岡山市北区付近でピアノを習うなら

いつも生徒さんから活力をいただいています!

   

このお仕事をしていると、毎日生徒さんからたくさんの元気と刺激をいただきます。

今日体験に来てくださった保育士資格を目指していらっしゃる大人の方、子供さんもいらっしゃってお仕事もお忙しい中、さらに勉強されて資格取得を目指されていらっしゃるとのこと。

こういった方にお目にかかるとものすごく刺激になります。

同じ女性として、母として、同年代として(いえいえ、彼女のほうがお若いです(-_-;))。

こんな出会いがたくさんあるから、また頑張ろうって思えるんですよね。

さらに、なかなか勉強に力が入れられなかった中学生さんも、最近ものすごくやる気満々。

最初は正直この子のやる気スイッチを、私は見つけることができるのだろうか、と大変不安でした。

だからこそ余計にやる気になって頑張っている姿を見ると、嬉しくて仕方がありません。

今月から来てくれている4歳さん・6歳さんは、私の言うことに一つ一つ反応しては笑ってくれて、私もそんな反応がかわいくて、余計にもっと楽しませてあげたい!って張り切ってしまいます。

生徒さんはいわば私の活力剤、ありがたいことです(^^♪

保育士資格試験、合格していただけるよう、私もしっかりお手伝いさせていただきますね!

 

さて、今日はちょっとした事件が・・・。

お隣の生後5カ月のかわいいかわいい柴犬ちゃん。

娘とお茶をしていると、隣の庭から突然ものすごい啼き声を発するので急いで外へ出てみると、痛そうに片足を上げて死にそうな声で鳴き続けているのです。

突然啼き始めたとのことで、一緒に遊んでいた子供さんも何が何だかわからないとのこと。

あいにくお母さんはお仕事で不在。

私はあと15分で午後のレッスンが始まってしまいます。

娘1号も一緒に出てきて、どうするどうするとあたふたしていたのですが、とりあえずタクシーで病院に連れて行ってあげて!と、タクシーを呼ぶことに。

でもキャリーケースがないとタクシーには乗せられないとのこと。

うちの福丸のキャリーではさすがに小さい。

そこで1号が段ボールを持ってきてそれに入れ、これでいいかと尋ねたところ、タクシーのおじさんがとても優しい方で、無事、病院までつれていってくださいました。

診断結果はひどい捻挫。

2週間の絶対安静。

痛み止めの注射をして、痛み止めの入ったクッキーを処方してもらったとのこと。

先生曰く、このぐらいの子犬は、ぴょんぴょん飛び跳ねるだけで着地に失敗して捻挫することがたまにあるそうです。

え!そんなことあるの⁈

いや~、本当にびっくりしました。

歩けなくなるかと思いましたが無事でよかったです(^^♪

 

明日は日曜日。

今日いらっしゃった方の楽譜を書いたり、教材を作ったりしたいと思います。

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

一度は弾けるようになっても、弾かなくなったら弾けなくなってしまう。

今日の大人の方のレッスンで、 「乙女の祈り、もうすぐ仕上がりますね!」 と言った …

子供って、ふざけているようで、実はしっかり聞いて覚えているんです!

いつも天真爛漫な3歳(もうすぐ4歳です!) なおくん、今日はお母さんのエプロンを …

楓ピアノ教室 ミニコンサート開催!

2017年ミニコンサート 今日はお教室で朝からミニコンサート。 普段はリビングと …

この教室の生徒さん、みんなよく勉強するんです!

最近、ノートパソコンを娘2号に占領されて、ブログを書くのがとても遅くなっています …

中学3年生、ここで頑張るか頑張らないかで将来が変わってくるよ!

庄内小学校は明日から修学旅行。 昨日も今日も6年生さんたちは、うきうきモード。 …

勉強は、小さなうちからの習慣づけ。これ本当に大切。

雨の月曜日。 最近また寒くなってきて、先週末は体調を崩す生徒さんもいらっしゃいま …

☝子供の能力を最大限に引き出すために、レッスンを進化させ続ける☝

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 教室の看板を掲げてから、自分 …

せっかくやるならきちんとね。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の中1さんの個別レッスン …

やらされている勉強から自ら学ぶ勉強へシフトチェンジ!

個別教室 新中3 いつも勉強に大きな波がある新中3生さん。 頑張って成績が上がる …

初めてのポリフォニー ”バイエル60番”

今日金曜日は5週目でしたが、金曜日は祭日が多く、年間44回のレッスンを確保するた …