岡山市北区付近でピアノを習うなら

オンラインの生徒さんにiPadでキーボードの練習をしてもらっています♬

   

来年度からのオンライン英語教室を受けられる生徒さん。

iPadとタッチペン、さらにマジックキーボードを購入され、準備万端整えてくれました。

せっかくこんなに早く準備してくださったので、まずはiPadに慣れていただこうと、先日トライアルでzoomでセッションをさせていただきました。

さらにキーボードに慣れていただきたいのでLINEで毎週お話ししています。

週末の出来事を話してくれたり、先日は学校で作ったハロウィンのお人形を写真で送ってくれたり、ずいぶん使いこなせるようになってきています。

ということで、今日は少し英語に関することをやり取りしてみました。

まずはこの投稿をコピペする練習。

そして、その横に単語を調べて書く練習。

ここにも書いていますが、送っているうちに、私のほうが楽しくなってしまい、今度は果物シリーズを送っていしまいました💦

 

私も始めてみて発見したのですが、オンラインレッスンでは対面レッスンにはない楽しみ方があります

まだまだオンラインならではの楽しみ方があるのではないかと、模索中です。

私にとってオンラインがいいな、と思うのは、何かをするときのハードルが低いこと。

例えば今回みたいに、何か閃いてやりたいな、と思ったときにすぐにアクションを起こせること。

対面で来年度からレッスンでします、となると、やはり少し形式的なものになってしまう。

例えば、プリントを渡してこの単語を練習してください、みたいに。

そして、今までの対面レッスンでは、お母様の携帯を使って宿題のやり取りをしていましたが、携帯では画面が小さいし、文字を打つのも打ちにくい。

こんなやり取りをさっとするのは私にとってもハードルが高くなっちゃうんです。

本当にiPad一つでなんでも面白いことができる、すごい時代になったな~と実感します。

来年のレッスンまでまだまだ時間はあります。

その間に、しっかりiPadを使いこなせるように練習してもらおうと思います・・・ちがうな、私が楽しみたいと思います 😊

 - 英語学習

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

☆来春より楓オンライン英語教室を開講します☆

楓オンライン英語教室   来春から楓英数個別教室が変わります。 来春新 …

ディズニー英語システム(DWE)ってどうですか?

ディズニー英語システム(DWE)ってどうなの? 小さなお子様をお持ちのお母様から …

個別生徒さん、大学入試を視野に入れた内容にスイッチ

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は小学校の運動会。 昨日 …

中学3年生さん、英検2級1次試験合格!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日英検の結果がネットで公開 …

無料オンライン英語文法講座を開講します。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 コロナウイルス、大変なことになっ …

6年生、英検3級受験します(^^♪

久しぶりの再会 7.8年ぶりに高校時代の同級生に会いました。 そのきっかけは、喪 …

単語を覚えるのに近道はない!

先週練習動画を送ってくれた年長さんのひなちゃん、今日はたくさん曲を弾いてくれまし …

英語の見直し、ただもういちど解きなおすだけではミスに気が付くことはできないよ。

テスト返却始まっています 中間テストも終わって、ぼちぼちテストが返却されています …

⭐️発表会、終了しました!⭐️ 体験レッスン、再開します♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 先日、無事に発表会を終えることが …

中3さん、英検準2級1次試験合格~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 昨日レッスン中に中3の保護者様か …