岡山市北区付近でピアノを習うなら

♪有森博さんのコンサートへ♪

   

今日はお友達と有森 博さんの演奏会へ。

プログラムはチャイコフスキーの四季、そしてショパンバラード1~4番。

今勉強しているということもあって、楽しみにしていました。

同じ曲でも演奏家によって全く違います。

なんというのか、その人柄が出るというか・・・。

今日のピアノはものすごく優しい音色でとても癒されました。

お友達もものすごく感動していて、「やっぱり私ももう一回レッスンに行くわ!」

と決意を新たに。

「近ければ楓ピアノ教室に行くのに~。」と言ってくれたのですが、それはやめておきましょう。

きっとお互いピアノ以外にも話がたくさんありすぎて、レッスンが終わらない(笑)

彼女、毎回演奏会の後は張り切って教室を探すのですが、なかなか自分に合った教室が見つからないそう。

それに自分の先生ということで、最初の一歩がなかなか踏み出せないとのこと。

大人のピアノ教室を探すのも大変だな~。

近くで、良い先生が見つかるといいね☆

さて、有森さんの演奏会は、来年早々にもあるそうなのです。

興味のある方はぜひ(^^♪

おまけ:お友達の知り合いが、有森さんの高校の同級生でいらっしゃるそうなのですが、彼は修学旅行の時にもピアノを弾ける場所を探して練習されていたそうです。1日たりとも練習を休むことがなかったということなのですね。すごいな~。

私も明後日がレッスン、感動冷めやらぬうちに早速練習しよう。

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日はちょっと頑張れた~!作り置き☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のお休みは、友達とスタバ …

♫料理がちょっと楽しくなる道具たち♫

今日はお休み、何も予定がなく主人も仕事。 こんな日はのんびりできるのですが、ほぼ …

娘にバースデーカードを送ったのに・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です ものすごい雨と風ですね(-_ …

福井県ってどんなところ?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 主人、昨日・一昨日と福井県に …

我が家の15年選手

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日のお休みは、長年使ってい …

楓ピアノ教室に通ってくれてありがとう~!楽しかったよ☆☆☆

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 発表会で最後となった生徒さんから …

期末試験、勉強してますか?

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

今日から6歳さん、4歳さんのレッスンがスタート(^^♪

今日から新しく6歳さん、4歳さんのレッスンがスタート。 どちらの生徒さんも、もの …

最新情報入手!

久しぶりに友達と会いました。 お互いに仕事が忙しく、以前は月に1回は会えていたの …

久しぶりに爆睡~

昨日からの台風の影響でやはり娘1号の片頭痛が起こってしまいました。 今日は大切な …