岡山市北区付近でピアノを習うなら

ホームページってご家族にレッスンの様子をお伝えする手段にもなりますね

      2017/10/21

台風が近づいてきています。

こんな時は娘の片頭痛が心配。

何とか寝込まずいてくれればよいのですが・・・。

ホームページってご家族にレッスンの様子をお伝えする手段にも使えます

さて、今日は保護者の方からこんなメールをいただきました。

ホームページ拝見しました。なかなか教室での様子を知る機会がなかったのですが、動画を見て、お父さんとお祖母ちゃんにすごいね!じょうずだね!とほめてもらいました。

と。

確かに確かに。

こういったお稽古事での子供さんの様子を見られるのはお母さんの特権かもしれませんね。

でも動画をアップすることでお父さんはもちろん、遠く離れたおじいちゃまおばあちゃまにも成長の様子をお伝えすることができますね。

とくに小さなお子様だと、前回できなかったことができたりと、毎週かなりの成長を見せてくれます。

教えている私が見ていてとても楽しいのに、ご家族の方は余計に成長を見たいですよね・・・。

これからはお母様にもご協力いただいて、もう少し動画が撮れるようにしたいと思います。

確かにいい記念なんですよね。

ただついついレッスンに夢中になって気が付いたら、あ、いまの録画しておけばよかった!と思うことがほとんどで・・・。

ご家族の方、今後にご期待ください!

今日はもみほぐしてもらいました

今日は娘の肩が上がらない、とのことで、急遽総社のりらくるへ。

ついでに私ももみほぐしてもらいました。

まあ痛かった痛かった。

でも後はすっきり。

明日のもみかえしが心配なのですが💦

夜中の2時半まで営業しているということで、今日は夜10時から施術してもらいました。

返ってきたら11時半。

わ~、今日が終わる~、ということで、急いでブログを書いています。

先月末から毎日書く!と決めたのでそこは何とか死守せねば!

 

明日は個別の補講から始まって、親子さんのピアノのレッスン。

明日も張り切ってレッスンします!

家族はというと、娘1号は受験校の下見。

って今頃~、と思うのですが、最近までずっと1年近く偏頭痛で寝込んでいたので仕方がない。

まあ旅行がてら行ってらっしゃい。

娘2号は大学の学祭に好きなアーティストが来るのでそこへお友達と行くそうです。

楽しそう!

主人は仕事。

今週末から当分休みがありません。

さて、このまま年末まで休みなしか~?

倒れない程度にがんばって~。

とこんな感じの週末です。

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

本日の我が家

さ、寒いです! 寒の戻り、といっても戻りすぎでしょ! 娘1号からも早速「冬服送っ …

㊗お友達のシュガーアート教室スタート㊗

今日はお友達のシュガーアート教室へ。 お菓子作りは好きで、子供たちが小さい時には …

体育祭からのレッスンでした(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は雨天のため延期されてい …

体調は大丈夫ですか?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 明日が運動会の1年生さん、今 …

なっちゃん(3歳) 「おやまのがくたい」動画

今日のレッスンは、一度お母様と玄関先までは来てくれましたが、 「お兄ちゃんが来て …

子供が巣立っても、案外楽しいもんですよ♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の高校生さんのレッスン。 …

めげることもあるけれど・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中、自分のピアノのレッス …

あんなに元気だったのに何で~???

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 玄関に置いていたウンベラータ …

今年もありがとうございました!

いよいよ大晦日。 あと少し片づけが残っていますが、もう来年にまわすことにして、今 …

最近の楓教室は…

連休最終日の今日は・・・、朝から勉強をしていました。 ピアノ教室のほかに英数個人 …