岡山市北区付近でピアノを習うなら

がんばれ、受験生‼

   

あさって・・・

いよいよ明後日、私立高校の受験があります。

今日のレッスンでは受験を控えた生徒さんが、「あ~緊張する~!」と叫んでいました。

分かるよ~、人生初めての試練。

そりゃあ緊張もするでしょう。

でも、一生懸命努力してきたことは自分でしっかりわかっているはず。

過去問もすべて解きました。

問題集もたくさんやりました。

そして復習もしました。

あなたならきっと大丈夫。

中学に上がってから本格的に勉強を見るようになってから、最初はなかなか本気でできなかった勉強、いまでは私のほうが押されるぐらい熱意をもってできるようになりました。

今日のレッスンでも、解きまくってよれよれになった過去問を持ってきて、わからないところをしっかり習得して帰っていきました。

最初は受け身だったレッスンが、いつの間にか自分から進んで受けられるようになってきた。

ここまでに成長してくれて本当にうれしいです。

明後日は自分のこれまでの努力を信じて、落ち着いて受験してきてください‼

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …

娘2号の公式戦、でも私は自宅待機でした( ;∀;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号、高校初?の公式戦。 …

最近の教室は・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 発表会が終わり、写真もすべて …

何でも気軽に返事をしてはいけませんね(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 一昨日、屋根の修理が必要と、 …

今日は自分のレッスン♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝から自分のレッスンで …

家計管理は難しい、そんな時は家計管理のプロに!

今日はちょっとご縁があって、ファイナンシャルプランナーの方と我が家のお金事情を相 …

ピアノの先生、次はハンガリーとポーランドでリサイタルだそうです!

今日は同じ年の娘がいる友達と、やっと会うことができました。 お互い娘の受験や新生 …

モチベーションアップして!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

私も挑戦する勇気を!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です そろそろクリスマス。 教室も …

スピッツ→楓→私の夢

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …