岡山市北区付近でピアノを習うなら

小学3年生 ゆかちゃん ピアノ動画

      2017/05/29

ゆかちゃん、初めてのブルグミュラー。

最近まで好きな曲を弾いていたゆかちゃんですが、先月よりブルグミュラーに入りました。

 

この曲を練習するようになってからは、自分の弾いた音をしっかり聴いて、曲にあった最適な音を出そうと一生懸命です。

そんなゆかちゃんのレッスン、私もついつい熱が入り、あっという間の30分。

それにしても、ゆかちゃんと曲についての解釈や、ピアノの音色について一緒に考えていけるようになるなんて、先生はうれしいです!😍

 

 

 

 

 

 - レッスン, 動画 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教えるって面白い!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン、3月から始め …

生徒さんたち、どんどん育ってきてくれています!

今日は朝は大人の方のレッスン、 午後からは今月から始めたばかりの小学2年生の男の …

私が思う♫ピアノが弾ける♫とは

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日最後は中学2年生のピアノ …

今日はお父様が参観してくださいました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 中学3年生の個別教室の生徒さ …

体験レッスン無事終了、絶対音感コースにご入会されました(^^♪

今日来てくれた3歳の男の子くん。 まあ、元気のいいこと! ピアノが大好きだそうで …

曲選びは難しいけれど、楽しみでもあるんです(^^♪

今日の大人の方のレッスン。 一通りは仕上がっている「乙女の祈り」ですが、弾かなく …

ピアノ練習記録ノート

いろいろなジャンルに挑戦中の大人レッスン 現在Mさんはクラッシックのほかに、コー …

和音の勉強をして感じたことは・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨年の秋からレッスンに来てい …

今の私に必要なのは体力!

ふ~、今日も目いっぱいのスケジュールをこなして大変充実した1日でした! が・・・ …

割合がわからな~い、明日テスト~💦多くがつまづく6年生の「割合」

今日は個別の小学6年生の生徒さん、「先生、算数の割合がわからない、明日テストがあ …