岡山市北区付近でピアノを習うなら

親元にいる限り自立はしないんだろうな😢

   

今日はレッスンがお休みの日。

早速今週行ったセミナーで紹介していただいた教材を買いに行きました。

全て手に入れることはできなかったのですが、とりあえずこれだけ(^^♪

明日一通りじっくり弾いてみようと思います。

さて、お休みということで、朝からこれをして、あれをして、来客があるのでそれから教材を買いに行こうと段取りを立てていたのですが、みんなを送り出して洗い物をしているとラインが連呼。

はぁ~、またか~⤵

大体この時間にラインが連続して鳴るときは娘のどちらかが忘れ物をしているとき。

もう~なに~?と通知を見ると

「模試の申し込みを忘れた!」

「8:20までじゃないと受け付けてもらえない!」

「持ってきて~」

まだ着替えもお化粧もしていない状態でこれからもってこいだと~!

嫌だ!

と思ったのですが、高3のこの時期の模試は大切だよなぁ、と考え直し、学校まで行きました。

もう朝からぐったりです。

とりあえず来客には間に合い、教材も買いに行けたし、何とかその他の予定も半分はこなせたので良しとしますが、いつまでこの手のかかる娘1号に振り回されるのかと思うと、気が遠くなります。

お願いだから早く自立して~!

でも、親の元にいる限り自立なんてしようとしないんだろうな。

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

最近の教室は・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 発表会が終わり、写真もすべて …

子供の時間管理(AERA eith Kids に載せていただきました)

さて、今回AERA with Kids さんから、教室のコンセプトが本誌と合致す …

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …

iPad、アクティベーションロックがかかって困った方は・・・

今日は朝からバスティンという教材のセミナーに行ってきました。 色々と参考になる話 …

向上心を忘れないために決めていることは・・・

気持ちの良い朝! 今日はレッスンお休みなので朝はゆっくり過ごそうと思っていたので …

明けましておめでとうございます(^^♪

新年、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします(^^♪ 新年 …

楓ピアノ教室に通ってくれてありがとう~!楽しかったよ☆☆☆

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 発表会で最後となった生徒さんから …

羊と鋼の森

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今週末、映画「羊と鋼の森」を …

懐かしいテレビ出演の思い出

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今週も無事レッスンが終わりま …

英単語の暗記は、生活習慣の一部に取り入れるのが一番

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は英検の1次試験。 2級 …