岡山市北区付近でピアノを習うなら

がんばれ、受験生‼

   

あさって・・・

いよいよ明後日、私立高校の受験があります。

今日のレッスンでは受験を控えた生徒さんが、「あ~緊張する~!」と叫んでいました。

分かるよ~、人生初めての試練。

そりゃあ緊張もするでしょう。

でも、一生懸命努力してきたことは自分でしっかりわかっているはず。

過去問もすべて解きました。

問題集もたくさんやりました。

そして復習もしました。

あなたならきっと大丈夫。

中学に上がってから本格的に勉強を見るようになってから、最初はなかなか本気でできなかった勉強、いまでは私のほうが押されるぐらい熱意をもってできるようになりました。

今日のレッスンでも、解きまくってよれよれになった過去問を持ってきて、わからないところをしっかり習得して帰っていきました。

最初は受け身だったレッスンが、いつの間にか自分から進んで受けられるようになってきた。

ここまでに成長してくれて本当にうれしいです。

明後日は自分のこれまでの努力を信じて、落ち着いて受験してきてください‼

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

✂夏休みの工作✂

夏休み最終日、ちょっとばかり工作を。 まずは・・・ 以前から小さなお子さんには高 …

今年もありがとうございました!

いよいよ大晦日。 あと少し片づけが残っていますが、もう来年にまわすことにして、今 …

最近の楓教室は…

連休最終日の今日は・・・、朝から勉強をしていました。 ピアノ教室のほかに英数個人 …

両親からの北海道土産~♫

今日の午前中はピアノの調律。 母の時代からずっとお世話になっている調律師さんが今 …

明日は中学の卒業式

夜、娘が通っていた塾へお礼のご挨拶に向かっていると、ラジオからレミオロメンの3月 …

バッハ、ようやく合格をもらい新しい曲に取りかかっています

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日買ったお花を朝一番に植え …

体験レッスンのお申込み、ありがとうございます(^^♪

朝から雪が舞う中、今日は私立高校の入試でした。 本当に寒い一日でした。 教室の生 …

今日は自分のレッスンでした

今日は2週間に1度の自分のレッスンでした。 朝から主人と子供たちを送り出して、大 …

戸惑っています・・・

ショパン バラード1番のレッスンがすんでから一週間、更新ができませんでした。前回 …

おーい、受験生、エンジンはいつかかるの?

朝からHP打ち合わせ、お昼前から娘たちの参観、懇談、そしてレッスンにソフトバレー …