岡山市北区付近でピアノを習うなら

どんな人に出会うかで、どんな時間を過ごせるかが決まる

   

昨日レッスンでSちゃんが中学校の修学旅行のお土産にと、ちんすこうをもってきてくれました。

最近のちんすこうはいろいろな味があるんですね~。

早速家族でおいしくいただきましたよ😋

Sちゃんありがとう‼

 

さて、今日は休日。

レッスンはお休みでしたが娘2号のバレーボールの強化試合で芳田中学校まで行ってきました。

2号ももう3年生。

あと少しで部活動も後期課程へと移ります。

中学校自体がスポーツに力を入れている学校ではないので、入部の時点で10人みんな未経験。

おまけにスポーツが得意な人もあまりおらず、最初の試合ではボールが飛んできても逃げていました。

それが久しぶりに見た彼女たちは、負けはしたもののほかのチームとそれなりに戦っていました。

こんな姿を見せてもらって、先生には本当に感謝しています。

闘志の全くない彼女たちをここまでプレーができるようになり、バレーの楽しさを知ることができました。

娘はこれからもずっとバレーを続けていきたいと言っています。

「私はこれがあるから他のことも頑張れるんだ~」と。

そして、「このチームでよかった‼毎日すっごく楽しい‼」

この多感な時期にこういう風に思えることはありがたいです。

どんな人に出会うかによって、どんな時間を過ごせるのかが決まってくるんだということを実感しますね。

ちなみに「人生は人との出会いで変わる」とググってみたら、

千田 琢也さんの 

人生の9割は出逢いで決まる

という本がありました。

ちょっと読んでみようと思います。

 

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

合唱コンクール、頑張りました!

中学1年生の生徒さん、今週の合唱コンクールで伴奏をされたのですが、優秀賞をもらっ …

今日の映画は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 寒い一日でした。 今日は玄関 …

英語の長文、慣れるためにできるだけ数をこなしていこう!

今日もこの時間(現在22時50分)、生徒さんから宿題が送られてきています。 その …

「エリーゼのために」ぐらいは弾けますって、「エリーゼのために」はそんなに簡単ではありませんよ!

大人の生徒さんのMさん、今日が年明け初のレッスン♫ 「もう先生、お正月は忙しくっ …

☆沖縄のお土産とお土産話☆

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 修学旅行から帰ってきた生徒さ …