号のホームステイの説明会。 この寒い中体 …

4歳のなお君、こんなことを考えられるんだ~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日ブログにアップしていた悲 …

我が家に緑がやってきた!

今日はレッスンがお休み。 朝からのんびりできるな~、と思っていたらFAXが。 昨 …