岡山市北区付近でピアノを習うなら

この教室の生徒さん、みんなよく勉強するんです!

   

最近、ノートパソコンを娘2号に占領されて、ブログを書くのがとても遅くなっています。

映像授業を自宅で見るので、1台しかないノートパソコンは優先的に彼女のもとへ。

デスクトップはあるものの、ブログを書く設定をされているのはノートパソコン、そして、映像授業を見るのも同じパソコンで設定されてる。

結局譲り合って使うしかないのです。

今は塾もお試し受講なのですが、おそらくこのまま続けるでしょうから、やはりもう1台新調しなければならないかな・・・。

今やパソコンは一家に一台どころか、一人一台の時代、えらい世の中になったものです。

今や、パソコンが使えないと、どんどん世間に置いていかれます。

超アナログ人間の私も、この一年パソコンと格闘したな~。

それでもまだまだ使いこなせていません。

日々悪戦苦闘しながらブログを書いたり教材を作ったりしています。

今日の宿題は・・・

さて、今日も宿題のLINEが送られてきています。

小3の生徒さんからは、

(笑)(笑)(笑)

そりゃあ疲れたでしょう!これの前にあと2ページ送ってきてくれています。

結構な難問。

偉い偉い、よく頑張りました!

こんな風にLINEで送ってもらうと、どんなところをどんなふうに間違えているのかわかるので、次のレッスンの予定が立てやすくなります。

もちろんコミュニケーションもばっちり☆彡

そして、保護者の方のスマホでのやり取りなので、今どんなことをしているのか、宿題は何か、把握してもらうことができます。

もちろん子供さんへの声掛けもしっかりしていただけます。

ありがたいツールです。

中学生さんからもこんな感じ。

今日は彼女、6ページ分送ってくれました。

全ての課題ができたら、また追加を出す予定になっています。

しかし、みんなよく頑張るな~、感心します。

って、やらないと先生にこっぴどく叱られるからね(笑)

なんだかみんな、よく勉強するようになったのです。

今日もレッスンで、「なんかな~、ようわからんけど、問題解くのが楽しくなってきたんよ。」ですって!

すっかり私の術中にはまってしまったね!

そうなったらもうこちらのもの。

だから、今来てくれている生徒さんのレッスンは、ものすごく楽しい、充実しています!

まあ、ここまでに持ってくるまでは、ものすご~く苦労しましたけどね(笑)

 

はい、今日もみんなよく勉強できました。

明日も頑張りましょう!

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

絶対音感トレーニング、成果が見えてこないときもあるけれど、しっかり力はついているのでご安心を(^^♪

最近、年長さんのひなちゃん、絶対音感の旗のトレーニングがどうもいやらしいのです。 …

バイタリティ溢れる方の体験レッスンでした!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は大人の方の体験レッスン …

内面的成長ができるレッスンを心がけています(^^♪

毎週お母様と一緒に楽しそうにやってきてくれるなっちゃん。 いつもは彼女のレッスン …

1日の最後は「楽しかった~!!!」

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です お盆休みが終わり、通常レッス …

お子さんに関われるときにしっかりかかわって!

お母さんとの時間は至福の時間 昨日は6歳のひなちゃんのレッスンでした。 彼女はほ …

2週間ぶりに会うと、ちょっぴりお姉さんになっていました♫

昨日からピアノのほうもレッスンがスタートしました。 久しぶりに会う生徒さんは、た …

最後のレッスンで親子でテキスト終了、おめでとう!

昨日娘の塾に迎えに行ってみると、総社駅前がイルミネーションで彩られていました。 …

受験に対する不安をなくすには、どうしたらいい?

今日から12月。 受験生にとってはいよいよラストスパートですね。 今日のレッスン …

3歳児さんの楽譜を作っています。

土曜日に来てくれている3歳の女の子、とっても理解力があり、たくさんのことを覚えて …

体験レッスン、ありがとうございました。

体験レッスン、楽しく終わりました! 今日は小学2年生の男の子さんの体験レッスンを …