岡山市北区付近でピアノを習うなら

今の私に必要なのは体力!

   

ふ~、今日も目いっぱいのスケジュールをこなして大変充実した1日でした!

が・・・、

最近ちょっと体力が落ちているせいか、レッスンが終わった後体が動かなくなることが。

確かに。

だって朝からほとんど椅子に座って問題を解いたりプリントを作ったり、レッスンの準備をしたりで、そのあともレッスンといっても、声はずっと出しっぱなしなのですが、動き回ることはほとんどありません。

そりゃあ体力落ちるよな~。

ということで、再開しました、ラジオ体操。

そしてYouTubeでお気に入りのB-lifeマリコさんのヨガとバレトン。

ラジオ体操は皆さんよくご存知のあれです。

そしてマリコさんのヨガ、これは本当にありがたいのです。

いろんな種類の動画があって、私も娘も気に入ってさせてもらっています。

スポーツジムにも通いましたが、いつもすぐに行けなくなってしまうので、お家で手軽にできるのは嬉しいです。

皆さんもよろしければどうぞ!

B-life 

さて、楓教室、今日のレッスンは・・・

最近個別教室のみんなのやる気がぐんぐん上がってきています。

もちろんそれに伴って成績も!

こうして「やる気が上がってきました!」と簡単に書いていますが、このやる気を出すことが本当に至難の業なのです。

お母様方、おわかりいただけますよね?

そしてこれを継続させていくのも難しい。

こうして結果が出てきて、あ~、頑張ってきてよかったな~とつくずく思うのです。

今日も最後の生徒さん(中3)が

「いや~、あの時ここへ来ることを決断していなかったらホントに自分はどうなっていたんだろうって思う。先生が厳しく言ってくれたから今の自分があるんだと思うわ~。」

そうだね~、最初は君も嫌々勉強してたもんね、私もどうやって引っ張っていこうかな、と本気で悩みましたよ。

でも継続は力なり、とにかくあきらめず、時には厳しく時には優しくあの手この手でレッスンしてきました。

そうやって思ってくれて嬉しいよ、先生も頑張った甲斐があったわ☆

彼女の前にレッスンを受けた中2さんも、今回の実力テストの結果が思いのほか上がっていました。

おまけに英語と数学だけでなく、他の教科も一緒に上がっていたのです。(ここの教室の生徒さん、数学英語が上がると不思議と他の教科も一緒に上がるんですよね。)

こんな時のみんなの嬉しそうな顔を見ると、毎日大変なのですが、やめられないんですよね。

あ~それにはもっともっと体力が必要だわ。

日々の体力づくり頑張ろう♫

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

初めて和音を弾くときには鉛筆で練習すると良いよ(^^♪

今日のレッスン ピアノは・・・ 今日から5カ月目に入る6歳のひなちゃん。 絶対音 …

先生、ちょっとお願いが~・・・

朝はバリバリに車のフロントガラスが凍っていましたが、お昼はポカポカ暖かく、気持ち …

6年生さん、英検3級、1次試験突破した模様‼

いや~、寒い寒い一日でしたね⛄ もう外へ出るのが本当におっくうになる今日この頃。 …

曲選びは難しいけれど、楽しみでもあるんです(^^♪

今日の大人の方のレッスン。 一通りは仕上がっている「乙女の祈り」ですが、弾かなく …

細切れの時間を大切に(^^♪

昨日買った本、まだパラパラッとしか読んでおりませんが、目を引いたのが「ピアノの練 …

和音の勉強をして感じたことは・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨年の秋からレッスンに来てい …

あたらしい生活が始まりましたね🌸

4月に入って、保育園組さんたちは学童保育が始まりました。 ということで、今までは …

練習ができなくても、続けていれば必ず弾けるようになる(^^♪

今日は終日ピアノレッスン♪ そのほとんどが最近(1,2カ月前に)ご入会された生徒 …

今日からレッスンスタートの6年生さんは、やる気満々ウーマン!

やる気がある生徒さんは伸びますよ! 今日から新しく個別教室のレッスンが始まった6 …

何かを習得するには、たくさんの点を作ってあげることがとっても大切!

今日はちさちゃんのレッスン。 最初はなかなか進まなかったレッスンも、今はたくさん …