岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日も成長がみられたレッスンでした(^^♪

   

6歳のひなちゃん、3か月目にしていろいろなことがつながり始めました!

最初は絶対音感も全く音の違いが判らなかったのですが、3つの和音の聞き分けがしっかりできるようになりました。

トレーニングするにはぎりぎりの年齢なので、少し心配はありましたが、お母さんのご協力のおかげでしっかり聴きとれるようになりました。

できなくてぐずっていたのがうそのよう、今日は得意顔でやっていました。

ということで次は4本目の旗、黒です。

1本増えると迷うこともありますが、決して焦る必要はないので毎日少しずつ練習してください(^^♪

そして音符カード。

とにかくすべて完璧にできなければ嫌な彼女。

とはいっても彼女が特別ではありません。

子供はみんな間違えるのは大嫌い。

大人も嫌いですけれどそこは辛抱してやりますが、子供はまだその修業が足りないので、とにかく間違えるであろうことに対しては挑戦しようとしません。

こちらもなかなか進まなかったのですが、前回のレッスンからすいすい進むようになって、今日もなかなか順調。

今日からまた次のレベルに進みました。

今日は、これまでレッスンでやってきたいろいろな点がパパパっとつながった感じでした。

こういう瞬間がとっても楽しい!

できないときがずっとずっと続くのですが、そこをあきらめずコツコツやっていると、ある時パ~ッと目の前の雲が晴れたかのようにすべてがうまくいくときがあります。

特に子供さんの場合、ちゃんと30分じっくり取り組める時もあればそうではないときもあります。

でも無駄なレッスンは1回もありません。

長い目で見てゆっくりゆっり進んでいきましょう☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

あせらないで、基本をじっくり時間をかけてやることが大切

4歳のなっちゃん、最近手もしっかりしてきて指の形にもずいぶん意識が行くようになり …

やらされている勉強から自ら学ぶ勉強へシフトチェンジ!

個別教室 新中3 いつも勉強に大きな波がある新中3生さん。 頑張って成績が上がる …

楓ピアノ教室をお考えの皆様、今しばらくお待ちください!

今日の体験レッスン、4歳の女の子ちゃん。 最初はもじもじちゃんでしたが、少しずつ …

大切なことは少しずつ丁寧に・・・

今日の6歳さんのレッスン、今月で9カ月目。 左手は形も随分よくなりましたが、右手 …

幼児さん、お母さんと一緒から一人でのレッスンへシフトチェンジ(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近教室にちょっとした変化の …

6年生さん、英検3級、1次試験突破した模様‼

いや~、寒い寒い一日でしたね⛄ もう外へ出るのが本当におっくうになる今日この頃。 …

中学3年生、ここで頑張るか頑張らないかで将来が変わってくるよ!

庄内小学校は明日から修学旅行。 昨日も今日も6年生さんたちは、うきうきモード。 …

指がしっかりするまでは、弾くことはゆっくり。でも知識はたくさん入れていきます♫

土曜日チーム、今年初めてのレッスン(^^♪ 今日が3回目のレッスンだった3さいの …

ちさちゃん、音符カードの動画アップします(^^♪

寒い! もうお正月か‼というぐらい寒いです。 そんな寒い中、今日もみなさん元気に …

生徒さんへ♫進級・進学に伴うレッスンの時間帯変更のお願い

  ♫生徒さんにお知らせ♫ 進級・進学に伴い、そろそろ来年度に向けてレ …