岡山市北区付近でピアノを習うなら

この教室の生徒さん、みんなよく勉強するんです!

   

最近、ノートパソコンを娘2号に占領されて、ブログを書くのがとても遅くなっています。

映像授業を自宅で見るので、1台しかないノートパソコンは優先的に彼女のもとへ。

デスクトップはあるものの、ブログを書く設定をされているのはノートパソコン、そして、映像授業を見るのも同じパソコンで設定されてる。

結局譲り合って使うしかないのです。

今は塾もお試し受講なのですが、おそらくこのまま続けるでしょうから、やはりもう1台新調しなければならないかな・・・。

今やパソコンは一家に一台どころか、一人一台の時代、えらい世の中になったものです。

今や、パソコンが使えないと、どんどん世間に置いていかれます。

超アナログ人間の私も、この一年パソコンと格闘したな~。

それでもまだまだ使いこなせていません。

日々悪戦苦闘しながらブログを書いたり教材を作ったりしています。

今日の宿題は・・・

さて、今日も宿題のLINEが送られてきています。

小3の生徒さんからは、

(笑)(笑)(笑)

そりゃあ疲れたでしょう!これの前にあと2ページ送ってきてくれています。

結構な難問。

偉い偉い、よく頑張りました!

こんな風にLINEで送ってもらうと、どんなところをどんなふうに間違えているのかわかるので、次のレッスンの予定が立てやすくなります。

もちろんコミュニケーションもばっちり☆彡

そして、保護者の方のスマホでのやり取りなので、今どんなことをしているのか、宿題は何か、把握してもらうことができます。

もちろん子供さんへの声掛けもしっかりしていただけます。

ありがたいツールです。

中学生さんからもこんな感じ。

今日は彼女、6ページ分送ってくれました。

全ての課題ができたら、また追加を出す予定になっています。

しかし、みんなよく頑張るな~、感心します。

って、やらないと先生にこっぴどく叱られるからね(笑)

なんだかみんな、よく勉強するようになったのです。

今日もレッスンで、「なんかな~、ようわからんけど、問題解くのが楽しくなってきたんよ。」ですって!

すっかり私の術中にはまってしまったね!

そうなったらもうこちらのもの。

だから、今来てくれている生徒さんのレッスンは、ものすごく楽しい、充実しています!

まあ、ここまでに持ってくるまでは、ものすご~く苦労しましたけどね(笑)

 

はい、今日もみんなよく勉強できました。

明日も頑張りましょう!

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さんへ♫進級・進学に伴うレッスンの時間帯変更のお願い

  ♫生徒さんにお知らせ♫ 進級・進学に伴い、そろそろ来年度に向けてレ …

お父さんもレッスン見学(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 一昨日、新しい生徒さんのお父 …

映画「羊と鋼の森」美しい映画でした☆そして、今日のレッスンでは現在完了形を習得!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 「羊と鋼の森」、見てきました …

英語の見直し、ただもういちど解きなおすだけではミスに気が付くことはできないよ。

テスト返却始まっています 中間テストも終わって、ぼちぼちテストが返却されています …

岡山県で受験をするなら岡山県の問題集がいい!

個別に来ている中学3年生のSちゃん、相変わらず朝勉強を続けています。 今は寝る前 …

いつでも感覚を研ぎ澄ませておくことは大切♫

昨日は娘2号の修了認定証書授与式。 前期課程(中学)が終わり、後期課程(高校)へ …

発表会、今からドキドキですね♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今朝早くに娘1号を無事送りだ …

たった2カ月でもレッスン次第で変わるんです!

いつも夕食の片づけをしている21時を過ぎたあたりからLINEがなり始めます。 個 …

ピアノが楽しいなら、受験だからといって辞めるより、続けるほうが成績も上がりますよ(^^♪

2月。 昨日は木曜日でお休みだったので、2月のレッスンは今日からスタート。 教室 …

週1時間でのレッスンで数学・英語、これでも結果は出ています!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です いつも元気にやってきて、ごあ …