岡山市北区付近でピアノを習うなら

♪有森博さんのコンサートへ♪

   

今日はお友達と有森 博さんの演奏会へ。

プログラムはチャイコフスキーの四季、そしてショパンバラード1~4番。

今勉強しているということもあって、楽しみにしていました。

同じ曲でも演奏家によって全く違います。

なんというのか、その人柄が出るというか・・・。

今日のピアノはものすごく優しい音色でとても癒されました。

お友達もものすごく感動していて、「やっぱり私ももう一回レッスンに行くわ!」

と決意を新たに。

「近ければ楓ピアノ教室に行くのに~。」と言ってくれたのですが、それはやめておきましょう。

きっとお互いピアノ以外にも話がたくさんありすぎて、レッスンが終わらない(笑)

彼女、毎回演奏会の後は張り切って教室を探すのですが、なかなか自分に合った教室が見つからないそう。

それに自分の先生ということで、最初の一歩がなかなか踏み出せないとのこと。

大人のピアノ教室を探すのも大変だな~。

近くで、良い先生が見つかるといいね☆

さて、有森さんの演奏会は、来年早々にもあるそうなのです。

興味のある方はぜひ(^^♪

おまけ:お友達の知り合いが、有森さんの高校の同級生でいらっしゃるそうなのですが、彼は修学旅行の時にもピアノを弾ける場所を探して練習されていたそうです。1日たりとも練習を休むことがなかったということなのですね。すごいな~。

私も明後日がレッスン、感動冷めやらぬうちに早速練習しよう。

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

面倒な宿題は、ルーティーンでこなそう!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘2号の懇談。 言われ …

高校受験、志望校を決める上で大切なことは?

先週は中学3年生の保護者の方と進路についての懇談でした。ちょうどその日の午後から …

できあがってきました!

お願いしていたチラシ、ようやく手元に届きました! まずは表面 そして裏面は・・・ …

明日は中学の卒業式

夜、娘が通っていた塾へお礼のご挨拶に向かっていると、ラジオからレミオロメンの3月 …

ホームページってご家族にレッスンの様子をお伝えする手段にもなりますね

台風が近づいてきています。 こんな時は娘の片頭痛が心配。 何とか寝込まずいてくれ …

領収書の整理もクリアポケット!

昨日の続きでレッスン室の整理:引き出し編 引き出しの中には昨年の領収証がたんまり …

大量の紙類の資料、使いやすく収納しました♫

猫の福丸が来てから、毎日お世話が大変(-_-;) どうやら風邪を引いたようで、目 …

旅立ちの日

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

体育祭、次の日が休みでないとつらいよ~

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝からダルダルの娘2号 …

㊗古希㊗

今日は父の古希のお祝いをしました。 本来ならば昨年してあげなければならなかったの …