岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日も成長がみられたレッスンでした(^^♪

   

6歳のひなちゃん、3か月目にしていろいろなことがつながり始めました!

最初は絶対音感も全く音の違いが判らなかったのですが、3つの和音の聞き分けがしっかりできるようになりました。

トレーニングするにはぎりぎりの年齢なので、少し心配はありましたが、お母さんのご協力のおかげでしっかり聴きとれるようになりました。

できなくてぐずっていたのがうそのよう、今日は得意顔でやっていました。

ということで次は4本目の旗、黒です。

1本増えると迷うこともありますが、決して焦る必要はないので毎日少しずつ練習してください(^^♪

そして音符カード。

とにかくすべて完璧にできなければ嫌な彼女。

とはいっても彼女が特別ではありません。

子供はみんな間違えるのは大嫌い。

大人も嫌いですけれどそこは辛抱してやりますが、子供はまだその修業が足りないので、とにかく間違えるであろうことに対しては挑戦しようとしません。

こちらもなかなか進まなかったのですが、前回のレッスンからすいすい進むようになって、今日もなかなか順調。

今日からまた次のレベルに進みました。

今日は、これまでレッスンでやってきたいろいろな点がパパパっとつながった感じでした。

こういう瞬間がとっても楽しい!

できないときがずっとずっと続くのですが、そこをあきらめずコツコツやっていると、ある時パ~ッと目の前の雲が晴れたかのようにすべてがうまくいくときがあります。

特に子供さんの場合、ちゃんと30分じっくり取り組める時もあればそうではないときもあります。

でも無駄なレッスンは1回もありません。

長い目で見てゆっくりゆっり進んでいきましょう☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

できない問題があれば、その問題を何回も何回もやるのが良いよ(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の風雨、大丈夫でしたか? …

みんな最初のレッスンで打ちのめされます♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日からレッスンスタートの中 …

新しいことを始めるにあたって成功するか失敗するかなんて誰にも分らない。でもやらなければ失敗もしなければ成功もしない。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 64歳で! 先日保育士資格を受験 …

曲選びは難しいけれど、楽しみでもあるんです(^^♪

今日の大人の方のレッスン。 一通りは仕上がっている「乙女の祈り」ですが、弾かなく …

今日の英語のレッスン

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

どんな状況でも、常に楽しむことを忘れない生徒さん、見習いた~い!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 体験レッスン、ありがとうござ …

和音の勉強をして感じたことは・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨年の秋からレッスンに来てい …

6年生さん、英検3級無事合格できました!

英検3級合格! 先ほど6年生さんのお母様から、英検3級合格の一報が入ってきました …

失敗を嫌がって挑戦することを嫌がる子供には…

24時間ランナーがブルゾンちえみさんに決まりましたね。 岡山出身の彼女、同郷とし …

指がしっかりするまでは、弾くことはゆっくり。でも知識はたくさん入れていきます♫

土曜日チーム、今年初めてのレッスン(^^♪ 今日が3回目のレッスンだった3さいの …