岡山市北区付近でピアノを習うなら

がんばれ、受験生‼

   

あさって・・・

いよいよ明後日、私立高校の受験があります。

今日のレッスンでは受験を控えた生徒さんが、「あ~緊張する~!」と叫んでいました。

分かるよ~、人生初めての試練。

そりゃあ緊張もするでしょう。

でも、一生懸命努力してきたことは自分でしっかりわかっているはず。

過去問もすべて解きました。

問題集もたくさんやりました。

そして復習もしました。

あなたならきっと大丈夫。

中学に上がってから本格的に勉強を見るようになってから、最初はなかなか本気でできなかった勉強、いまでは私のほうが押されるぐらい熱意をもってできるようになりました。

今日のレッスンでも、解きまくってよれよれになった過去問を持ってきて、わからないところをしっかり習得して帰っていきました。

最初は受け身だったレッスンが、いつの間にか自分から進んで受けられるようになってきた。

ここまでに成長してくれて本当にうれしいです。

明後日は自分のこれまでの努力を信じて、落ち着いて受験してきてください‼

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

保護者の方の喜びの声を聞かせていただきました

今日は高校に進学された生徒さんのお母様とお話しする機会がありました。 お互いに、 …

手作り柏餅をおすすお分けしていただきました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は中学校の運動会。 いい …

☆結婚のお祝いはこれにしました☆

今日は、主人の教え子の結婚のお祝いを探しに岡山まで出かけました。 昨日色々と考え …

倍音を1音1音聴く練習⁈

今日は自分のレッスンの日。 夏休み中は個人教室の補講があったり、娘の部活の関係で …

ホームページってご家族にレッスンの様子をお伝えする手段にもなりますね

台風が近づいてきています。 こんな時は娘の片頭痛が心配。 何とか寝込まずいてくれ …

弱小チームの感動的成長!!!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

🍉冷凍スイカ🍉

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 毎日24時間エアコンの中にい …

今週は夏休みに入りますね🍉

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は生徒さん、三者懇談だっ …

今週末から新しく3歳児さんのレッスンが始まります♬

今週の土曜日は新しく3歳児さんのレッスンがスタートします。 夏に体験レッスンを受 …

面倒な宿題は、ルーティーンでこなそう!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘2号の懇談。 言われ …