岡山市北区付近でピアノを習うなら

岡山駅周辺、観光客でにぎわっていましたよ

   

今週は、ピアノのセミナーがあります。

今回の内容、ずっと岡山であるのを待っていたのですが、なかなかなく、広島まで行ってこようかなと思っていました。

その矢先、岡山での開講、やった!

来年にかけて全4回で行われます。

しっかり吸収してきたいと思います。

さて、今日はお昼過ぎまでピアノを練習して、夕方近くになってこのセミナーの教材を買いに行ってきました。

このほかにも

最近、3歳になる前や、なったばかりのお子さんのお問い合わせもあるので、できるだけたくさんの教材を知っておく必要性を感じています。

興味を持つところは違うし、能力もそれぞれ。

それぞれに合った教材を使えるように準備しておきたいと思います。

さて、電車で表町のほうまで出かけたのですが、いい季節ということもあって観光客をたくさん見かけました。

今日は暑いぐらいのいいお天気で、後楽園なんかも多かったんでしょうね。

我が家では、この時期に主人の休みが取れたことがないのですが、今年は珍しく1日お休みが取れました。

ここは家でじっとしているわけにはいかないので、明日大阪へ行ってこようと思います。

子供たちは中間試験前ということでお留守番。

わるいね~!

まあ我々がいない方が集中して勉強できるんじゃないのでしょうか(笑)

実際何をしているのかはわかりませんがね( ^ω^)・・・。

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

♫料理がちょっと楽しくなる道具たち♫

今日はお休み、何も予定がなく主人も仕事。 こんな日はのんびりできるのですが、ほぼ …

暑い夏にホッと一息

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日もものすごく暑いです(; …

今日はデモ演奏を作りました(^^♪

ルパン三世、やっぱりかっこいい! 最近中学生3年生さんと「ルパン3世」連弾をして …

午後から行ってきます🚄

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお昼に2人お勉強のレッ …

それぞれの準備に追われた1日でした

今日は娘2号のオーストラリアへの準備物の最終買い出し、並びに1号の予備校への準備 …

妹ちゃんのレッスンのご予約、承りました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日保護者の方から、来春から …

生徒さんの気持ちがよ~くわかりました(^^♪

今日は朝から自分のレッスン。 本日はバラード1番。 まだやっております(-_-; …

パソコン嫌い( ;∀;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 朝からエクセルでの作業。 パ …

福丸のInstagramを始めました🐈

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝からどんより。 天気 …

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …