岡山市北区付近でピアノを習うなら

♫ピアノは人生をも豊かにしてくれる習い事♫

   

今日は両親が子供たちにクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。

もうサンタさんがやってくることはなくなりましたが、ジジババサンタは健在です。

子供たちのリクエストにこたえるために東奔西走、頑張ってくれたようです。

ありがとう。

毎年我が家ではクリスマスパーティーをしています。

といっても私は食べるのみ(笑)

毎回主人がスペアリブを焼き、ポテトサラダにコーンスープ、クリスマスケーキを焼いて用意をしてくれます。

ありがたい。

料理が好きなもので、妻としては本当にありがたい趣味だな~と感謝です。

でも今年はなんだかそんな気分になれず・・・。

というのも、もちろん娘1号は受験ということもありますが、2号も今日は朝から部活で出かけ、明日は明日でお昼から塾。

そしてもう「クリスマスだ~!!!」という年ごろでもなくなってきました。

どちらかといえば、ジジババを楽しませてあげているって感じ。

う~ん、いつからそうなったのかな。

 

でも、こんなイベントごとは、子供たちのためと言いながら、親のためでもあるのかな。

子供のために、これだけのことをしてやれることができた、という満足感を味わうためでもあるのかな。

17回、一生懸命やりました。

ありとあらゆることをやりました。

ある年なんて主人がサンタの格好をして、ベランダに隠れておいて、そこから「サンタさんですよ~」って袋をもって入ってきたこともありました。

近所の人から見たら完璧変質者です(笑)

1号はびっくりしすぎて固まっているし、2号は大泣きするしで大騒動でした。

父親ということが、案外わからないものなんですね。

もちろんプレゼントを選ぶ楽しみもありました。

事前にお手紙を書かせて、その返事も作ってプレゼントと一緒に置いておきました。

楽しい思い出です☆

♫ピアノは人生をも豊かにしてくれる習い事♫

さて、今日は年末からいらっしゃっている3歳の生徒さんのお母様から、うれしいラインをいただきました。

前略・・・「〇〇にとって新しい世界を見たり感じたりすることができ、いい経験ができていると思います。とてもうれしいです。」・・・後略

そうおっしゃっていただけて、私もうれしいです♫

まだ始められたばかりですが、これからもっともっといろんなことに触れていってほしいと思います。

もちろん脳にも良いとされているピアノですが、お母様がおっしゃっていたように、ピアノを通して新しい世界を見たり、感じたりすることで、たくさんの感情が芽生えます。

たくさんの感情があるということは、人生をより豊かに送れることにつながります。

彼女にとってピアノが大好きになるよう、私も頑張ります!

来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今日は最後の・・・

今日は良い天気でしたね~。 こんな日にはお弁当でも持ってどこかへ出かけたくなりま …

今年もあと少し、来年のレッスンカレンダーを作る時期になりました。

今日は午前中娘2号の塾の懇談。 いよいよ大学に向けて本格的に入塾。 1号は高校3 …

冬の我が家で活躍するのは圧力鍋!

今日は朝からピアノの指導者としてのお勉強に行ってきました。 もうベテランでいらっ …

我が家に緑がやってきた!

今日はレッスンがお休み。 朝からのんびりできるな~、と思っていたらFAXが。 昨 …

期末試験、勉強してますか?

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

上手にほめて子供をしっかり伸ばしてあげよう‼

GW終盤ですが、今日はレッスンがありました。 レッスンの前にどんなお休みだったか …

世の中って狭いな~・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日とは打って変わって良いお …

疲れた体に活力剤をもらいました!

今日は朝から自分のレッスン、そのあと買い物によって、昨日ドライヤーから煙が出たの …

志望校に合格!入学までの時間は大切にしよう♫

個別学習月曜日チーム、最後のレッスンでしたが、お一人発熱のために欠席されました。 …

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …