岡山市北区付近でピアノを習うなら

小学3年生 ゆかちゃん ピアノ動画

      2017/05/29

ゆかちゃん、初めてのブルグミュラー。

最近まで好きな曲を弾いていたゆかちゃんですが、先月よりブルグミュラーに入りました。

 

この曲を練習するようになってからは、自分の弾いた音をしっかり聴いて、曲にあった最適な音を出そうと一生懸命です。

そんなゆかちゃんのレッスン、私もついつい熱が入り、あっという間の30分。

それにしても、ゆかちゃんと曲についての解釈や、ピアノの音色について一緒に考えていけるようになるなんて、先生はうれしいです!😍

 

 

 

 

 

 - レッスン, 動画 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

6年生さん、英検3級無事合格できました!

英検3級合格! 先ほど6年生さんのお母様から、英検3級合格の一報が入ってきました …

no image
動画 ♫乙女の祈り♫

♫乙女の祈り♫ 70代のNさん。 初めてうちへ来てくださったのは、もう6年前・・ …

あなたがその曲を弾いて感動したように、あなたもその曲で誰かを感動させてほしい

寒くなりましたね~。 暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手です。 そんな寒い中、生徒 …

高校生さんもお母さんと連弾♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はまたまた雨。 小学校の …

ノリがいい子供には、それを使わない手はない!

今日のレッスンでいつもお野菜をいただく生徒さんから珍しいかぼちゃをいただきました …

合唱の伴奏は暗譜なんですって!

今日はバスティンのピアノメソードのセミナーがありました。 導入期から全調に取り組 …

絶対音感トレーニング、成果が見えてこないときもあるけれど、しっかり力はついているのでご安心を(^^♪

最近、年長さんのひなちゃん、絶対音感の旗のトレーニングがどうもいやらしいのです。 …

今日は教室でも参観日~4年生ゆかちゃん♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日からこの表示を入れさせて …

ご入会ありがとうございます。

先日体験レッスンを受けてくださった方から、ご入会の連絡をいただきました。 ありが …

なっちゃん、絶対音感のレッスンが明日からスタート!

ミニコンサートの準備も着々と 3歳のなっちゃん、とっても順調にレッスンが進んでい …