岡山市北区付近でピアノを習うなら

がんばれ、受験生‼

   

あさって・・・

いよいよ明後日、私立高校の受験があります。

今日のレッスンでは受験を控えた生徒さんが、「あ~緊張する~!」と叫んでいました。

分かるよ~、人生初めての試練。

そりゃあ緊張もするでしょう。

でも、一生懸命努力してきたことは自分でしっかりわかっているはず。

過去問もすべて解きました。

問題集もたくさんやりました。

そして復習もしました。

あなたならきっと大丈夫。

中学に上がってから本格的に勉強を見るようになってから、最初はなかなか本気でできなかった勉強、いまでは私のほうが押されるぐらい熱意をもってできるようになりました。

今日のレッスンでも、解きまくってよれよれになった過去問を持ってきて、わからないところをしっかり習得して帰っていきました。

最初は受け身だったレッスンが、いつの間にか自分から進んで受けられるようになってきた。

ここまでに成長してくれて本当にうれしいです。

明後日は自分のこれまでの努力を信じて、落ち着いて受験してきてください‼

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大きな鯛、ごちそうさま!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号のバレーボールの試合か …

高校受験、志望校を決める上で大切なことは?

先週は中学3年生の保護者の方と進路についての懇談でした。ちょうどその日の午後から …

久々のバラード1番、また新たな気持ちで向き合えそう♫

レッスンが終わり、塾帰りの娘2号を駅まで迎えに行き家に入ると、らららクラシックで …

娘2号の公式戦、でも私は自宅待機でした( ;∀;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号、高校初?の公式戦。 …

親元にいる限り自立はしないんだろうな😢

今日はレッスンがお休みの日。 早速今週行ったセミナーで紹介していただいた教材を買 …

英検の単語を覚えるには薄く薄く塗り重ねていきましょう

中学2年生Kちゃん、今日も英語のレッスンお疲れ様。 パス単の暗記も40ページほど …

伴奏くんを導入!

今日のレッスンの後は、楽譜を買いにヤマハへ。 最近ではパニックの発作も出ることが …

no image
リベンジだ~!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です とうとう6月。 はやいな~。 …

子育てが成功したかどうか分かるのは・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の産経新聞「夜明けのエッ …

夏休みの宿題が早く終わったら?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の個別教室中学生さんの保 …