岡山市北区付近でピアノを習うなら

♪有森博さんのコンサートへ♪

   

今日はお友達と有森 博さんの演奏会へ。

プログラムはチャイコフスキーの四季、そしてショパンバラード1~4番。

今勉強しているということもあって、楽しみにしていました。

同じ曲でも演奏家によって全く違います。

なんというのか、その人柄が出るというか・・・。

今日のピアノはものすごく優しい音色でとても癒されました。

お友達もものすごく感動していて、「やっぱり私ももう一回レッスンに行くわ!」

と決意を新たに。

「近ければ楓ピアノ教室に行くのに~。」と言ってくれたのですが、それはやめておきましょう。

きっとお互いピアノ以外にも話がたくさんありすぎて、レッスンが終わらない(笑)

彼女、毎回演奏会の後は張り切って教室を探すのですが、なかなか自分に合った教室が見つからないそう。

それに自分の先生ということで、最初の一歩がなかなか踏み出せないとのこと。

大人のピアノ教室を探すのも大変だな~。

近くで、良い先生が見つかるといいね☆

さて、有森さんの演奏会は、来年早々にもあるそうなのです。

興味のある方はぜひ(^^♪

おまけ:お友達の知り合いが、有森さんの高校の同級生でいらっしゃるそうなのですが、彼は修学旅行の時にもピアノを弾ける場所を探して練習されていたそうです。1日たりとも練習を休むことがなかったということなのですね。すごいな~。

私も明後日がレッスン、感動冷めやらぬうちに早速練習しよう。

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

午後から行ってきます🚄

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお昼に2人お勉強のレッ …

それぞれの準備に追われた1日でした

今日は娘2号のオーストラリアへの準備物の最終買い出し、並びに1号の予備校への準備 …

教室案内を作成することになりました。

今日は、お店などに置いていただける教室案内の打ち合わせ。 お願いするのはイラスト …

休みってすぐに終わっちゃう・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のお休みは終始送迎に終わ …

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …

生徒さんから刺激を受けることがたくさんです

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です いよいよ今日は英検。 どうや …

今日はデモ演奏を作りました(^^♪

ルパン三世、やっぱりかっこいい! 最近中学生3年生さんと「ルパン3世」連弾をして …

ちょっと刺激を受けた本📚

今日もとても寒い一日でした。 おまけに雪。 こんなに寒い日に娘2号はバレーボール …

no image
リベンジだ~!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です とうとう6月。 はやいな~。 …

4歳のなお君、こんなことを考えられるんだ~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日ブログにアップしていた悲 …