岡山市北区付近でピアノを習うなら

岡山県で受験をするなら岡山県の問題集がいい!

   

個別に来ている中学3年生のSちゃん、相変わらず朝勉強を続けています。

今は寝る前に、次の日の朝勉強することを紙に書いてから寝るそうです。

このブログで何度も書いているのですが、人って変わることができるんですね~!

勉強がいやでいやで逃げていた子が自分で朝学を続けてやってる!すごい!

そんな彼女からは、ひたむきに努力することの大切さを教えてもらっています。

私も頑張らなければ。

さてさて、今は週2回レッスンがあるのですが(ピアノもあるのでかなりの頻度で顔をあわせてるね~♡)毎回宿題や学校の授業でわからなかったところをピックアップして来ます。

どれだけ努力しているかがよくわかります。

さあ、Sちゃん、そんなあなたに良いものを見つけてきたわよ!

岡山県 H30 高校入試

合格できる5問集

合格できるんだって、やったね☆

  • 1日5分でどんどん力がつく
  • サクサク解けて数学と英語が好きになる
  • 今のうちに力をためておこう

だって❤

岡山県と入っている問題集なので、過去問を吟味して作られているから県立の入試にはもってこい。

英語はほぼ完成している彼女ですが、数学がまだ怪しいです。

というのも以前にやっている単元は忘れているから。

まだ終わっていない図形は進めて行きながら、並行して早めに復習に取りかかっています。

今は過去問を解きながらできない問題を洗い出しているのですが、この問題集は1日5問で県立入試の範囲を網羅してくれています。

ここで間違えたところの単元をしっかり復習していけば穴は埋まりますね。

とても心配性な彼女、できるだけ多くの問題にあたっておいたほうがいいです。

是非朝学習として追加してください!

英語は箸休めに解いてね!

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

右手と左手 ピアノ教室ではこうやっておしえます(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です ピアノを弾くうえで、右手と左 …

それぞれの「できない」には、それぞれの解決法を!

こんにちは。 楓ピアノ教室です。 最近は、こんにちは、と言える時間帯にブログを書 …

個別教室の新しい生徒さん、最初の壁を乗り越えられました!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の午後一は、新しく通い始 …

小さいうちから移調奏や初見もトレーニングしていきましょう♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です そろそろ中間テストの時期です …

3級1次試験、結果は・・・

昨日のレッスンで、うれしい報告が! 「先生、ちょっと見て~」 と携帯を取り出して …

できない問題があれば、その問題を何回も何回もやるのが良いよ(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の風雨、大丈夫でしたか? …

発表会の曲は、学年の大きい生徒さんから(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のレッスン、中学2年生の …

割合がわからな~い、明日テスト~💦多くがつまづく6年生の「割合」

今日は個別の小学6年生の生徒さん、「先生、算数の割合がわからない、明日テストがあ …

水曜日チームの生徒さん、今年もたくさん楽しませてくれてありがとうございました!

水曜日は今日で最後です~ 水曜日チームは今年は今日で最後のレッスンとなります。 …

自分で音が取れるようになったね♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のトップバッターは3年生 …