岡山市北区付近でピアノを習うなら

体験レッスン無事終了、絶対音感コースにご入会されました(^^♪

   

今日来てくれた3歳の男の子くん。

まあ、元気のいいこと!

ピアノが大好きだそうで、楽器やカードなんかよりも、とにかくピアノの前に座って弾いてみたい。

お利口にじっと座って言うことを聞いて、なんて3歳のお子さんができるわけありません(笑)

ましてや男の子。

でも音楽が大好き、そしてピアノが大好きなことはわかったよ♫

音符の階段、音の高い低い、リズム

これだけのことが椅子に座ってできました。

小さなお子さんは初めてのところだといろいろと気になって仕方がありません。

それに今日の彼は、ピアノを習いたくて習いたくて仕方がなかったそうです。

初めてのところで自分の興味をひくものがたくさんあるとそうなりますよね(^^♪

30分のレッスンの中で少しずつできることを増やしてあげたいと思います。

お母様と妹ちゃんが帰る準備をする間、絵本を読んでとお母さんにせがんでいたので、私が代わりに読んであげました。

すると、今まで元気いっぱいだった男の子は黙~って真剣に絵本に集中していました。

子供って面白いな、と改めて思いました。

しかしながら、子供に絵本を読み聞かせるのなんて何年ぶりだろう!

あれだけ毎日何時間もしてきた読み聞かせ。

楽しくできるときもありましたが、疲れ果ててよれよれになっても待ってくれない子供に対して、「あ~いつまでこれが続くんだろう・・・。」と憂鬱になることもありました。

でもいつの間にかその時間は終わっていました。

時が経つのは本当に早いですね。

今日はそんな大変だった時のことを懐かしく思い出した体験レッスンでした。

結局その場で入会されるということで、来月から絶対音感コースでレッスンスタートです♫

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

何かを習得するには、たくさんの点を作ってあげることがとっても大切!

今日はちさちゃんのレッスン。 最初はなかなか進まなかったレッスンも、今はたくさん …

トトロはいつの時代も愛されているな~

4歳なおくんは、ジブリが大好き♡ 以前も「魔女の宅急便」のキキのリボンを付けた写 …

小さいうちから移調奏や初見もトレーニングしていきましょう♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です そろそろ中間テストの時期です …

レッスン見学でお子さんの成長を確認してください♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学校6年生さん、今日は2回 …

たくさんの「できる」を通して、楽しいと感じてもらいたい♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 絶対音感の旗が8本に増えた小 …

ピアノが弾きたくて弾きたくて・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は郵便配達の方から年賀状 …

いつでも感覚を研ぎ澄ませておくことは大切♫

昨日は娘2号の修了認定証書授与式。 前期課程(中学)が終わり、後期課程(高校)へ …

部分練習をゆっくりと、これ大切です(^^♪

部分練習をゆっくりと、これ大切 水曜日の朝は大人の方のレッスン。 毎回アグレッシ …

英語の見直し、ただもういちど解きなおすだけではミスに気が付くことはできないよ。

テスト返却始まっています 中間テストも終わって、ぼちぼちテストが返却されています …

男の子くんにとって初めてのショパン、どうだったかな~?

先週のレッスンでお約束していた通り、今日の男の子くんのレッスンでは私のピアノを聴 …