岡山市北区付近でピアノを習うなら

アンサンブルバージョン、ワクワクします!

   

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵

👹 2月22日(水)👹

 ⛅今日は晴れのち曇りそして雨が降りそう⛅

今週金曜日にレッスンに来る小学校2年生の女の子、「君をのせて」を頑張っています。

ピアノで弾くだけでももちろん素敵なのですが、最近習得してきたパソコンのソフトでオーケストラバージョンを作成中。

楽譜がないので耳コピ&自分アレンジでの作成。

だいぶん形になってきました!


いい感じ!

朝からずっと作業をしていましたが、気が付いたらもう15時。

夕飯の支度をしてレッスンの準備をしなければ・・・。

こういった作業って本当に時間を忘れてしまうんですよね~。

続きはまたあした。

金曜日のレッスンが楽しみだわ!!!

 - レッスン, 動画 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日のレッスン、みんなグダグダ~(;^_^A

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 4月、学年が一つ上がって生徒 …

英語は時間をかけただけ伸びる教科

今日の午後、雨の中娘2号を無事に学校まで送り届けました。 今頃関空で楽しくやって …

基本的なことはきちんと習得していきましょう!

今日はリズムのほんが終了する予定だったなっちゃんも、最後のページで悪戦苦闘してい …

ピアノ練習記録ノート

いろいろなジャンルに挑戦中の大人レッスン 現在Mさんはクラッシックのほかに、コー …

ピアノが楽しいなら、受験だからといって辞めるより、続けるほうが成績も上がりますよ(^^♪

2月。 昨日は木曜日でお休みだったので、2月のレッスンは今日からスタート。 教室 …

指がしっかりするまでは、弾くことはゆっくり。でも知識はたくさん入れていきます♫

土曜日チーム、今年初めてのレッスン(^^♪ 今日が3回目のレッスンだった3さいの …

やっぱり、練習すれば上手になるね♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今週は4年生さん、山の学習が …

ご入会、ありがとうございます♬

いよいよ雨も本降りになってきました。 警報・注意報も徐々に発令されてきています。 …

「エリーゼのために」今の子供たちはこの曲を知っている?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学1年生の女の子、昨日はア …

絶対音感トレーニング、旗6本が安定してきました🏁

今日も朝から小さい組さんのレッスンがありました。 始めて2カ月ほどの3歳児さん、 …