岡山市北区付近でピアノを習うなら

個別教室、また新しいメンバーが加わりました!

   

今日は新しく6年生さんが個別教室のドアをたたいてくれました。

今までの家庭学習は学校の宿題のみだったそう。

そっか~、まあそれが普通・・・。

うん、これからこれから。

うちの教室に来たからには、まずは勉強習慣からつけていきましょう。

ということで、来週からのレッスンとなりますが、早速宿題!

アルファベット大文字小文字、ローマ字日記、算数暗算トレーニング

算数に関しては、小学校の復習はあえてしていません。

中学校の先取りをすることで、小学校でできていなかったところも一緒にやっていくことにしています。

数学は、まずは正と負の計算から入ります。

「計算はぱっとできな~い」

ということで、少し小学校の計算問題をやってもらうと・・・

うん、確かに。

まずはこれができないと正と負の計算ももちろん遅くなります。

ということでやってもらいます。

課題をLINEで送り、「この5枚分の計算を暗算でパッと言えるようにトレーニングしてきて♫」

「ノートに書くんですか?」

「いえいえ、暗算ですよ、暗算。」

さあ、来週どこまでできるようになってくるか楽しみです。

 

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

中学3年生、ここで頑張るか頑張らないかで将来が変わってくるよ!

庄内小学校は明日から修学旅行。 昨日も今日も6年生さんたちは、うきうきモード。 …

生徒さんたち、どんどん育ってきてくれています!

今日は朝は大人の方のレッスン、 午後からは今月から始めたばかりの小学2年生の男の …

日々向上していかなくては!

今日は大人のMさんのレッスン。 3年がかりで頑張ります、とおっしゃっていた「乙女 …

今日は動画が撮れました~!

今日の朝は、 大人の方のピアノレッスン 乙女の祈り 余分な力がいい感じに抜けてき …

アンサンブルバージョン、ワクワクします!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

ご入会ありがとうございます(^^♪

先日体験レッスンに来てくれた6歳の女の子ちゃん、今日お母様からご入会の連絡をいた …

今の私に必要なのは体力!

ふ~、今日も目いっぱいのスケジュールをこなして大変充実した1日でした! が・・・ …

今日も充実したレッスンでした♫

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

なっちゃん(3歳) 「おやまのがくたい」動画

今日のレッスンは、一度お母様と玄関先までは来てくれましたが、 「お兄ちゃんが来て …

大切だな~、色々な方向からのアプローチ♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です この夏で1年が来るひなちゃん …