岡山市北区付近でピアノを習うなら

cafeと雑貨と器のお店 skip

   

今日は娘2号の練習試合。

お迎えに行くついでに主人と外でランチ。

東畦の田んぼの中にあるskip。

雑貨も販売していて、食事を待っている間に見て回ることができました。

かわいいものがありましたよ。

主人の知り合いがスイーツ担当ということで、迷わずケーキセットを注文。

ランチは鶏肉と鯖から選べます。

おそらくこれは変わらないのかな。

主人が前に職場の方と来た時も同じメニューだったそうなので。

せっかく二人いるので鶏と鯖をひとつづつ。

分かりますか?

手前右側が鶏か鯖の違いです。

器もとっても素敵で、お食事を引き立てていました。

特に気になったのはせいろのお野菜。

トマトはうちでもよくしますが、厚揚げが入っていてこれは早速やってみたいと思いました。

そして何より気になったのはせいろ。

我が家でも蒸し野菜はよくするのですが、ビタクラフトで4人分を一気に蒸します。

こんな風に一人ずつ出せると、同じ時間に食事ができない我々にはありがたいです。

skipにもせいろは販売していましたが、小さいものは置いてなかったので、楽天で購入。

これでいつも出来立ての蒸し野菜が食べられます‼

食後はかぼちゃのモンブランとニルギリ。

ニルギリが置いてあるcafeはなかなかないですね。

紅茶しか飲めない私には、紅茶の種類がたくさんあるのは本当にうれしいです。

写真を撮るのを忘れてぱくついてしまいましたが、ケーキ、見た目もかわいくっておいしかったです。

後ろに座っていた若いカップルが「かわい~、すてき~‼」としきりに写真を撮っていました。

 

食事のほうはカロリーが気になる我々にとってはありがたいメニューって感じです。

結構ボリュームもありました。

雰囲気もいいし、ケーキを全種類制覇してみたいと思いました♡

 

skip

営業 水・木・金・土 11:00~16:00

 

 

 

 

 

 - 岡山市のおいしいお店

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

柏餅の思い出 岡山市南区 青葉軒

  昨日Mさんから手作り柏餅をいただきました。 出来立てを、ということ …

パンケーキ gram

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 久しぶりに娘2号とお出かけ。 …

こんな近くにおいしいパン屋さんがあったなんて!!! 倉敷市上東 ☆おちこち☆

今日は新しいパン屋さんを開拓しましたよ! お店の名前は「おちこち」 倉敷市上東に …

☕岡山のゆっくりくつろげるcafe☕

娘2号がハイキューの映画を見たいというので夕方から岡南シネマタウンへ。 我が家か …

♫面白い映画&おいしいお店♫

ジャスティスリーグ 昨日のお休みは映画に行ってきました。 今回は「 ジャスティス …

岡山でおいしいお肉をカジュアルに食べたいならここ!QUCHI(キューチ)

今日はお友達とランチ。 いつもとは違うお店に行きたいなぁと思い、岡山市北区錦町に …

岡山市のおいしいお店 シェ・パパ

先日行ったバスティンのセミナー。 脱力奏法の教え方なども少し教えていただいて、今 …