岡山市北区付近でピアノを習うなら

保育士資格試験、早速楽譜を起こしてみました(^^♪

   

昨日体験レッスンでお越しいただいた方の、保育士資格試験用の楽譜を早速起こしてみました。

ピアノはあまりお得意ではないとのことなので、とにかく簡単に作りました。

 

LINEですぐに音源を送らせていただき、これで大丈夫なら楽譜を添付して送らせていただこうと思います。

7月が実技試験ということなので早速練習に入っていただきたいと思います。

昔は楽譜も手書きでしたが、今は便利なツールがあるので助かります。

これも触ってみていなければさっと書くことはできなかったでしょうが、以前に楽譜を書く必要があり、格闘しながらなんとか基本的なことはマスターしていたので、あっという間に仕上がりました。

何でも触ってみておくものですね。

今回ものすごく役に立ちました!

さて、昨日のお話では、レッスンを毎週にするか、1レッスンにするか決めかねていましたが、こうして楽譜を起こしてみると、案外簡単に仕上がりそうです。

弾くうえでのコツとポイントだけお伝えして、後はご自宅で練習していただければなんとか完成するのではないかと思います。

ということで1レッスン制でのレッスンをお伝えしました。

お仕事もあり、お家のこともあり、お子さんのこともある。

なるべく効率の良い方法でアプローチしていければと思います。

時間はお金では買えません。

家でできることは家で頑張ってきていただきましょう。

ただし、このご提案をさせていただけるのは、やる気のある方のみ!

時間がないことを理由に練習をされない方には毎週のレッスンをお勧めします。

(あ~自分で言っていて耳が痛い・・・(笑))

では、最初のレッスンまでに少しでもいいので練習しておいていただけたらと思います。

さ、午後からは個別の生徒さんたちの教材を作っていきたいと思います。

今日はみんなで払っているのでゆっくり仕事ができそうです(^^♪

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

絶対音感トレーニング、成果が見えてこないときもあるけれど、しっかり力はついているのでご安心を(^^♪

最近、年長さんのひなちゃん、絶対音感の旗のトレーニングがどうもいやらしいのです。 …

やらされている勉強から自ら学ぶ勉強へシフトチェンジ!

個別教室 新中3 いつも勉強に大きな波がある新中3生さん。 頑張って成績が上がる …

絶対音感トレーニング、旗6本が安定してきました🏁

今日も朝から小さい組さんのレッスンがありました。 始めて2カ月ほどの3歳児さん、 …

3歳児さんの楽譜を作っています。

土曜日に来てくれている3歳の女の子、とっても理解力があり、たくさんのことを覚えて …

小さいうちから移調奏や初見もトレーニングしていきましょう♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です そろそろ中間テストの時期です …

男の子くんにとって初めてのショパン、どうだったかな~?

先週のレッスンでお約束していた通り、今日の男の子くんのレッスンでは私のピアノを聴 …

伴奏オーディション、おめでとう♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学校の男の子くん、お母さん …

ご入会ありがとうございます(^^♪

先日体験レッスンに来てくれた6歳の女の子ちゃん、今日お母様からご入会の連絡をいた …

子供って、ふざけているようで、実はしっかり聞いて覚えているんです!

いつも天真爛漫な3歳(もうすぐ4歳です!) なおくん、今日はお母さんのエプロンを …

練習ができなくても、続けていれば必ず弾けるようになる(^^♪

今日は終日ピアノレッスン♪ そのほとんどが最近(1,2カ月前に)ご入会された生徒 …