岡山市北区付近でピアノを習うなら

♪有森博さんのコンサートへ♪

   

今日はお友達と有森 博さんの演奏会へ。

プログラムはチャイコフスキーの四季、そしてショパンバラード1~4番。

今勉強しているということもあって、楽しみにしていました。

同じ曲でも演奏家によって全く違います。

なんというのか、その人柄が出るというか・・・。

今日のピアノはものすごく優しい音色でとても癒されました。

お友達もものすごく感動していて、「やっぱり私ももう一回レッスンに行くわ!」

と決意を新たに。

「近ければ楓ピアノ教室に行くのに~。」と言ってくれたのですが、それはやめておきましょう。

きっとお互いピアノ以外にも話がたくさんありすぎて、レッスンが終わらない(笑)

彼女、毎回演奏会の後は張り切って教室を探すのですが、なかなか自分に合った教室が見つからないそう。

それに自分の先生ということで、最初の一歩がなかなか踏み出せないとのこと。

大人のピアノ教室を探すのも大変だな~。

近くで、良い先生が見つかるといいね☆

さて、有森さんの演奏会は、来年早々にもあるそうなのです。

興味のある方はぜひ(^^♪

おまけ:お友達の知り合いが、有森さんの高校の同級生でいらっしゃるそうなのですが、彼は修学旅行の時にもピアノを弾ける場所を探して練習されていたそうです。1日たりとも練習を休むことがなかったということなのですね。すごいな~。

私も明後日がレッスン、感動冷めやらぬうちに早速練習しよう。

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
今日はお休みにさせていただきました。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 大変な大雨でしたが、皆さま無 …

親子関係がうまくいかない・・・解決のキーワードは「共感」

当教室に来てくださっている生徒さん、私にいろいろなことをお話ししてくれます。 そ …

岡山駅周辺、観光客でにぎわっていましたよ

今週は、ピアノのセミナーがあります。 今回の内容、ずっと岡山であるのを待っていた …

ご縁ですね!

今日は5週目でお休みということで、朝からリフォーム会社の方と打ち合わせでした。 …

めげることもあるけれど・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中、自分のピアノのレッス …

パァリイ・ピィ・ポォ係って何!

今日は家族・主人の年賀状を作りました。 毎年家族写真で作るのですが、やっと今日撮 …

健康で毎日が楽しければそれでよし!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は娘は塾で夜までおらず、 …

期末試験、勉強してますか?

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

県立高校入試・・・

今日は県立高校の入試1日目。 あ~、こんな日に雨なんて、おまけに寒いし。 生徒さ …

コピー楽譜の製本の仕方

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 発表会で連弾をするにあたり、 …