岡山市北区付近でピアノを習うなら

初めてのレッスン終了!お家での宿題はなあに?

   

今日から3歳男の子くんのレッスンが始まりました。

体験レッスンではものすごく元気が良くて、う~ん、どういう風にレッスンを進めていこうかと頭をひねっていましたが、杞憂に終わりました。

考えていたカリキュラムはほぼこなすことができ、楽しくレッスンを終わることができました!

絶対音感の旗と、音符カードを渡すと、それをしっかり抱えて「せんせいありがとうございました、さようなら!」といって帰っていきました。

かわいい~!!!

また来週も待ってるよ~(^^♪

さあ、こんなに小さい男の子くん、お家ではどんなことをしたらいいのでしょう?

まず、絶対音感のトレーニング。

これは毎日やればそれだけ早く身につきます。

でも無理はしないでくださいね。

音符カード。

これもまずは毎日やるという習慣作りからスタートしましょう。

毎日の生活の中で、どのタイミングで練習するかを決めて、それが習慣になるようにしてください。

後はドレミの歌、右手左手の歌、指番号の歌。

これは音源があるものはLINEで送りますので、できれば毎日聴きながら一緒に歌ってください。

まずは毎日音楽に触れる習慣作りをしていきましょう。

音楽を通して、親子の楽しい時間づくりができれば最高ですね!

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノが弾きたくて弾きたくて・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は郵便配達の方から年賀状 …

生徒さん、それぞれ育ってきてくれていて嬉しいな~♫

卒業おめでとう 今日は小学校の卒業式。 教室でも3人の小学生さんが卒業されます。 …

なっちゃん(3歳) 「おやまのがくたい」動画

今日のレッスンは、一度お母様と玄関先までは来てくれましたが、 「お兄ちゃんが来て …

たった2カ月でもレッスン次第で変わるんです!

いつも夕食の片づけをしている21時を過ぎたあたりからLINEがなり始めます。 個 …

ある日突然できるようになるんです!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今月から入会された5歳さん。 …

☆なつみちゃん、絶対音感トレーニングの動画☆

毎回、動画を撮ろうと思うのですが、ついついレッスンに夢中になってしまい、撮り忘れ …

ピアノ教室に通わなくてもできること その1

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室  生徒さん募集一時ストップさせて …

今日もしゃべり倒した一日でした(笑)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です いや~、今日は晴れて本当に良 …

個別教室、また新しいメンバーが加わりました!

今日は新しく6年生さんが個別教室のドアをたたいてくれました。 今までの家庭学習は …

お子さんに関われるときにしっかりかかわって!

お母さんとの時間は至福の時間 昨日は6歳のひなちゃんのレッスンでした。 彼女はほ …