岡山市北区付近でピアノを習うなら

ホームページってご家族にレッスンの様子をお伝えする手段にもなりますね

      2017/10/21

台風が近づいてきています。

こんな時は娘の片頭痛が心配。

何とか寝込まずいてくれればよいのですが・・・。

ホームページってご家族にレッスンの様子をお伝えする手段にも使えます

さて、今日は保護者の方からこんなメールをいただきました。

ホームページ拝見しました。なかなか教室での様子を知る機会がなかったのですが、動画を見て、お父さんとお祖母ちゃんにすごいね!じょうずだね!とほめてもらいました。

と。

確かに確かに。

こういったお稽古事での子供さんの様子を見られるのはお母さんの特権かもしれませんね。

でも動画をアップすることでお父さんはもちろん、遠く離れたおじいちゃまおばあちゃまにも成長の様子をお伝えすることができますね。

とくに小さなお子様だと、前回できなかったことができたりと、毎週かなりの成長を見せてくれます。

教えている私が見ていてとても楽しいのに、ご家族の方は余計に成長を見たいですよね・・・。

これからはお母様にもご協力いただいて、もう少し動画が撮れるようにしたいと思います。

確かにいい記念なんですよね。

ただついついレッスンに夢中になって気が付いたら、あ、いまの録画しておけばよかった!と思うことがほとんどで・・・。

ご家族の方、今後にご期待ください!

今日はもみほぐしてもらいました

今日は娘の肩が上がらない、とのことで、急遽総社のりらくるへ。

ついでに私ももみほぐしてもらいました。

まあ痛かった痛かった。

でも後はすっきり。

明日のもみかえしが心配なのですが💦

夜中の2時半まで営業しているということで、今日は夜10時から施術してもらいました。

返ってきたら11時半。

わ~、今日が終わる~、ということで、急いでブログを書いています。

先月末から毎日書く!と決めたのでそこは何とか死守せねば!

 

明日は個別の補講から始まって、親子さんのピアノのレッスン。

明日も張り切ってレッスンします!

家族はというと、娘1号は受験校の下見。

って今頃~、と思うのですが、最近までずっと1年近く偏頭痛で寝込んでいたので仕方がない。

まあ旅行がてら行ってらっしゃい。

娘2号は大学の学祭に好きなアーティストが来るのでそこへお友達と行くそうです。

楽しそう!

主人は仕事。

今週末から当分休みがありません。

さて、このまま年末まで休みなしか~?

倒れない程度にがんばって~。

とこんな感じの週末です。

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
今日はお休みにさせていただきました。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 大変な大雨でしたが、皆さま無 …

世の中って狭いな~・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日とは打って変わって良いお …

やらなきゃいけないことがはかどらないときにお勧めの本📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日テレビでメンタリストDA …

今日からお休み。生徒さんの年賀状も投函できました☆

今日からレッスンはお休み。 予定通り年賀状を作成。 まずは住所録を古いパソコンか …

戸惑っています・・・

ショパン バラード1番のレッスンがすんでから一週間、更新ができませんでした。前回 …

発表会の準備をしながら思い出す、過去の恐怖体験

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 ブログの更新をしなくては、と頭の …

ちょっと刺激を受けた本📚

今日もとても寒い一日でした。 おまけに雪。 こんなに寒い日に娘2号はバレーボール …

娘にバースデーカードを送ったのに・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です ものすごい雨と風ですね(-_ …

今日からレッスンスタートの6年生さんは、やる気満々ウーマン!

やる気がある生徒さんは伸びますよ! 今日から新しく個別教室のレッスンが始まった6 …

今日は最後の・・・

今日は良い天気でしたね~。 こんな日にはお弁当でも持ってどこかへ出かけたくなりま …