岡山市北区付近でピアノを習うなら

成績を上げる一番の方法は、本人の意識!

   

先月末から個別教室でのレッスンをスタートした新中1年生さん。

レッスン3回目で早々に私からの洗礼⁉を受け(笑)泣きが入ったのですが、そこからの彼女の変貌ぶりには驚かされています。

もちろんとてもまじめな彼女なのですが、苦手なことをさせられるとイライラしたり後ろ向きな発言が出てきたりしていました。

先日のレッスンでは、危うくそういった言葉が出そうになると、自分で、「あ、ダメダメ」といって、また気を取り直して問題を解き始めるんです(^^♪

その気持ちのお陰なのかな、宿題にしていた小学校の算数の苦手分野、見事に1週間で克服。

すごいな~!

やってきて、と言われたことは必死でこなしてくる。

根性あります!

そういえば彼女、解き方がよくわかっていない計算問題に関して、「今までどうやって解いてきてたの?」と聞くと、「根性!」って答えてた(笑)

ホント面白いです。

昨日も朝からラインで質問をしてきたり、明らかに勉強に対する意識が変わってきました。

嬉しくてそのことをお母様にお伝えすると、「先週とは気持ちが少し違っているようです」とのことでした。

何回も書いてますけど、この本人の気持ちってものすごく大切。

新中3生さんの学年末テスト、点数的には結構良かったので、きっと順位も上位のほうに食い込めているんじゃあないのかな、と思っていたのですが・・・

うわっ!!!

すっごい上がってる!!!!

それも全教科!!!!!!

お母様によると、今回のやる気は半端なかった、とのことでした。

外野がいくら「ほらやれ!そらやれ!」といったって、結局は本人がやる気になることが一番成績が上がるんですよね~。

そのことを、彼女がまた実証してくれました。

これだけ上位に来るときっと今度は成績が下がることへの恐怖で必死に勉強し始めると思います。

後はこのままキープ!

さあ、みんながんばれ~☆彡

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

なつみちゃん 絶対音感トレーニング2回目

先週ミニコンサートがあって2週間ぶりのトレーニングとなりました。 お家でしっかり …

充実した高校生活を過ごしているみたいです!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 楓個別学習を卒業して、新しい …

受験に対する不安をなくすには、どうしたらいい?

今日から12月。 受験生にとってはいよいよラストスパートですね。 今日のレッスン …

まだまだかえりたくない~!!!

今日が4回目のレッスンの3歳の女の子、大変順調にいろいろなことができるようになっ …

英語は時間をかけただけ伸びる教科

今日の午後、雨の中娘2号を無事に学校まで送り届けました。 今頃関空で楽しくやって …

中学3年生さん、学力診断テストの結果が返ってきました。結果は・・・?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 連休明け、今日からレッスンが …

6年生さん、英検3級無事合格できました!

英検3級合格! 先ほど6年生さんのお母様から、英検3級合格の一報が入ってきました …

成績が上がっても気を抜くべからず!

今朝はピアノのセミナーからスタート。 今日もパワフルな先生の元、たくさんのことを …

みんな最初のレッスンで打ちのめされます♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日からレッスンスタートの中 …

今日のレッスンは・・・

今日から小学2年生の男の子のレッスンがスタート! 一人でも通っていただける年齢な …