岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日も成長がみられたレッスンでした(^^♪

   

6歳のひなちゃん、3か月目にしていろいろなことがつながり始めました!

最初は絶対音感も全く音の違いが判らなかったのですが、3つの和音の聞き分けがしっかりできるようになりました。

トレーニングするにはぎりぎりの年齢なので、少し心配はありましたが、お母さんのご協力のおかげでしっかり聴きとれるようになりました。

できなくてぐずっていたのがうそのよう、今日は得意顔でやっていました。

ということで次は4本目の旗、黒です。

1本増えると迷うこともありますが、決して焦る必要はないので毎日少しずつ練習してください(^^♪

そして音符カード。

とにかくすべて完璧にできなければ嫌な彼女。

とはいっても彼女が特別ではありません。

子供はみんな間違えるのは大嫌い。

大人も嫌いですけれどそこは辛抱してやりますが、子供はまだその修業が足りないので、とにかく間違えるであろうことに対しては挑戦しようとしません。

こちらもなかなか進まなかったのですが、前回のレッスンからすいすい進むようになって、今日もなかなか順調。

今日からまた次のレベルに進みました。

今日は、これまでレッスンでやってきたいろいろな点がパパパっとつながった感じでした。

こういう瞬間がとっても楽しい!

できないときがずっとずっと続くのですが、そこをあきらめずコツコツやっていると、ある時パ~ッと目の前の雲が晴れたかのようにすべてがうまくいくときがあります。

特に子供さんの場合、ちゃんと30分じっくり取り組める時もあればそうではないときもあります。

でも無駄なレッスンは1回もありません。

長い目で見てゆっくりゆっり進んでいきましょう☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

緊張していたからって・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日生徒さんから見せてもらっ …

no image
動画 ♫乙女の祈り♫

♫乙女の祈り♫ 70代のNさん。 初めてうちへ来てくださったのは、もう6年前・・ …

やらされている勉強から自ら学ぶ勉強へシフトチェンジ!

個別教室 新中3 いつも勉強に大きな波がある新中3生さん。 頑張って成績が上がる …

今の私に必要なのは体力!

ふ~、今日も目いっぱいのスケジュールをこなして大変充実した1日でした! が・・・ …

小さいうちから移調奏や初見もトレーニングしていきましょう♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です そろそろ中間テストの時期です …

部分練習をゆっくりと、これ大切です(^^♪

部分練習をゆっくりと、これ大切 水曜日の朝は大人の方のレッスン。 毎回アグレッシ …

ノリがいい子供には、それを使わない手はない!

今日のレッスンでいつもお野菜をいただく生徒さんから珍しいかぼちゃをいただきました …

失敗を嫌がって挑戦することを嫌がる子供には…

24時間ランナーがブルゾンちえみさんに決まりましたね。 岡山出身の彼女、同郷とし …

子供って、ふざけているようで、実はしっかり聞いて覚えているんです!

いつも天真爛漫な3歳(もうすぐ4歳です!) なおくん、今日はお母さんのエプロンを …

⭐️レッスンの空き状況⭐️

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 ⭐️ …