岡山市北区付近でピアノを習うなら

3歳児さんの楽譜を作っています。

      2017/02/05

土曜日に来てくれている3歳の女の子、とっても理解力があり、たくさんのことを覚えてくれました。

リズムうちもとっても上手!

教材だけでは物足りないのでちょっと楽譜を作ってみました。

これまでは手書きで頑張っていましたが、パソコンを少しずつ勉強するうちに楽譜も作れることを発見!

You Tubeで使い方を見ながらどうにか完成しました。

はじめてにしてはなかなかの出来栄え!

これが使いこなせたらコードを勉強している大人の方の楽譜も簡単にできるかな?

頑張って習得しよう!

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

あたらしい生活が始まりましたね🌸

4月に入って、保育園組さんたちは学童保育が始まりました。 ということで、今までは …

楓ピアノ教室をお考えの皆様、今しばらくお待ちください!

今日の体験レッスン、4歳の女の子ちゃん。 最初はもじもじちゃんでしたが、少しずつ …

英検合格おめでとう👏

昨日は英検を受けた中学2年生の2人の生徒さんから合格の報告をもらいました。 今回 …

ブラインドタッチ(鍵盤を見ない)で弾けますか?

ブラインドタッチ(鍵盤を見ない)で弾けますか? 先月からいらっしゃっている2年生 …

今日の英語のレッスン

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

楽譜作り、慣れてきました!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

岡山県で受験をするなら岡山県の問題集がいい!

個別に来ている中学3年生のSちゃん、相変わらず朝勉強を続けています。 今は寝る前 …

個別教室の新しい生徒さん、最初の壁を乗り越えられました!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の午後一は、新しく通い始 …

内面的成長ができるレッスンを心がけています(^^♪

毎週お母様と一緒に楽しそうにやってきてくれるなっちゃん。 いつもは彼女のレッスン …

何かを習得するには、たくさんの点を作ってあげることがとっても大切!

今日はちさちゃんのレッスン。 最初はなかなか進まなかったレッスンも、今はたくさん …