岡山市北区付近でピアノを習うなら

疲れた体に活力剤をもらいました!

   

今日は朝から自分のレッスン、そのあと買い物によって、昨日ドライヤーから煙が出たののでエディオンでドライヤーを買って帰ったら14時前、お昼を食べて夕飯の準備をしたらもう16時。

あ~、1日48時間、とは言わないけれど、30時間ぐらいほしい!

本当に毎日時間が経つのはあっという間です。

でもいつも70代の生徒さんに言われます。

「先生、毎日が忙しいのはありがたいことですよ。私は意識して予定をたくさん入れているんですよ(笑)」と。

確かに。

忙しくしていたら余計なことを考える暇なんてないですもんね。

だけれども、もうそろそろ食事の準備やお弁当からは解放された~い!

 

さて、今日はある生徒さんのお母様からこんなLINEをいただきました。

(ほんの一部ですが・・・)

前の教室に通っていた3カ月とは比べ物にならないくらい、この3カ月でたくさんのことができるようになったと実感しています。

先週末にも他の保護者の方から「近いからとこちらに来させていたのですが、本当にここの教室に通ってよかったです。」と。

自分自身わが子を大げさかもしれませんが全身全霊で育ててきました。

(ってまだ育てていますが。でもやることはやりつくしました。あとは自分で成長してくれるのみです。)

私にとって生徒さんはわが子同然。

ですから生徒さん一人一人がとってもかわいい。

ですからこうなってほしい!と思いながら、常に全身全霊でレッスンをしています。

そうやってレッスンをしているので、こんな風に言っていただけるととてもうれしいです。

この言葉と生徒さんの成長を活力剤に、また頑張っていきますよ!

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日からレッスンスタートの6年生さんは、やる気満々ウーマン!

やる気がある生徒さんは伸びますよ! 今日から新しく個別教室のレッスンが始まった6 …

父は父なりに・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近生徒さんのお父さんとお話 …

娘1号、台風の中無事帰寮!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は娘1号の夏休み最終日。 …

☆結婚のお祝いはこれにしました☆

今日は、主人の教え子の結婚のお祝いを探しに岡山まで出かけました。 昨日色々と考え …

何でも気軽に返事をしてはいけませんね(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 一昨日、屋根の修理が必要と、 …

お休みですが、お仕事もしております♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です お休みです。 でも何かしら教 …

火曜日組もおつかれさま~

個別の生徒さん、火曜日組も今日が今年最後のレッスンです。 今年一年本当によく頑張 …

熱中症には気を付けてくださいね~(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はものすごく暑くなりまし …

お母さんは心配性💦

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 3組の体験レッスン、昨日無事 …

何かをしたい時には、そこまでの行動をできるだけスマートにしておかないと毎日続かない。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です G.W.おわりましたね。 我 …