岡山市北区付近でピアノを習うなら

疲れた体に活力剤をもらいました!

   

今日は朝から自分のレッスン、そのあと買い物によって、昨日ドライヤーから煙が出たののでエディオンでドライヤーを買って帰ったら14時前、お昼を食べて夕飯の準備をしたらもう16時。

あ~、1日48時間、とは言わないけれど、30時間ぐらいほしい!

本当に毎日時間が経つのはあっという間です。

でもいつも70代の生徒さんに言われます。

「先生、毎日が忙しいのはありがたいことですよ。私は意識して予定をたくさん入れているんですよ(笑)」と。

確かに。

忙しくしていたら余計なことを考える暇なんてないですもんね。

だけれども、もうそろそろ食事の準備やお弁当からは解放された~い!

 

さて、今日はある生徒さんのお母様からこんなLINEをいただきました。

(ほんの一部ですが・・・)

前の教室に通っていた3カ月とは比べ物にならないくらい、この3カ月でたくさんのことができるようになったと実感しています。

先週末にも他の保護者の方から「近いからとこちらに来させていたのですが、本当にここの教室に通ってよかったです。」と。

自分自身わが子を大げさかもしれませんが全身全霊で育ててきました。

(ってまだ育てていますが。でもやることはやりつくしました。あとは自分で成長してくれるのみです。)

私にとって生徒さんはわが子同然。

ですから生徒さん一人一人がとってもかわいい。

ですからこうなってほしい!と思いながら、常に全身全霊でレッスンをしています。

そうやってレッスンをしているので、こんな風に言っていただけるととてもうれしいです。

この言葉と生徒さんの成長を活力剤に、また頑張っていきますよ!

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

㊗お友達のシュガーアート教室スタート㊗

今日はお友達のシュガーアート教室へ。 お菓子作りは好きで、子供たちが小さい時には …

久々のバラード1番、また新たな気持ちで向き合えそう♫

レッスンが終わり、塾帰りの娘2号を駅まで迎えに行き家に入ると、らららクラシックで …

子供の時間管理(AERA eith Kids に載せていただきました)

さて、今回AERA with Kids さんから、教室のコンセプトが本誌と合致す …

今年もありがとうございました!

いよいよ大晦日。 あと少し片づけが残っていますが、もう来年にまわすことにして、今 …

先生もレッスン前は必死です( ;∀;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 来週は久しぶりに自分のレッス …

岡山市のおいしいお店 シェ・パパ

先日行ったバスティンのセミナー。 脱力奏法の教え方なども少し教えていただいて、今 …

福丸のInstagramを始めました🐈

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝からどんより。 天気 …

苦手なことは、なかなかはかどりません(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です リビングにあるレシートと資料 …

懐かしいテレビ出演の思い出

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今週も無事レッスンが終わりま …

我が家の看板息子🐈

今日も変わらず寒い1日でしたね~。 わたし、暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手。 …