岡山市北区付近でピアノを習うなら

初めてのレッスン終了!お家での宿題はなあに?

   

今日から3歳男の子くんのレッスンが始まりました。

体験レッスンではものすごく元気が良くて、う~ん、どういう風にレッスンを進めていこうかと頭をひねっていましたが、杞憂に終わりました。

考えていたカリキュラムはほぼこなすことができ、楽しくレッスンを終わることができました!

絶対音感の旗と、音符カードを渡すと、それをしっかり抱えて「せんせいありがとうございました、さようなら!」といって帰っていきました。

かわいい~!!!

また来週も待ってるよ~(^^♪

さあ、こんなに小さい男の子くん、お家ではどんなことをしたらいいのでしょう?

まず、絶対音感のトレーニング。

これは毎日やればそれだけ早く身につきます。

でも無理はしないでくださいね。

音符カード。

これもまずは毎日やるという習慣作りからスタートしましょう。

毎日の生活の中で、どのタイミングで練習するかを決めて、それが習慣になるようにしてください。

後はドレミの歌、右手左手の歌、指番号の歌。

これは音源があるものはLINEで送りますので、できれば毎日聴きながら一緒に歌ってください。

まずは毎日音楽に触れる習慣作りをしていきましょう。

音楽を通して、親子の楽しい時間づくりができれば最高ですね!

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

英語は時間をかけただけ伸びる教科

今日の午後、雨の中娘2号を無事に学校まで送り届けました。 今頃関空で楽しくやって …

no image
動画 ♫乙女の祈り♫

♫乙女の祈り♫ 70代のNさん。 初めてうちへ来てくださったのは、もう6年前・・ …

お父さんもレッスン見学(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 一昨日、新しい生徒さんのお父 …

映画「羊と鋼の森」美しい映画でした☆そして、今日のレッスンでは現在完了形を習得!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 「羊と鋼の森」、見てきました …

個別の生徒さんたち、勉強に対する姿勢が変わってきています

今日も頭痛が続く・・・ 今日は朝からピアノのレッスンに娘1号の病院にレッスンに・ …

私が思う♫ピアノが弾ける♫とは

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日最後は中学2年生のピアノ …

部分練習をゆっくりと、これ大切です(^^♪

部分練習をゆっくりと、これ大切 水曜日の朝は大人の方のレッスン。 毎回アグレッシ …

今日のレッスンは・・・

今日から小学2年生の男の子のレッスンがスタート! 一人でも通っていただける年齢な …

中学3年生、ここで頑張るか頑張らないかで将来が変わってくるよ!

庄内小学校は明日から修学旅行。 昨日も今日も6年生さんたちは、うきうきモード。 …

失敗を嫌がって挑戦することを嫌がる子供には…

24時間ランナーがブルゾンちえみさんに決まりましたね。 岡山出身の彼女、同郷とし …