岡山市北区付近でピアノを習うなら

保育士資格試験、早速楽譜を起こしてみました(^^♪

   

昨日体験レッスンでお越しいただいた方の、保育士資格試験用の楽譜を早速起こしてみました。

ピアノはあまりお得意ではないとのことなので、とにかく簡単に作りました。

 

LINEですぐに音源を送らせていただき、これで大丈夫なら楽譜を添付して送らせていただこうと思います。

7月が実技試験ということなので早速練習に入っていただきたいと思います。

昔は楽譜も手書きでしたが、今は便利なツールがあるので助かります。

これも触ってみていなければさっと書くことはできなかったでしょうが、以前に楽譜を書く必要があり、格闘しながらなんとか基本的なことはマスターしていたので、あっという間に仕上がりました。

何でも触ってみておくものですね。

今回ものすごく役に立ちました!

さて、昨日のお話では、レッスンを毎週にするか、1レッスンにするか決めかねていましたが、こうして楽譜を起こしてみると、案外簡単に仕上がりそうです。

弾くうえでのコツとポイントだけお伝えして、後はご自宅で練習していただければなんとか完成するのではないかと思います。

ということで1レッスン制でのレッスンをお伝えしました。

お仕事もあり、お家のこともあり、お子さんのこともある。

なるべく効率の良い方法でアプローチしていければと思います。

時間はお金では買えません。

家でできることは家で頑張ってきていただきましょう。

ただし、このご提案をさせていただけるのは、やる気のある方のみ!

時間がないことを理由に練習をされない方には毎週のレッスンをお勧めします。

(あ~自分で言っていて耳が痛い・・・(笑))

では、最初のレッスンまでに少しでもいいので練習しておいていただけたらと思います。

さ、午後からは個別の生徒さんたちの教材を作っていきたいと思います。

今日はみんなで払っているのでゆっくり仕事ができそうです(^^♪

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

高校生さんもお母さんと連弾♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はまたまた雨。 小学校の …

まだまだかえりたくない~!!!

今日が4回目のレッスンの3歳の女の子、大変順調にいろいろなことができるようになっ …

生徒さんへ♫進級・進学に伴うレッスンの時間帯変更のお願い

  ♫生徒さんにお知らせ♫ 進級・進学に伴い、そろそろ来年度に向けてレ …

日々向上していかなくては!

今日は大人のMさんのレッスン。 3年がかりで頑張ります、とおっしゃっていた「乙女 …

ノリがいい子供には、それを使わない手はない!

今日のレッスンでいつもお野菜をいただく生徒さんから珍しいかぼちゃをいただきました …

成績が上がっても気を抜くべからず!

今朝はピアノのセミナーからスタート。 今日もパワフルな先生の元、たくさんのことを …

右・左、なかなかわかってくれない・・・、焦ってしまう、どうしたらいい?

今日は6歳の女の子ちゃんの体験レッスンでした。 まずは右手左手の歌から。 こんな …

最後のレッスンで親子でテキスト終了、おめでとう!

昨日娘の塾に迎えに行ってみると、総社駅前がイルミネーションで彩られていました。 …

楓ピアノ教室 ミニコンサート開催!

2017年ミニコンサート 今日はお教室で朝からミニコンサート。 普段はリビングと …

ピアノを教えていてよかった~って思える瞬間(^^♪

ピアノを教えていて良かったな~(^^♪って思う場面はたくさんあります。 でも、自 …