岡山市北区付近でピアノを習うなら

いつも生徒さんから活力をいただいています!

   

このお仕事をしていると、毎日生徒さんからたくさんの元気と刺激をいただきます。

今日体験に来てくださった保育士資格を目指していらっしゃる大人の方、子供さんもいらっしゃってお仕事もお忙しい中、さらに勉強されて資格取得を目指されていらっしゃるとのこと。

こういった方にお目にかかるとものすごく刺激になります。

同じ女性として、母として、同年代として(いえいえ、彼女のほうがお若いです(-_-;))。

こんな出会いがたくさんあるから、また頑張ろうって思えるんですよね。

さらに、なかなか勉強に力が入れられなかった中学生さんも、最近ものすごくやる気満々。

最初は正直この子のやる気スイッチを、私は見つけることができるのだろうか、と大変不安でした。

だからこそ余計にやる気になって頑張っている姿を見ると、嬉しくて仕方がありません。

今月から来てくれている4歳さん・6歳さんは、私の言うことに一つ一つ反応しては笑ってくれて、私もそんな反応がかわいくて、余計にもっと楽しませてあげたい!って張り切ってしまいます。

生徒さんはいわば私の活力剤、ありがたいことです(^^♪

保育士資格試験、合格していただけるよう、私もしっかりお手伝いさせていただきますね!

 

さて、今日はちょっとした事件が・・・。

お隣の生後5カ月のかわいいかわいい柴犬ちゃん。

娘とお茶をしていると、隣の庭から突然ものすごい啼き声を発するので急いで外へ出てみると、痛そうに片足を上げて死にそうな声で鳴き続けているのです。

突然啼き始めたとのことで、一緒に遊んでいた子供さんも何が何だかわからないとのこと。

あいにくお母さんはお仕事で不在。

私はあと15分で午後のレッスンが始まってしまいます。

娘1号も一緒に出てきて、どうするどうするとあたふたしていたのですが、とりあえずタクシーで病院に連れて行ってあげて!と、タクシーを呼ぶことに。

でもキャリーケースがないとタクシーには乗せられないとのこと。

うちの福丸のキャリーではさすがに小さい。

そこで1号が段ボールを持ってきてそれに入れ、これでいいかと尋ねたところ、タクシーのおじさんがとても優しい方で、無事、病院までつれていってくださいました。

診断結果はひどい捻挫。

2週間の絶対安静。

痛み止めの注射をして、痛み止めの入ったクッキーを処方してもらったとのこと。

先生曰く、このぐらいの子犬は、ぴょんぴょん飛び跳ねるだけで着地に失敗して捻挫することがたまにあるそうです。

え!そんなことあるの⁈

いや~、本当にびっくりしました。

歩けなくなるかと思いましたが無事でよかったです(^^♪

 

明日は日曜日。

今日いらっしゃった方の楽譜を書いたり、教材を作ったりしたいと思います。

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

テンション上げるために始めたトークが…

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 ピアノのレッスンというのは学校が …

今日は動画が撮れました~!

今日の朝は、 大人の方のピアノレッスン 乙女の祈り 余分な力がいい感じに抜けてき …

あきらめず努力できることが大切なんです☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も秋らしいとても気持ちの …

初めて和音を弾くときには鉛筆で練習すると良いよ(^^♪

今日のレッスン ピアノは・・・ 今日から5カ月目に入る6歳のひなちゃん。 絶対音 …

今日のレッスン、みんなグダグダ~(;^_^A

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 4月、学年が一つ上がって生徒 …

高校生さんもお母さんと連弾♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はまたまた雨。 小学校の …

ブラインドタッチ(鍵盤を見ない)で弾けますか?

ブラインドタッチ(鍵盤を見ない)で弾けますか? 先月からいらっしゃっている2年生 …

やらされている勉強から自ら学ぶ勉強へシフトチェンジ!

個別教室 新中3 いつも勉強に大きな波がある新中3生さん。 頑張って成績が上がる …

怒(いか)ってます!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の続きになりますが、受験 …

生徒さんたち、どんどん育ってきてくれています!

今日は朝は大人の方のレッスン、 午後からは今月から始めたばかりの小学2年生の男の …