岡山市北区付近でピアノを習うなら

保育士資格試験、早速楽譜を起こしてみました(^^♪

   

昨日体験レッスンでお越しいただいた方の、保育士資格試験用の楽譜を早速起こしてみました。

ピアノはあまりお得意ではないとのことなので、とにかく簡単に作りました。

 

LINEですぐに音源を送らせていただき、これで大丈夫なら楽譜を添付して送らせていただこうと思います。

7月が実技試験ということなので早速練習に入っていただきたいと思います。

昔は楽譜も手書きでしたが、今は便利なツールがあるので助かります。

これも触ってみていなければさっと書くことはできなかったでしょうが、以前に楽譜を書く必要があり、格闘しながらなんとか基本的なことはマスターしていたので、あっという間に仕上がりました。

何でも触ってみておくものですね。

今回ものすごく役に立ちました!

さて、昨日のお話では、レッスンを毎週にするか、1レッスンにするか決めかねていましたが、こうして楽譜を起こしてみると、案外簡単に仕上がりそうです。

弾くうえでのコツとポイントだけお伝えして、後はご自宅で練習していただければなんとか完成するのではないかと思います。

ということで1レッスン制でのレッスンをお伝えしました。

お仕事もあり、お家のこともあり、お子さんのこともある。

なるべく効率の良い方法でアプローチしていければと思います。

時間はお金では買えません。

家でできることは家で頑張ってきていただきましょう。

ただし、このご提案をさせていただけるのは、やる気のある方のみ!

時間がないことを理由に練習をされない方には毎週のレッスンをお勧めします。

(あ~自分で言っていて耳が痛い・・・(笑))

では、最初のレッスンまでに少しでもいいので練習しておいていただけたらと思います。

さ、午後からは個別の生徒さんたちの教材を作っていきたいと思います。

今日はみんなで払っているのでゆっくり仕事ができそうです(^^♪

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

なっちゃん(3歳) 「おやまのがくたい」動画

今日のレッスンは、一度お母様と玄関先までは来てくれましたが、 「お兄ちゃんが来て …

水曜日チームの生徒さん、今年もたくさん楽しませてくれてありがとうございました!

水曜日は今日で最後です~ 水曜日チームは今年は今日で最後のレッスンとなります。 …

本日のレッスン

本日は小学校6年生Iちゃんの英語と中学3年生のSちゃんの数学と英語のレッスンでし …

しおんちゃん、2回目のレッスンです♪

今月からレッスンに来てくれているしおんちゃん、今日は2回目のレッスン。 右手左手 …

日々向上していかなくては!

今日は大人のMさんのレッスン。 3年がかりで頑張ります、とおっしゃっていた「乙女 …

ノリがいい子供には、それを使わない手はない!

今日のレッスンでいつもお野菜をいただく生徒さんから珍しいかぼちゃをいただきました …

4歳になったばかりの男の君、だんだん集中力もついてきました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスンの4歳になった …

⭐️レッスンの空き状況⭐️

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 ⭐️ …

お父さんもレッスン見学(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 一昨日、新しい生徒さんのお父 …

それぞれに合わせたレッスンで成績アップです!

今日は朝からエアコンや空気清浄機、換気システムの掃除。毎日を快適に過ごせる道具た …