岡山市北区付近でピアノを習うなら

個別教室、また新しいメンバーが加わりました!

   

今日は新しく6年生さんが個別教室のドアをたたいてくれました。

今までの家庭学習は学校の宿題のみだったそう。

そっか~、まあそれが普通・・・。

うん、これからこれから。

うちの教室に来たからには、まずは勉強習慣からつけていきましょう。

ということで、来週からのレッスンとなりますが、早速宿題!

アルファベット大文字小文字、ローマ字日記、算数暗算トレーニング

算数に関しては、小学校の復習はあえてしていません。

中学校の先取りをすることで、小学校でできていなかったところも一緒にやっていくことにしています。

数学は、まずは正と負の計算から入ります。

「計算はぱっとできな~い」

ということで、少し小学校の計算問題をやってもらうと・・・

うん、確かに。

まずはこれができないと正と負の計算ももちろん遅くなります。

ということでやってもらいます。

課題をLINEで送り、「この5枚分の計算を暗算でパッと言えるようにトレーニングしてきて♫」

「ノートに書くんですか?」

「いえいえ、暗算ですよ、暗算。」

さあ、来週どこまでできるようになってくるか楽しみです。

 

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ご入会ありがとうございます(^^♪

先日体験レッスンに来てくれた6歳の女の子ちゃん、今日お母様からご入会の連絡をいた …

保護者の協力なくして成績は上がりません!

6年生さん英検3級1次試験合格! お昼過ぎ、6年生の保護者の方から英検3級1次の …

no image
動画 ♫乙女の祈り♫

♫乙女の祈り♫ 70代のNさん。 初めてうちへ来てくださったのは、もう6年前・・ …

曲選びは難しいけれど、楽しみでもあるんです(^^♪

今日の大人の方のレッスン。 一通りは仕上がっている「乙女の祈り」ですが、弾かなく …

自己診断テスト、素晴らしい結果でした!

昨日は中学3年生のSちゃんの英数レッスンで嬉しい報告がありました。 なんと、自己 …

保育士資格試験、早速楽譜を起こしてみました(^^♪

昨日体験レッスンでお越しいただいた方の、保育士資格試験用の楽譜を早速起こしてみま …

岡山県で受験をするなら岡山県の問題集がいい!

個別に来ている中学3年生のSちゃん、相変わらず朝勉強を続けています。 今は寝る前 …

個別の生徒さんたち、勉強に対する姿勢が変わってきています

今日も頭痛が続く・・・ 今日は朝からピアノのレッスンに娘1号の病院にレッスンに・ …

男の子くんにとって初めてのショパン、どうだったかな~?

先週のレッスンでお約束していた通り、今日の男の子くんのレッスンでは私のピアノを聴 …

ここに来て、よかった~!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 絶対音感の🏁 …