岡山市北区付近でピアノを習うなら

初めてのレッスン終了!お家での宿題はなあに?

   

今日から3歳男の子くんのレッスンが始まりました。

体験レッスンではものすごく元気が良くて、う~ん、どういう風にレッスンを進めていこうかと頭をひねっていましたが、杞憂に終わりました。

考えていたカリキュラムはほぼこなすことができ、楽しくレッスンを終わることができました!

絶対音感の旗と、音符カードを渡すと、それをしっかり抱えて「せんせいありがとうございました、さようなら!」といって帰っていきました。

かわいい~!!!

また来週も待ってるよ~(^^♪

さあ、こんなに小さい男の子くん、お家ではどんなことをしたらいいのでしょう?

まず、絶対音感のトレーニング。

これは毎日やればそれだけ早く身につきます。

でも無理はしないでくださいね。

音符カード。

これもまずは毎日やるという習慣作りからスタートしましょう。

毎日の生活の中で、どのタイミングで練習するかを決めて、それが習慣になるようにしてください。

後はドレミの歌、右手左手の歌、指番号の歌。

これは音源があるものはLINEで送りますので、できれば毎日聴きながら一緒に歌ってください。

まずは毎日音楽に触れる習慣作りをしていきましょう。

音楽を通して、親子の楽しい時間づくりができれば最高ですね!

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

英検合格おめでとう👏

昨日は英検を受けた中学2年生の2人の生徒さんから合格の報告をもらいました。 今回 …

バイタリティ溢れる方の体験レッスンでした!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は大人の方の体験レッスン …

やっぱり丁寧な練習は大切♫

今日は朝から大人の方のレッスン。 先週のレッスンで、「ここは1小節ずつ片手で、そ …

今日はお父様が参観してくださいました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 中学3年生の個別教室の生徒さ …

小さいうちから移調奏や初見もトレーニングしていきましょう♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です そろそろ中間テストの時期です …

なっちゃん(3歳) 「おやまのがくたい」動画

今日のレッスンは、一度お母様と玄関先までは来てくれましたが、 「お兄ちゃんが来て …

個別教室の新しい生徒さん、最初の壁を乗り越えられました!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の午後一は、新しく通い始 …

楓ピアノ教室をお考えの皆様、今しばらくお待ちください!

今日の体験レッスン、4歳の女の子ちゃん。 最初はもじもじちゃんでしたが、少しずつ …

自己診断テスト、素晴らしい結果でした!

昨日は中学3年生のSちゃんの英数レッスンで嬉しい報告がありました。 なんと、自己 …

基本的なことはきちんと習得していきましょう!

今日はリズムのほんが終了する予定だったなっちゃんも、最後のページで悪戦苦闘してい …