岡山市北区付近でピアノを習うなら

個別教室、また新しいメンバーが加わりました!

   

今日は新しく6年生さんが個別教室のドアをたたいてくれました。

今までの家庭学習は学校の宿題のみだったそう。

そっか~、まあそれが普通・・・。

うん、これからこれから。

うちの教室に来たからには、まずは勉強習慣からつけていきましょう。

ということで、来週からのレッスンとなりますが、早速宿題!

アルファベット大文字小文字、ローマ字日記、算数暗算トレーニング

算数に関しては、小学校の復習はあえてしていません。

中学校の先取りをすることで、小学校でできていなかったところも一緒にやっていくことにしています。

数学は、まずは正と負の計算から入ります。

「計算はぱっとできな~い」

ということで、少し小学校の計算問題をやってもらうと・・・

うん、確かに。

まずはこれができないと正と負の計算ももちろん遅くなります。

ということでやってもらいます。

課題をLINEで送り、「この5枚分の計算を暗算でパッと言えるようにトレーニングしてきて♫」

「ノートに書くんですか?」

「いえいえ、暗算ですよ、暗算。」

さあ、来週どこまでできるようになってくるか楽しみです。

 

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノが楽しいなら、受験だからといって辞めるより、続けるほうが成績も上がりますよ(^^♪

2月。 昨日は木曜日でお休みだったので、2月のレッスンは今日からスタート。 教室 …

保護者の協力なくして成績は上がりません!

6年生さん英検3級1次試験合格! お昼過ぎ、6年生の保護者の方から英検3級1次の …

ゆかちゃん(小学3年生)「ゆめをかなえてドラえもん」 動画

ゆかちゃん 「夢をかなえてどらえもん」 明日のコンサートで弾く曲を撮らせてもらい …

基本的なことはきちんと習得していきましょう!

今日はリズムのほんが終了する予定だったなっちゃんも、最後のページで悪戦苦闘してい …

自分で音が取れるようになったね♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のトップバッターは3年生 …

生徒さんはレッスンからたくさんのことを吸収してくれている(^^♪

今日はなっちゃんとお母さんのレッスンがありました。 練習はほとんど毎日してくれて …

バイタリティ溢れる方の体験レッスンでした!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は大人の方の体験レッスン …

「うれしくて涙がでそうです」「わたしもです」(#^^#)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です また週末はお天気が崩れるよう …

6年生さんの英語、最近とてもスムーズにレッスンが進められるようになりました

今日は朝から岡山まで出る用がありました。 通勤時間と重なる時間帯の時には、180 …

今日は動画が撮れました~!

今日の朝は、 大人の方のピアノレッスン 乙女の祈り 余分な力がいい感じに抜けてき …