岡山市北区付近でピアノを習うなら

疲れた体に活力剤をもらいました!

   

今日は朝から自分のレッスン、そのあと買い物によって、昨日ドライヤーから煙が出たののでエディオンでドライヤーを買って帰ったら14時前、お昼を食べて夕飯の準備をしたらもう16時。

あ~、1日48時間、とは言わないけれど、30時間ぐらいほしい!

本当に毎日時間が経つのはあっという間です。

でもいつも70代の生徒さんに言われます。

「先生、毎日が忙しいのはありがたいことですよ。私は意識して予定をたくさん入れているんですよ(笑)」と。

確かに。

忙しくしていたら余計なことを考える暇なんてないですもんね。

だけれども、もうそろそろ食事の準備やお弁当からは解放された~い!

 

さて、今日はある生徒さんのお母様からこんなLINEをいただきました。

(ほんの一部ですが・・・)

前の教室に通っていた3カ月とは比べ物にならないくらい、この3カ月でたくさんのことができるようになったと実感しています。

先週末にも他の保護者の方から「近いからとこちらに来させていたのですが、本当にここの教室に通ってよかったです。」と。

自分自身わが子を大げさかもしれませんが全身全霊で育ててきました。

(ってまだ育てていますが。でもやることはやりつくしました。あとは自分で成長してくれるのみです。)

私にとって生徒さんはわが子同然。

ですから生徒さん一人一人がとってもかわいい。

ですからこうなってほしい!と思いながら、常に全身全霊でレッスンをしています。

そうやってレッスンをしているので、こんな風に言っていただけるととてもうれしいです。

この言葉と生徒さんの成長を活力剤に、また頑張っていきますよ!

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …

英検の単語を覚えるには薄く薄く塗り重ねていきましょう

中学2年生Kちゃん、今日も英語のレッスンお疲れ様。 パス単の暗記も40ページほど …

上手にほめて子供をしっかり伸ばしてあげよう‼

GW終盤ですが、今日はレッスンがありました。 レッスンの前にどんなお休みだったか …

ご縁ですね!

今日は5週目でお休みということで、朝からリフォーム会社の方と打ち合わせでした。 …

今週は夏休みに入りますね🍉

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は生徒さん、三者懇談だっ …

夏休み、あと一週間ですね🌻

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です いよいよ夏休みも今週でおしま …

今日は自分のレッスンでした

今日は2週間に1度の自分のレッスンでした。 朝から主人と子供たちを送り出して、大 …

我が家の15年選手

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日のお休みは、長年使ってい …

冬の我が家で活躍するのは圧力鍋!

今日は朝からピアノの指導者としてのお勉強に行ってきました。 もうベテランでいらっ …

感動してきました‼

ゴールデンウィークも終わり、今日から通常レッスンです。 今日レッスンだった中学2 …