岡山市北区付近でピアノを習うなら

体験レッスン無事終了、絶対音感コースにご入会されました(^^♪

   

今日来てくれた3歳の男の子くん。

まあ、元気のいいこと!

ピアノが大好きだそうで、楽器やカードなんかよりも、とにかくピアノの前に座って弾いてみたい。

お利口にじっと座って言うことを聞いて、なんて3歳のお子さんができるわけありません(笑)

ましてや男の子。

でも音楽が大好き、そしてピアノが大好きなことはわかったよ♫

音符の階段、音の高い低い、リズム

これだけのことが椅子に座ってできました。

小さなお子さんは初めてのところだといろいろと気になって仕方がありません。

それに今日の彼は、ピアノを習いたくて習いたくて仕方がなかったそうです。

初めてのところで自分の興味をひくものがたくさんあるとそうなりますよね(^^♪

30分のレッスンの中で少しずつできることを増やしてあげたいと思います。

お母様と妹ちゃんが帰る準備をする間、絵本を読んでとお母さんにせがんでいたので、私が代わりに読んであげました。

すると、今まで元気いっぱいだった男の子は黙~って真剣に絵本に集中していました。

子供って面白いな、と改めて思いました。

しかしながら、子供に絵本を読み聞かせるのなんて何年ぶりだろう!

あれだけ毎日何時間もしてきた読み聞かせ。

楽しくできるときもありましたが、疲れ果ててよれよれになっても待ってくれない子供に対して、「あ~いつまでこれが続くんだろう・・・。」と憂鬱になることもありました。

でもいつの間にかその時間は終わっていました。

時が経つのは本当に早いですね。

今日はそんな大変だった時のことを懐かしく思い出した体験レッスンでした。

結局その場で入会されるということで、来月から絶対音感コースでレッスンスタートです♫

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お子さんに関われるときにしっかりかかわって!

お母さんとの時間は至福の時間 昨日は6歳のひなちゃんのレッスンでした。 彼女はほ …

楽しいレッスンって???

今日は天気は良かったものの、外に出ると風が強くて本当に寒い一日でした。 今日は全 …

ピアノ練習記録ノート

いろいろなジャンルに挑戦中の大人レッスン 現在Mさんはクラッシックのほかに、コー …

初めて和音を弾くときには鉛筆で練習すると良いよ(^^♪

今日のレッスン ピアノは・・・ 今日から5カ月目に入る6歳のひなちゃん。 絶対音 …

個別の生徒さんたち、勉強に対する姿勢が変わってきています

今日も頭痛が続く・・・ 今日は朝からピアノのレッスンに娘1号の病院にレッスンに・ …

曲選びは難しいけれど、楽しみでもあるんです(^^♪

今日の大人の方のレッスン。 一通りは仕上がっている「乙女の祈り」ですが、弾かなく …

あれだけ「で~き~な~い~!」って泣いていたのに(笑)

来た当初、数か月はレッスンができないこともあった6歳さん。 前の教室で結構しぼら …

算数、英語、ピアノ、すべてが順調です!

算数は劇的に成果が表れています 今日のレッスン、トップバッターの小学3年生さん。 …

初見ができるようになってきたゆかちゃんに、先生は感動です!

最近細々とではありますが、練習ができるようになってきたゆかちゃん。 以前は新しい …

内面的成長ができるレッスンを心がけています(^^♪

毎週お母様と一緒に楽しそうにやってきてくれるなっちゃん。 いつもは彼女のレッスン …