岡山市北区付近でピアノを習うなら

今の私に必要なのは体力!

   

ふ~、今日も目いっぱいのスケジュールをこなして大変充実した1日でした!

が・・・、

最近ちょっと体力が落ちているせいか、レッスンが終わった後体が動かなくなることが。

確かに。

だって朝からほとんど椅子に座って問題を解いたりプリントを作ったり、レッスンの準備をしたりで、そのあともレッスンといっても、声はずっと出しっぱなしなのですが、動き回ることはほとんどありません。

そりゃあ体力落ちるよな~。

ということで、再開しました、ラジオ体操。

そしてYouTubeでお気に入りのB-lifeマリコさんのヨガとバレトン。

ラジオ体操は皆さんよくご存知のあれです。

そしてマリコさんのヨガ、これは本当にありがたいのです。

いろんな種類の動画があって、私も娘も気に入ってさせてもらっています。

スポーツジムにも通いましたが、いつもすぐに行けなくなってしまうので、お家で手軽にできるのは嬉しいです。

皆さんもよろしければどうぞ!

B-life 

さて、楓教室、今日のレッスンは・・・

最近個別教室のみんなのやる気がぐんぐん上がってきています。

もちろんそれに伴って成績も!

こうして「やる気が上がってきました!」と簡単に書いていますが、このやる気を出すことが本当に至難の業なのです。

お母様方、おわかりいただけますよね?

そしてこれを継続させていくのも難しい。

こうして結果が出てきて、あ~、頑張ってきてよかったな~とつくずく思うのです。

今日も最後の生徒さん(中3)が

「いや~、あの時ここへ来ることを決断していなかったらホントに自分はどうなっていたんだろうって思う。先生が厳しく言ってくれたから今の自分があるんだと思うわ~。」

そうだね~、最初は君も嫌々勉強してたもんね、私もどうやって引っ張っていこうかな、と本気で悩みましたよ。

でも継続は力なり、とにかくあきらめず、時には厳しく時には優しくあの手この手でレッスンしてきました。

そうやって思ってくれて嬉しいよ、先生も頑張った甲斐があったわ☆

彼女の前にレッスンを受けた中2さんも、今回の実力テストの結果が思いのほか上がっていました。

おまけに英語と数学だけでなく、他の教科も一緒に上がっていたのです。(ここの教室の生徒さん、数学英語が上がると不思議と他の教科も一緒に上がるんですよね。)

こんな時のみんなの嬉しそうな顔を見ると、毎日大変なのですが、やめられないんですよね。

あ~それにはもっともっと体力が必要だわ。

日々の体力づくり頑張ろう♫

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノはほぼ初心者、でも短時間で弾けるようにするためには?

今日は保育士資格を目指される方の初めてのレッスンでした。 毎週いらっしゃるか、1 …

ピアノ教室に通わなくてもできること その1

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室  生徒さん募集一時ストップさせて …

今日のレッスンは・・・

今日から小学2年生の男の子のレッスンがスタート! 一人でも通っていただける年齢な …

🌸みんなそれぞれの春🌸

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です かなり久しぶりの投稿となって …

ご入会ありがとうございます。

先日体験レッスンを受けてくださった方から、ご入会の連絡をいただきました。 ありが …

ピアノを教えていてよかった~って思える瞬間(^^♪

ピアノを教えていて良かったな~(^^♪って思う場面はたくさんあります。 でも、自 …

勉強は、小さなうちからの習慣づけ。これ本当に大切。

雨の月曜日。 最近また寒くなってきて、先週末は体調を崩す生徒さんもいらっしゃいま …

初めてのポリフォニー ”バイエル60番”

今日金曜日は5週目でしたが、金曜日は祭日が多く、年間44回のレッスンを確保するた …

成長してる♬

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 最近、生徒さんの成長がいちじるし …

練習ができなくても、続けていれば必ず弾けるようになる(^^♪

今日は終日ピアノレッスン♪ そのほとんどが最近(1,2カ月前に)ご入会された生徒 …