岡山市北区付近でピアノを習うなら

個別教室、また新しいメンバーが加わりました!

   

今日は新しく6年生さんが個別教室のドアをたたいてくれました。

今までの家庭学習は学校の宿題のみだったそう。

そっか~、まあそれが普通・・・。

うん、これからこれから。

うちの教室に来たからには、まずは勉強習慣からつけていきましょう。

ということで、来週からのレッスンとなりますが、早速宿題!

アルファベット大文字小文字、ローマ字日記、算数暗算トレーニング

算数に関しては、小学校の復習はあえてしていません。

中学校の先取りをすることで、小学校でできていなかったところも一緒にやっていくことにしています。

数学は、まずは正と負の計算から入ります。

「計算はぱっとできな~い」

ということで、少し小学校の計算問題をやってもらうと・・・

うん、確かに。

まずはこれができないと正と負の計算ももちろん遅くなります。

ということでやってもらいます。

課題をLINEで送り、「この5枚分の計算を暗算でパッと言えるようにトレーニングしてきて♫」

「ノートに書くんですか?」

「いえいえ、暗算ですよ、暗算。」

さあ、来週どこまでできるようになってくるか楽しみです。

 

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

親子で練習するこの時間を楽しんで!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日からレッスンを始めた5歳 …

少しずつ、でも着実に♫

少しずつですが着実に力がついています! 今日の4歳さんのレッスン。 毎回レッスン …

たくさんの「できる」を通して、楽しいと感じてもらいたい♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 絶対音感の旗が8本に増えた小 …

日々向上していかなくては!

今日は大人のMさんのレッスン。 3年がかりで頑張ります、とおっしゃっていた「乙女 …

またまた優秀な大人の生徒さんがチーム楓に♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘2号の体育祭・・・と …

右手と左手 ピアノ教室ではこうやっておしえます(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です ピアノを弾くうえで、右手と左 …

楓ピアノ教室をお考えの皆様、今しばらくお待ちください!

今日の体験レッスン、4歳の女の子ちゃん。 最初はもじもじちゃんでしたが、少しずつ …

☝子供の能力を最大限に引き出すために、レッスンを進化させ続ける☝

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 教室の看板を掲げてから、自分 …

ある日突然できるようになるんです!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今月から入会された5歳さん。 …

生徒さんはレッスンからたくさんのことを吸収してくれている(^^♪

今日はなっちゃんとお母さんのレッスンがありました。 練習はほとんど毎日してくれて …