大阪、USJはすごい混雑でした!
今日は大阪。
昨年も行ったののですが、JRで秋旅という新幹線と昼食がついているお得なプランがあり、3日前まで申し込みができるので今年も急遽チケットを取っていってきました。
お昼はグランビア大阪のバイキングがついて一人9600円。
指定もとれるし昼食は3500円なのでお得。
ここのバイキングはなかなか良くて、牛ステーキをその場で焼いてカットしてくれたものがあります。
おまけにアルコールが飲み放題。
ビールやワイン、カクテル、焼酎と種類も豊富。
アルコール好きの主人も大喜び!
新幹線でビール2本空けたのに、ここぞとばかりにワインを10杯近くは飲んでいました。
おなかも満たされ、じゃあどうする、ショッピング?とも思ったのですが、今はちょうどハロウィーンのシーズン。
USJでホラーナイトをやっています。
きっと超満員だろうけど行ってみよう、ということになりUSJへ。
いつもは用意周到、ちゃんと事前にエクスプレスパスを取って回り方を計画してから行くので、30分以上並ぶことなく10個以上のアトラクションに乗っていました。
でも最近は、どんどん新しいアトラクションができたり、ショーがあったり、おまけに今はハロウィーンでホラーアトラクションがたくさん。
おまけにパスはどれももう完売。
一応覚悟して入ったのですが・・・
壮絶でした。
こんなに込んだのを見たことがありません。
それでもせっかく来たので一つぐらいは乗ろうということでハリーポッターに。
入場券を取ったら、いつも必ず行くお店、フィネガンズ バー&グリルへ。
ここで定番のオニオンフライとビールを注文してこれまた主人はご満悦。


(顔出しは恥ずかしいとのことです)
彼はこれで目的を果たしました。
ここで日がかげるのを待って、ハリーポッターエリアへ入ったのが17時過ぎ。
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターへ並び乗ったのが19時前。

ホラーナイトのゾンビたちを鑑賞して帰りました。
やっぱり行き当たりばったりではダメでした。
こんなに並んだのも初めてでしたし、一つしか乗れなかったのも初めて。こんなに大勢のお客さんを見たのも初めて。
やっぱり計画は必要だな。
でもゾンビは相変わらず面白かったですね~。
今年は何かゼリー状のものを噴射するゾンビが出ていて、主人はたくさんかけられて髪の毛をかピカピにして帰ってきました。
ゾンビとのダンスショーもあったし、毎年パワーアップしているなって思います。
次はしっかり計画を立てていきます!
連休最終日、バタバタでしたが良いリフレッシュ休暇となりました。
また明日からパワフルにレッスンしたいと思います!
関連記事
-
-
今年もありがとうございました!
いよいよ大晦日。 あと少し片づけが残っていますが、もう来年にまわすことにして、今 …
-
-
今日は5週目でお休みです
今日は5週目でレッスンお休み。 そろそろ携帯の更新月なので、中身を整理しておかな …
-
-
今日は自分のレッスン♫
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝から自分のレッスンで …
-
-
できあがってきました!
お願いしていたチラシ、ようやく手元に届きました! まずは表面 そして裏面は・・・ …
-
-
キャットタワー🐈
今日もとっても気持ちの良いお天気。 猫の福丸も気持ちよさそうにお昼寝しています。 …
-
-
久しぶりにゆっくりピアノの練習ができた~✩
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 毎日何かと忙しく、なかなかゆ …
-
-
総社市の片岡市長がすごい!!!
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今朝早く、ボランティアをして …
-
-
✂夏休みの工作✂
夏休み最終日、ちょっとばかり工作を。 まずは・・・ 以前から小さなお子さんには高 …
-
-
今日は自分のレッスンDAY
今日の午前中は自分のレッスン。 前回も直された姿勢のことを今日も注意されてしまい …
-
-
大きくなってもピアノと楽しめるように(^^♪
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 一昨日、姉妹でピアノを習いに …
- PREV
- 岡山駅周辺、観光客でにぎわっていましたよ
- NEXT
- ディズニー英語システム(DWE)ってどうですか?







