岡山市北区付近でピアノを習うなら

初めてのレッスン終了!お家での宿題はなあに?

   

今日から3歳男の子くんのレッスンが始まりました。

体験レッスンではものすごく元気が良くて、う~ん、どういう風にレッスンを進めていこうかと頭をひねっていましたが、杞憂に終わりました。

考えていたカリキュラムはほぼこなすことができ、楽しくレッスンを終わることができました!

絶対音感の旗と、音符カードを渡すと、それをしっかり抱えて「せんせいありがとうございました、さようなら!」といって帰っていきました。

かわいい~!!!

また来週も待ってるよ~(^^♪

さあ、こんなに小さい男の子くん、お家ではどんなことをしたらいいのでしょう?

まず、絶対音感のトレーニング。

これは毎日やればそれだけ早く身につきます。

でも無理はしないでくださいね。

音符カード。

これもまずは毎日やるという習慣作りからスタートしましょう。

毎日の生活の中で、どのタイミングで練習するかを決めて、それが習慣になるようにしてください。

後はドレミの歌、右手左手の歌、指番号の歌。

これは音源があるものはLINEで送りますので、できれば毎日聴きながら一緒に歌ってください。

まずは毎日音楽に触れる習慣作りをしていきましょう。

音楽を通して、親子の楽しい時間づくりができれば最高ですね!

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

中学3年生、ここで頑張るか頑張らないかで将来が変わってくるよ!

庄内小学校は明日から修学旅行。 昨日も今日も6年生さんたちは、うきうきモード。 …

初めてのポリフォニー ”バイエル60番”

今日金曜日は5週目でしたが、金曜日は祭日が多く、年間44回のレッスンを確保するた …

初めて和音を弾くときには鉛筆で練習すると良いよ(^^♪

今日のレッスン ピアノは・・・ 今日から5カ月目に入る6歳のひなちゃん。 絶対音 …

音楽を自然に楽しめる、それも才能の一つですよ(^^♪

昨日は水曜日チームさんが今年初めてのレッスン。 始めたばかりの男の子くんが午後か …

日々向上していかなくては!

今日は大人のMさんのレッスン。 3年がかりで頑張ります、とおっしゃっていた「乙女 …

4歳になったばかりの男の君、だんだん集中力もついてきました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスンの4歳になった …

内面的成長ができるレッスンを心がけています(^^♪

毎週お母様と一緒に楽しそうにやってきてくれるなっちゃん。 いつもは彼女のレッスン …

個別教室の生徒さん、みんなよく勉強するわ~!

月曜日と火曜日、連続して個別に来てくれている6年生さん。 昨日のレッスンで動詞の …

成績を上げる一番の方法は、本人の意識!

先月末から個別教室でのレッスンをスタートした新中1年生さん。 レッスン3回目で早 …

部分練習をゆっくりと、これ大切です(^^♪

部分練習をゆっくりと、これ大切 水曜日の朝は大人の方のレッスン。 毎回アグレッシ …