岡山市北区付近でピアノを習うなら

疲れた体に活力剤をもらいました!

   

今日は朝から自分のレッスン、そのあと買い物によって、昨日ドライヤーから煙が出たののでエディオンでドライヤーを買って帰ったら14時前、お昼を食べて夕飯の準備をしたらもう16時。

あ~、1日48時間、とは言わないけれど、30時間ぐらいほしい!

本当に毎日時間が経つのはあっという間です。

でもいつも70代の生徒さんに言われます。

「先生、毎日が忙しいのはありがたいことですよ。私は意識して予定をたくさん入れているんですよ(笑)」と。

確かに。

忙しくしていたら余計なことを考える暇なんてないですもんね。

だけれども、もうそろそろ食事の準備やお弁当からは解放された~い!

 

さて、今日はある生徒さんのお母様からこんなLINEをいただきました。

(ほんの一部ですが・・・)

前の教室に通っていた3カ月とは比べ物にならないくらい、この3カ月でたくさんのことができるようになったと実感しています。

先週末にも他の保護者の方から「近いからとこちらに来させていたのですが、本当にここの教室に通ってよかったです。」と。

自分自身わが子を大げさかもしれませんが全身全霊で育ててきました。

(ってまだ育てていますが。でもやることはやりつくしました。あとは自分で成長してくれるのみです。)

私にとって生徒さんはわが子同然。

ですから生徒さん一人一人がとってもかわいい。

ですからこうなってほしい!と思いながら、常に全身全霊でレッスンをしています。

そうやってレッスンをしているので、こんな風に言っていただけるととてもうれしいです。

この言葉と生徒さんの成長を活力剤に、また頑張っていきますよ!

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日はゆっくり読書📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号が塾の模試ということで …

📚寒い日には、体が温まるお茶と心が温まる本で癒されよう☕

明日はいよいよセンター試験。 娘1号は会場下見に出かけていきました。 今朝もいつ …

4歳のなお君、こんなことを考えられるんだ~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日ブログにアップしていた悲 …

大学の研究室が存続の危機⁈

今日は久しぶりにマリンライナーに乗って香川県高松市まで行ってきました。 久しぶり …

大きな鯛、ごちそうさま!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号のバレーボールの試合か …

教室案内を作成することになりました。

今日は、お店などに置いていただける教室案内の打ち合わせ。 お願いするのはイラスト …

気ままな福丸🐈

桜ももう花が散ってしまっているのに、この寒さは何なんでしょう。 しまってあったダ …

上手に弾けなくてもいいんです!

明日からピアノレッスンがスタートします。 最近、ハッピーマンデイということで祭日 …

英検の単語を覚えるには薄く薄く塗り重ねていきましょう

中学2年生Kちゃん、今日も英語のレッスンお疲れ様。 パス単の暗記も40ページほど …

🐈福丸、初めての入院🐈

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝、大人の生徒さんをお …