岡山市北区付近でピアノを習うなら

岡山県で受験をするなら岡山県の問題集がいい!

   

個別に来ている中学3年生のSちゃん、相変わらず朝勉強を続けています。

今は寝る前に、次の日の朝勉強することを紙に書いてから寝るそうです。

このブログで何度も書いているのですが、人って変わることができるんですね~!

勉強がいやでいやで逃げていた子が自分で朝学を続けてやってる!すごい!

そんな彼女からは、ひたむきに努力することの大切さを教えてもらっています。

私も頑張らなければ。

さてさて、今は週2回レッスンがあるのですが(ピアノもあるのでかなりの頻度で顔をあわせてるね~♡)毎回宿題や学校の授業でわからなかったところをピックアップして来ます。

どれだけ努力しているかがよくわかります。

さあ、Sちゃん、そんなあなたに良いものを見つけてきたわよ!

岡山県 H30 高校入試

合格できる5問集

合格できるんだって、やったね☆

  • 1日5分でどんどん力がつく
  • サクサク解けて数学と英語が好きになる
  • 今のうちに力をためておこう

だって❤

岡山県と入っている問題集なので、過去問を吟味して作られているから県立の入試にはもってこい。

英語はほぼ完成している彼女ですが、数学がまだ怪しいです。

というのも以前にやっている単元は忘れているから。

まだ終わっていない図形は進めて行きながら、並行して早めに復習に取りかかっています。

今は過去問を解きながらできない問題を洗い出しているのですが、この問題集は1日5問で県立入試の範囲を網羅してくれています。

ここで間違えたところの単元をしっかり復習していけば穴は埋まりますね。

とても心配性な彼女、できるだけ多くの問題にあたっておいたほうがいいです。

是非朝学習として追加してください!

英語は箸休めに解いてね!

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

受験に対する不安をなくすには、どうしたらいい?

今日から12月。 受験生にとってはいよいよラストスパートですね。 今日のレッスン …

今日もたくさん笑ったレッスンでした(^^♪

今日も元気にやってきてくれた3歳のなおくん(^^♪ 回数を重ねるごとに集中力が長 …

まだまだかえりたくない~!!!

今日が4回目のレッスンの3歳の女の子、大変順調にいろいろなことができるようになっ …

基本的なことはきちんと習得していきましょう!

今日はリズムのほんが終了する予定だったなっちゃんも、最後のページで悪戦苦闘してい …

ノリがいい子供には、それを使わない手はない!

今日のレッスンでいつもお野菜をいただく生徒さんから珍しいかぼちゃをいただきました …

一度は弾けるようになっても、弾かなくなったら弾けなくなってしまう。

今日の大人の方のレッスンで、 「乙女の祈り、もうすぐ仕上がりますね!」 と言った …

なつみちゃん 絶対音感トレーニング2回目

先週ミニコンサートがあって2週間ぶりのトレーニングとなりました。 お家でしっかり …

英検合格おめでとう👏

昨日は英検を受けた中学2年生の2人の生徒さんから合格の報告をもらいました。 今回 …

☆なつみちゃん、絶対音感トレーニングの動画☆

毎回、動画を撮ろうと思うのですが、ついついレッスンに夢中になってしまい、撮り忘れ …

合唱の伴奏は暗譜なんですって!

今日はバスティンのピアノメソードのセミナーがありました。 導入期から全調に取り組 …