岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日も成長がみられたレッスンでした(^^♪

   

6歳のひなちゃん、3か月目にしていろいろなことがつながり始めました!

最初は絶対音感も全く音の違いが判らなかったのですが、3つの和音の聞き分けがしっかりできるようになりました。

トレーニングするにはぎりぎりの年齢なので、少し心配はありましたが、お母さんのご協力のおかげでしっかり聴きとれるようになりました。

できなくてぐずっていたのがうそのよう、今日は得意顔でやっていました。

ということで次は4本目の旗、黒です。

1本増えると迷うこともありますが、決して焦る必要はないので毎日少しずつ練習してください(^^♪

そして音符カード。

とにかくすべて完璧にできなければ嫌な彼女。

とはいっても彼女が特別ではありません。

子供はみんな間違えるのは大嫌い。

大人も嫌いですけれどそこは辛抱してやりますが、子供はまだその修業が足りないので、とにかく間違えるであろうことに対しては挑戦しようとしません。

こちらもなかなか進まなかったのですが、前回のレッスンからすいすい進むようになって、今日もなかなか順調。

今日からまた次のレベルに進みました。

今日は、これまでレッスンでやってきたいろいろな点がパパパっとつながった感じでした。

こういう瞬間がとっても楽しい!

できないときがずっとずっと続くのですが、そこをあきらめずコツコツやっていると、ある時パ~ッと目の前の雲が晴れたかのようにすべてがうまくいくときがあります。

特に子供さんの場合、ちゃんと30分じっくり取り組める時もあればそうではないときもあります。

でも無駄なレッスンは1回もありません。

長い目で見てゆっくりゆっり進んでいきましょう☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

絶対音感トレーニング、成果が見えてこないときもあるけれど、しっかり力はついているのでご安心を(^^♪

最近、年長さんのひなちゃん、絶対音感の旗のトレーニングがどうもいやらしいのです。 …

失敗を嫌がって挑戦することを嫌がる子供には…

24時間ランナーがブルゾンちえみさんに決まりましたね。 岡山出身の彼女、同郷とし …

曲選びは難しいけれど、楽しみでもあるんです(^^♪

今日の大人の方のレッスン。 一通りは仕上がっている「乙女の祈り」ですが、弾かなく …

あきらめず努力できることが大切なんです☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も秋らしいとても気持ちの …

指がしっかりするまでは、弾くことはゆっくり。でも知識はたくさん入れていきます♫

土曜日チーム、今年初めてのレッスン(^^♪ 今日が3回目のレッスンだった3さいの …

今日もしゃべり倒した一日でした(笑)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です いや~、今日は晴れて本当に良 …

体験レッスン無事終了、絶対音感コースにご入会されました(^^♪

今日来てくれた3歳の男の子くん。 まあ、元気のいいこと! ピアノが大好きだそうで …

楓ピアノ教室 ミニコンサート開催!

2017年ミニコンサート 今日はお教室で朝からミニコンサート。 普段はリビングと …

生徒さん、それぞれ育ってきてくれていて嬉しいな~♫

卒業おめでとう 今日は小学校の卒業式。 教室でも3人の小学生さんが卒業されます。 …

楓ピアノ教室 空き状況

現在の空き状況をお知らせいたします 現在遅い時間帯から徐々に埋まってきている状況 …