岡山市北区付近でピアノを習うなら

本日レッスンはお休みです

   

今日はレッスンがお休みということで朝からゆっくり美容院へ。

わたしは美容院がとっても苦手。

知らない男の人に髪の毛を触られるのも気を使って話をするのもものすごく苦手。

だから美容院へは半年から1年に1度しか行くことができませんでした。

でも7年前、近くに女性お一人でされている美容院ができて以来、ずっとそこにお世話になっています。

とてもかわいいこじんまりしたお店。

こんな感じのとっても素敵なお店です。

オーナーさんはわたしと同じ年代の方で、美容のこと、新しくできたお店やお勧めのお店、旅行の話、人生の話(笑)、等々気兼ねなく楽しみながら髪を切ってもらっています。

私にとってはありがた~いお店です。

午前中はここで癒されながら髪を切ってもらい、午後からはピアノの練習や教材の研究、個別教室の生徒さんの宿題チェックや次回のレッスンの準備などであっという間に夕方。

また母&主婦に戻って家事をこなすと1日が終わってしまいました💦

そんなバタバタな1日が終わるころ体験レッスンのお問い合わせをいただきました。

今度は小学生の男の子さん。

早速セミナーで紹介してもらった教材で体験レッスンをしてみよう!

吸収してきたことはすぐ実践!

今からとっても楽しみです(^^♪

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

期末試験、勉強してますか?

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

今日はデモ演奏を作りました(^^♪

ルパン三世、やっぱりかっこいい! 最近中学生3年生さんと「ルパン3世」連弾をして …

今日は最後のレッスンでした

最後のレッスン 県立入試は今日で終了。 それに伴って中3生さん、今日が最後のレッ …

生徒さんの気持ちがよ~くわかりました(^^♪

今日は朝から自分のレッスン。 本日はバラード1番。 まだやっております(-_-; …

久しぶりにゆっくりピアノの練習ができた~✩

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 毎日何かと忙しく、なかなかゆ …

♫ピアノは人生をも豊かにしてくれる習い事♫

今日は両親が子供たちにクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。 もうサンタさ …

大学の研究室が存続の危機⁈

今日は久しぶりにマリンライナーに乗って香川県高松市まで行ってきました。 久しぶり …

たくさんのお問い合わせ、ありがとうございます!

昨日はチラシの打ち合わせ。 表裏3点ずつデザインを出していただいた中から、1点ず …

親子関係がうまくいかない・・・解決のキーワードは「共感」

当教室に来てくださっている生徒さん、私にいろいろなことをお話ししてくれます。 そ …

なっちゃん(3歳) 「おやまのがくたい」動画

今日のレッスンは、一度お母様と玄関先までは来てくれましたが、 「お兄ちゃんが来て …