岡山市北区付近でピアノを習うなら

なっちゃん(3歳) 「おやまのがくたい」動画

      2017/04/09

今日のレッスンは、一度お母様と玄関先までは来てくれましたが、

「お兄ちゃんが来てくれないとだめ~!」

とダッシュで戻っていってしまいました。

そしてあとから来てくれるという確約をもらってから意気揚々と「おはようございます!」と入ってきてくれました。

そのあと約束通りお兄ちゃんも来てくれて、大満足のなっちゃん、張り切ってレッスンができました。

お兄ちゃんありがとう!!!

 

今日から4月、早速絶対音感のレッスンです。

「ドミソ~♫」「あか~!」「ドミソ~♫」「あか~」元気よくできました。

お母様に練習の仕方を説明させていただいて、旗も持って帰ってもらいました。

お家でしっかり練習してきてくださいね。

 

さて、今日はいつものリズムうち・「みんなのおけいこ1」のレッスンの後、ミニコンサートで弾く予定の「おやまのがくたい」を撮らせてもらいました。

なつみちゃん「おやまのがくたい」

 

        

しっかり楽譜も見ながらテンポもしっかりとれていて上手でしたよ!

しかしながらまだまだ3歳、初めて会うお友達の中で弾くことができるかな?

なっちゃんの初めての挑戦、さて、どうなるでしょう⁈

 

 

 

 

 

 - ブログ, レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

成績が上がっても気を抜くべからず!

今朝はピアノのセミナーからスタート。 今日もパワフルな先生の元、たくさんのことを …

勉強は、小さなうちからの習慣づけ。これ本当に大切。

雨の月曜日。 最近また寒くなってきて、先週末は体調を崩す生徒さんもいらっしゃいま …

岡山県で受験をするなら岡山県の問題集がいい!

個別に来ている中学3年生のSちゃん、相変わらず朝勉強を続けています。 今は寝る前 …

内面的成長ができるレッスンを心がけています(^^♪

毎週お母様と一緒に楽しそうにやってきてくれるなっちゃん。 いつもは彼女のレッスン …

タケノコのおすそ分け☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中、福丸を病院へ。 手術 …

♫ピアノは人生をも豊かにしてくれる習い事♫

今日は両親が子供たちにクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。 もうサンタさ …

夏休み、あと一週間ですね🌻

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です いよいよ夏休みも今週でおしま …

パァリイ・ピィ・ポォ係って何!

今日は家族・主人の年賀状を作りました。 毎年家族写真で作るのですが、やっと今日撮 …

ご縁ですね!

今日は5週目でお休みということで、朝からリフォーム会社の方と打ち合わせでした。 …

絶対音感トレーニング、成果が見えてこないときもあるけれど、しっかり力はついているのでご安心を(^^♪

最近、年長さんのひなちゃん、絶対音感の旗のトレーニングがどうもいやらしいのです。 …