岡山市北区付近でピアノを習うなら

岡山県で受験をするなら岡山県の問題集がいい!

   

個別に来ている中学3年生のSちゃん、相変わらず朝勉強を続けています。

今は寝る前に、次の日の朝勉強することを紙に書いてから寝るそうです。

このブログで何度も書いているのですが、人って変わることができるんですね~!

勉強がいやでいやで逃げていた子が自分で朝学を続けてやってる!すごい!

そんな彼女からは、ひたむきに努力することの大切さを教えてもらっています。

私も頑張らなければ。

さてさて、今は週2回レッスンがあるのですが(ピアノもあるのでかなりの頻度で顔をあわせてるね~♡)毎回宿題や学校の授業でわからなかったところをピックアップして来ます。

どれだけ努力しているかがよくわかります。

さあ、Sちゃん、そんなあなたに良いものを見つけてきたわよ!

岡山県 H30 高校入試

合格できる5問集

合格できるんだって、やったね☆

  • 1日5分でどんどん力がつく
  • サクサク解けて数学と英語が好きになる
  • 今のうちに力をためておこう

だって❤

岡山県と入っている問題集なので、過去問を吟味して作られているから県立の入試にはもってこい。

英語はほぼ完成している彼女ですが、数学がまだ怪しいです。

というのも以前にやっている単元は忘れているから。

まだ終わっていない図形は進めて行きながら、並行して早めに復習に取りかかっています。

今は過去問を解きながらできない問題を洗い出しているのですが、この問題集は1日5問で県立入試の範囲を網羅してくれています。

ここで間違えたところの単元をしっかり復習していけば穴は埋まりますね。

とても心配性な彼女、できるだけ多くの問題にあたっておいたほうがいいです。

是非朝学習として追加してください!

英語は箸休めに解いてね!

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日はお父様が参観してくださいました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 中学3年生の個別教室の生徒さ …

最後のレッスンで親子でテキスト終了、おめでとう!

昨日娘の塾に迎えに行ってみると、総社駅前がイルミネーションで彩られていました。 …

せっかくやるならきちんとね。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の中1さんの個別レッスン …

ミニコンサートやりますよ

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

体験レッスン無事終了、絶対音感コースにご入会されました(^^♪

今日来てくれた3歳の男の子くん。 まあ、元気のいいこと! ピアノが大好きだそうで …

水曜日チームの生徒さん、今年もたくさん楽しませてくれてありがとうございました!

水曜日は今日で最後です~ 水曜日チームは今年は今日で最後のレッスンとなります。 …

あなたがその曲を弾いて感動したように、あなたもその曲で誰かを感動させてほしい

寒くなりましたね~。 暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手です。 そんな寒い中、生徒 …

方程式の文章問題って難しい~(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン、これから定期 …

今日からレッスンスタートの6年生さんは、やる気満々ウーマン!

やる気がある生徒さんは伸びますよ! 今日から新しく個別教室のレッスンが始まった6 …

6年生さん、英検3級無事合格できました!

英検3級合格! 先ほど6年生さんのお母様から、英検3級合格の一報が入ってきました …