岡山市北区付近でピアノを習うなら

大阪、USJはすごい混雑でした!

   

今日は大阪。

昨年も行ったののですが、JRで秋旅という新幹線と昼食がついているお得なプランがあり、3日前まで申し込みができるので今年も急遽チケットを取っていってきました。

お昼はグランビア大阪のバイキングがついて一人9600円。

指定もとれるし昼食は3500円なのでお得。

ここのバイキングはなかなか良くて、牛ステーキをその場で焼いてカットしてくれたものがあります。

おまけにアルコールが飲み放題。

ビールやワイン、カクテル、焼酎と種類も豊富。

アルコール好きの主人も大喜び!

新幹線でビール2本空けたのに、ここぞとばかりにワインを10杯近くは飲んでいました。

おなかも満たされ、じゃあどうする、ショッピング?とも思ったのですが、今はちょうどハロウィーンのシーズン。

USJでホラーナイトをやっています。

きっと超満員だろうけど行ってみよう、ということになりUSJへ。

いつもは用意周到、ちゃんと事前にエクスプレスパスを取って回り方を計画してから行くので、30分以上並ぶことなく10個以上のアトラクションに乗っていました。

でも最近は、どんどん新しいアトラクションができたり、ショーがあったり、おまけに今はハロウィーンでホラーアトラクションがたくさん。

おまけにパスはどれももう完売。

一応覚悟して入ったのですが・・・

 

壮絶でした。

こんなに込んだのを見たことがありません。

それでもせっかく来たので一つぐらいは乗ろうということでハリーポッターに。

入場券を取ったら、いつも必ず行くお店、フィネガンズ バー&グリルへ。

ここで定番のオニオンフライとビールを注文してこれまた主人はご満悦。

(顔出しは恥ずかしいとのことです)

彼はこれで目的を果たしました。

ここで日がかげるのを待って、ハリーポッターエリアへ入ったのが17時過ぎ。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターへ並び乗ったのが19時前。

ホラーナイトのゾンビたちを鑑賞して帰りました。

 

やっぱり行き当たりばったりではダメでした。

こんなに並んだのも初めてでしたし、一つしか乗れなかったのも初めて。こんなに大勢のお客さんを見たのも初めて。

やっぱり計画は必要だな。

でもゾンビは相変わらず面白かったですね~。

今年は何かゼリー状のものを噴射するゾンビが出ていて、主人はたくさんかけられて髪の毛をかピカピにして帰ってきました。

ゾンビとのダンスショーもあったし、毎年パワーアップしているなって思います。

次はしっかり計画を立てていきます!

 

連休最終日、バタバタでしたが良いリフレッシュ休暇となりました。

また明日からパワフルにレッスンしたいと思います!

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

♡親子で共演♡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日最後のレッスンは、中学生 …

ピアノの上達は練習だけではない

寒いですね~。 今日も外はビュービュー風が吹いています。 庭の櫂の木もほとんど落 …

家族ってありがたい

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

本日の我が家

さ、寒いです! 寒の戻り、といっても戻りすぎでしょ! 娘1号からも早速「冬服送っ …

福井県ってどんなところ?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 主人、昨日・一昨日と福井県に …

たまには「みんな元気で留守がいい」

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も暑いです。 が、みんな …

旅立ちの日

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

休みってすぐに終わっちゃう・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のお休みは終始送迎に終わ …

久々のバラード1番、また新たな気持ちで向き合えそう♫

レッスンが終わり、塾帰りの娘2号を駅まで迎えに行き家に入ると、らららクラシックで …

no image
英語って学ぶ必要があるのか?!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 英語の勉強は必要なの? 海外 …