岡山市北区付近でピアノを習うなら

♫ピアノは人生をも豊かにしてくれる習い事♫

   

今日は両親が子供たちにクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。

もうサンタさんがやってくることはなくなりましたが、ジジババサンタは健在です。

子供たちのリクエストにこたえるために東奔西走、頑張ってくれたようです。

ありがとう。

毎年我が家ではクリスマスパーティーをしています。

といっても私は食べるのみ(笑)

毎回主人がスペアリブを焼き、ポテトサラダにコーンスープ、クリスマスケーキを焼いて用意をしてくれます。

ありがたい。

料理が好きなもので、妻としては本当にありがたい趣味だな~と感謝です。

でも今年はなんだかそんな気分になれず・・・。

というのも、もちろん娘1号は受験ということもありますが、2号も今日は朝から部活で出かけ、明日は明日でお昼から塾。

そしてもう「クリスマスだ~!!!」という年ごろでもなくなってきました。

どちらかといえば、ジジババを楽しませてあげているって感じ。

う~ん、いつからそうなったのかな。

 

でも、こんなイベントごとは、子供たちのためと言いながら、親のためでもあるのかな。

子供のために、これだけのことをしてやれることができた、という満足感を味わうためでもあるのかな。

17回、一生懸命やりました。

ありとあらゆることをやりました。

ある年なんて主人がサンタの格好をして、ベランダに隠れておいて、そこから「サンタさんですよ~」って袋をもって入ってきたこともありました。

近所の人から見たら完璧変質者です(笑)

1号はびっくりしすぎて固まっているし、2号は大泣きするしで大騒動でした。

父親ということが、案外わからないものなんですね。

もちろんプレゼントを選ぶ楽しみもありました。

事前にお手紙を書かせて、その返事も作ってプレゼントと一緒に置いておきました。

楽しい思い出です☆

♫ピアノは人生をも豊かにしてくれる習い事♫

さて、今日は年末からいらっしゃっている3歳の生徒さんのお母様から、うれしいラインをいただきました。

前略・・・「〇〇にとって新しい世界を見たり感じたりすることができ、いい経験ができていると思います。とてもうれしいです。」・・・後略

そうおっしゃっていただけて、私もうれしいです♫

まだ始められたばかりですが、これからもっともっといろんなことに触れていってほしいと思います。

もちろん脳にも良いとされているピアノですが、お母様がおっしゃっていたように、ピアノを通して新しい世界を見たり、感じたりすることで、たくさんの感情が芽生えます。

たくさんの感情があるということは、人生をより豊かに送れることにつながります。

彼女にとってピアノが大好きになるよう、私も頑張ります!

来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ご縁ですね!

今日は5週目でお休みということで、朝からリフォーム会社の方と打ち合わせでした。 …

自分のレッスン、再開です♫

昨年末から、娘のことや、思わぬペースで増えていったレッスンで、練習がなかなかでき …

苦手なことは、なかなかはかどりません(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です リビングにあるレシートと資料 …

結婚のお祝い、なにがいいかな~(^^♪

今週末、主人が、かつての教え子の結婚式の2次会に招待されています。 久しぶりのお …

今日はちょっと頑張れた~!作り置き☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のお休みは、友達とスタバ …

no image
またまたiPhoneと格闘

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は久しぶりに独身時代の友 …

高校受験、志望校を決める上で大切なことは?

先週は中学3年生の保護者の方と進路についての懇談でした。ちょうどその日の午後から …

めげることもあるけれど・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中、自分のピアノのレッス …

今日、レッスンありますよ~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です すごい台風です。 今日のレッ …

生徒さんから刺激を受けることがたくさんです

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です いよいよ今日は英検。 どうや …