岡山市北区付近でピアノを習うなら

なっちゃん(3歳) 「おやまのがくたい」動画

      2017/04/09

今日のレッスンは、一度お母様と玄関先までは来てくれましたが、

「お兄ちゃんが来てくれないとだめ~!」

とダッシュで戻っていってしまいました。

そしてあとから来てくれるという確約をもらってから意気揚々と「おはようございます!」と入ってきてくれました。

そのあと約束通りお兄ちゃんも来てくれて、大満足のなっちゃん、張り切ってレッスンができました。

お兄ちゃんありがとう!!!

 

今日から4月、早速絶対音感のレッスンです。

「ドミソ~♫」「あか~!」「ドミソ~♫」「あか~」元気よくできました。

お母様に練習の仕方を説明させていただいて、旗も持って帰ってもらいました。

お家でしっかり練習してきてくださいね。

 

さて、今日はいつものリズムうち・「みんなのおけいこ1」のレッスンの後、ミニコンサートで弾く予定の「おやまのがくたい」を撮らせてもらいました。

なつみちゃん「おやまのがくたい」

 

        

しっかり楽譜も見ながらテンポもしっかりとれていて上手でしたよ!

しかしながらまだまだ3歳、初めて会うお友達の中で弾くことができるかな?

なっちゃんの初めての挑戦、さて、どうなるでしょう⁈

 

 

 

 

 

 - ブログ, レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

何かを伝えられる弾き手になってほしいなぁ♡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 習い始めて1年弱がたとうとし …

懐かしいテレビ出演の思い出

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今週も無事レッスンが終わりま …

成績が上がっても気を抜くべからず!

今朝はピアノのセミナーからスタート。 今日もパワフルな先生の元、たくさんのことを …

久しぶりにゆっくりピアノの練習ができた~✩

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 毎日何かと忙しく、なかなかゆ …

岡山駅周辺、観光客でにぎわっていましたよ

今週は、ピアノのセミナーがあります。 今回の内容、ずっと岡山であるのを待っていた …

大学の研究室が存続の危機⁈

今日は久しぶりにマリンライナーに乗って香川県高松市まで行ってきました。 久しぶり …

英語は時間をかけただけ伸びる教科

今日の午後、雨の中娘2号を無事に学校まで送り届けました。 今頃関空で楽しくやって …

教えるって面白い!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン、3月から始め …

ピアノ教室の本を追加しましたよ~📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は午前中はピアノの練習、 …

今日の英語のレッスン

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …